人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大雪・雪熊.
昨日は午前中から雪が降り、ドカドカと降り積もっていく雪に

「明日、大丈夫かな~」と心配しつつ、窓の外を眺めて過ごしました。


というのも、多少の積雪(アイスバーン含む)であれば、

容赦なく「こんな雪、全然平気!大丈夫、行ける!」と言う

無謀なスパルタ旦那の、駅までの送迎があるからです。



朝起きて、家の前の道路を見てみると、、、

おいおーい、積もってるぜ~、、、

しっかりとワダチができちゃってますよ~。





いざ!スパルタ旦那を助手席に乗せ、出発!


「ノーマルタイヤで走る車なんて、ウチだけだろ~な~」と思いながら

ガリガリと音を立てて進みます。

何度も車の後輪がキュルルルーーーと空回りするし、

見たことのない黄色い警告ランプが点滅します。



駅までの道中で、何台か運転手のいない車が置いてきぼりにされていました。

全身の毛を逆立てながら緊張の運転を終え、無事帰宅。

(注:ノーマルタイヤでの雪道走行はキケンです!)





その後、家の前の雪かきをすること、小一時間。

そして、雪だるまならぬ、雪熊を作成すること、小半時。


運動不足の体には少々きつい。(が、ちょっと楽しい♪)

明日は確実に全身筋肉痛かな。(お年頃だから明後日か?)





大雪・雪熊._f0209338_13205633.jpg
























ベランダに鎮座する、雪熊。

鼻には、取り残しのオリーブの実。






大雪・雪熊._f0209338_13223774.jpg























大きさ比較のため駆り出される、もずく。

足がチビたくて、雪熊と一緒の困ったちゃん顔。

by calme-ui | 2013-01-15 00:00 | days
<< dear. 彩雲 2013. >>