by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぽかぽかぬくぬく.


f0209338_2214322.jpg



         寒くなってくると、お犬さまもお日様が恋しくなるのね。

         ぽかぽかと暖かい場所を見つけては、そこでウトウト。




f0209338_22151422.jpg



     夜になると、ふわふわぬくぬくの場所を見つけてウトウト。

     

    

     そういえば、

     私が小さかった頃にいた犬は、真冬でも外の犬小屋で寝てたなぁ。

      
     お犬さまたちにとっては、いい時代になったのかな。
 


     時代が変われば、お犬事情も変わるのね。
[PR]
by calme-ui | 2013-11-26 00:00 | dogs | Comments(4)
一息.


f0209338_10353848.jpg



          ときには何も考えず、頭をカラッポにして

          ぽぉ~っとするのもいいかもね。


          温まるわ~
[PR]
by calme-ui | 2013-11-20 00:00 | days | Comments(0)
カイカイ.

f0209338_8495530.jpg



         もずくの病院の日。

         皮膚の状態、今までの中で1番悪し。


         カイカイよ、治まってくれ~。
[PR]
by calme-ui | 2013-11-17 00:00 | dogs | Comments(4)
運動不足解消!・・か?

先週末の BIGイベントの余韻に浸ること、1週間。

完全に幸せボケです ラ~ララ~



そして急に寒くなった今週末。

お外の散歩が少しだけつらい時期になってきました。



f0209338_6242710.jpg



  こんな時はぶくぶく着込んで、、、

 (もずくはチクチク予防のオーガニック肌着の上に、毛糸のパーカー+過保護おくるみ





f0209338_6284328.jpg


               やってきました!ユトリーヌ





f0209338_634316.jpg



    さっそく大好きなトレーナーの先生を見つけて、ワンちゃんより先に

    人にごあいさつするという、犬社会のルール完全無視な空気の読めない違反犬




f0209338_644131.jpg



    「腹へった~」が口ぐせな旦那君がうるさいので、先におランチです。

    ユトリーヌさんはワンちゃん専用の大型施設なので、特・別・に

    お席に座らせていただきましたよ。(もちろん!カフェマットを敷いてね




f0209338_6511459.jpg



    お腹まんぷくの後は、ドッグランへ!




f0209338_6523261.jpg



    いつもはこーんな感じや、





f0209338_6531149.jpg



    こーんな感じで、

    別にドッグランじゃなくてもいいんじゃね?的な感じになってしまうのですが


    ささ、もずくさん。今日は思う存分、走っていただきますよ~。





f0209338_657294.jpg



                    オーイ!




f0209338_731314.jpg



                  オッオーーイ!!



              本日も走る気 0(ゼロ)でございますか?




       でもね、今日は強力な助っ人を連れてきてるので走ってもらいますよー。




f0209338_7161896.jpg



     最近、マフィントップが気になり始めた、悩める中年おじさん。

     ポテポテ走っていますねー。お腹のお肉がゆ~らゆら





f0209338_7233145.jpg



    何度もおだて、気持ちを上げさせること数分。

    ついに!もずくさんも走り始めました!



f0209338_727759.png



                  レーレレのレ~




f0209338_7592751.jpg



                 走る。走る。旦那が走る。





f0209338_803838.jpg



                 まさか飛んでるのか?


フライングドッグを撮らせたら右に出るものなし!の yamaさん(無断リンク♪)の写真とは大違い。

                これがコンデジの限界か..




f0209338_825524.jpg




    肌着1枚になって走った、もずくさん。

    クールダウン中~








     追記*画像 「 雪の上の flying sunsun 」です。


f0209338_14135986.jpg




     目を見張るほど、ものスゴい跳躍力!

     私には雪上から3メートルくらい飛んでる気がしますが、、ね。(イメージ的に) 

[PR]
by calme-ui | 2013-11-10 00:00 | dogs | Comments(4)
Tokyo Griffon Special DAY!

11月3日、代官山の THE ROOM DAIKANYAMA で、

Tokyo Griffon Special DAYが開催されました。




f0209338_8211372.jpg




ブリュッセル・グリフォン、ベルジアン・グリフォン、プチブラバンソンの

3種類のグリフォンをはじめ、グリフォンの同居犬(小型犬)のパグ、フレンチ・ブルドッグ、

ボストン・テリア、ペキニーズ、シーズー、トイプードル、mixなど、総勢144匹が大集結!




f0209338_8304822.jpg




参加名簿の表紙に書かれていた、


「いつも幸せを、咲顔(笑顔)をありがとう、君達との出逢いに心から感謝してるよ・・・

 今日は、君が主役だから、いっぱい楽しんでね!」の言葉通り、


大きなホールで自由に遊ぶたくさんのワンちゃん達や、抱っこされてスヤスヤ眠る子、

素敵な笑顔のパートナーさん達で、会場内は幸せいっぱいです


もずくさんは、残念ながらお家でお留守番...
(連れて来てあげられなくて、ごめんね...)




f0209338_8403327.jpg



今回のBIGオフ会は、楽しいゲームあり、豪華なプレゼントあり、フリードリンクあり、

プロジェクターのバックムービーありと、盛り沢山な内容です。



f0209338_928547.jpg




f0209338_9304392.jpg




f0209338_9314642.jpg




この場所に来ているワンちゃん達は、パートナーさんの愛情をいっぱいうけて

大切に大切に育てられているのでしょうね。

みんなとってもいいお顔をしています







f0209338_152791.jpgf0209338_1522020.jpgf0209338_152342.jpgf0209338_1524427.jpgf0209338_1525617.jpgf0209338_153564.jpgf0209338_1531539.jpgf0209338_1532843.jpgf0209338_1534479.jpgf0209338_154261.jpgf0209338_154207.jpgf0209338_154336.jpgf0209338_1544557.jpgf0209338_1545757.jpgf0209338_1551039.jpgf0209338_1552365.jpgf0209338_1553615.jpgf0209338_1554646.jpgf0209338_1555928.jpgf0209338_1561277.jpgf0209338_1562484.jpgf0209338_1563779.jpgf0209338_1565030.jpgf0209338_157274.jpgf0209338_1571347.jpgf0209338_1572692.jpgf0209338_1573937.jpgf0209338_1575256.jpgf0209338_158124.jpgf0209338_1583141.jpgf0209338_1584428.jpgf0209338_1585755.jpgf0209338_1591168.jpgf0209338_1592664.jpgf0209338_1594226.jpgf0209338_1510082.jpgf0209338_15102113.jpgf0209338_15103596.jpg
f0209338_15214373.jpg
f0209338_15215914.jpg
f0209338_15221936.jpg
f0209338_17185684.jpg
f0209338_17191728.jpg
f0209338_17195248.jpg
f0209338_1720116.jpg




ばっちり私と目が合い、ビームを飛ばしてくれた子。

誰かをジーっと見つめてる子。

少しお疲れちゃんで、のんびりポーズの子。

後ろ姿が可愛くて、思わず盗撮しちゃった子。

ニッコリ笑顔の子。


(来ていたみんなを撮れなくてすみません..それから、同じ子が何枚もあるかもしれません..)


みんなみんな本当にカワイイ

メロリンQ~ですよ コレがわかる人、同世代~♪)






f0209338_17211583.jpg



ワンちゃん144匹。人間はいったい何人いたのでしょう?

これだけのワンちゃんが大集結したグリフォンのオフ会は大迫力でした。





f0209338_17213512.jpg



このイベントを企画してくださった yamaさんを始め、スタッフのみなさま、

とても楽しい1日を本当にどうもありがとうございました。






f0209338_17224638.jpg



             03, November 2013 ✣ HAPPY DAY.
[PR]
by calme-ui | 2013-11-04 00:00 | dogs | Comments(34)
嬉しいサプライズ.

暑い暑い夏が過ぎ、爽やかな秋風が吹き始め、金木犀の香りが街中を漂い、

美味しい食べ物で食卓が賑わう大好きな10月。

そして10月は、私の誕生日と結婚記念日があるHAPPYな月。



誕生日には、仲良しのお友達や家族から心温まるメッセージをいただきました

みんなどうもありがとねー!



そんな嬉しい誕生日を送っている中、お花屋さんが大きな花束を届けてくれました。

送り主を見ると、MonちゃんとImoちゃん からです!



f0209338_20363958.jpg




とてもゴージャスで素敵なバラの花束に、もうビックリするやら嬉しいやらで

どうしていいのかわからず、大きな花束を抱えてしばらく部屋中をうろうろしてしまいました。



私の年齢の数だけのバラの花束。

シルクのような花びらの真っ赤なバラの中に、1本だけ白いバラが入っています。


すぐさま、Imoちゃんにお礼の電話。

1本だけ違う色の白いバラは、


「今までの人生より、さらに輝きのある1年になりますように..」


という意味があることを教えてもらい、さらに 感動ーーー!




f0209338_775761.jpg




「ギフトを贈る」というのは、気持ちを贈ること。

贈る相手の事を想い、贈るモノを考え、贈る言葉を伝える。

贈る側の気持ちがないと、相手の心に伝わりません。


あまりにも嬉しいサプライズなギフトに、Imoちゃんと結婚しちゃおうかと思っちゃったよー。

Monちゃん、Imoちゃん、いつも本当にどうもありがとう





そしてもう1つのサプライズ。


先日、「一応、結婚20周年だからね~」と行った、軽井沢旅行での出来事です。



夕食を食べていると、旦那君が何やらごそごそ、、、

テーブルの上に、ドン!と置かれた四角い箱。

「何コレ?」と、少々迷惑気味に言葉を返すと



f0209338_7273338.jpg



ラ、ライカじゃないですかぁーーーーーー!


私がずっと欲しかったライカをプレゼントしてくれるなんて、全く!全然!これっぽちも!

予想すらしていなかったので、一瞬、不整脈が起こりそうなくらいビックリしました。



結婚20年ともなると、お互い『照れ』のようなものがありましてね、

なかなか素直になれないものなんですよ。ハイ。



でもね、これを今まで狭~い家のどこに隠して、どのタイミングで車に乗せて

私に気付かれることなく、どうやってこの旅行に持ってきたのか??などなど

いろいろ思いを巡らせたら、ポロリ、ポロリ、、と、男泣き 女泣き。



「涙は女の武器」なんて言いますが、私は嘘の涙を流す女でないことを重々承知の旦那君は

顔をくしゃくしゃにして泣く私の姿を見て、とても驚いたようです。




食事の後、すぐにでも撮りたいので急いでカメラを充電。

翌日、意気揚々と撮った記念すべき写真はこちら。




f0209338_7582328.jpg



うんうん、なかなか良い感じです。



旦那君ありがと。( またもや結婚20年の照れが復活の、素直じゃない「ありがと」)

今まで使ってた リコーGRⅢ は、旦那君にあげるよー!
(これも旦那君が買ってくれたやつだけどね。)

あっ、それから、カメラ貯金はやめまーす。プ
[PR]
by calme-ui | 2013-11-03 00:00 | days | Comments(0)