人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
病院大好き!

もずくのテンションが上がる場所のひとつ、動物病院。


もずくは、動物病院の先生方や看護師さん、受付のお姉さん、

来院しているワンちゃんの飼い主さんなど、病院にいるみんなが

イイ子イイ子 してくれるのを知ってるのです。



病院に行くたび、待合室で順番を待っている飼い主さんに

「あらま~!元気ね~」とか「まだパピーちゃんなの?」とか

落ち着きのなさを象徴される言葉をかけていただきます。


そのたび私は「病院が大好きなんです、、エへへ

「もう5歳になるんですが、落ち着きがなくって~、、エへへ」と

毎回お決まりのパターンで返事をしています。




そんな、元気が有り余るほどハイパーな もずくですが

今年の3月頃から足先を噛んだり舐めたり

耳や口の周りをしきりに掻いたりしているので、

ここのところずっと病院通いが続いているのです。



かゆみを抑えるためのお薬は飲まず(塗り薬もなし)

アレルギー対応のフードに変えて、しばらく様子を見ていたのですが

なかなか症状は改善せず、、、



2ヶ月に渡り、担当医の先生といろいろ相談した結果、

今回、思い切ってアレルギーの血液検査をしてもらうことにしました。




病院大好き!_f0209338_094366.jpg













診察台の上にいても、
とっても嬉しそうな もずく。
優しい看護師のお姉さんに
イイ子されてるからね♪






採血されている時も「もずくちゃん、えらいね~すごいね~」と、おだてられ

嫌がることなくスムーズに終了~。(むしろ得意気!)




アレルギー検査に関しては、様々な見解があるようですが、

何か1つでもかゆみの原因がわかって、もずくのストレスが軽減されるなら、、


来月、検査結果が出るまでドキドキです。
by calme-ui | 2012-05-24 00:00 | dogs
<< T.Y.HARBOR BREW... 金環日食. >>