by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オグラさんの初収穫.


f0209338_1416432.jpg




人生初めてのプランターでの野菜作りに挑戦中の、旦那君。

本日めでたく初・収・穫をいたしました。


先月初めに「俺、野菜を作る!」と、突然の宣言。

私は心の中で「きっとお世話できないだろうなぁ..」と思っていたら

ネットで育て方を調べ、アブラムシがつくと素手でつぶし、

定期的に有機肥料をあげ、水やり用の水が、なんと!浄水のお水

『オグラさん』と名前まで命名し、過保護か?と思うくらい

たっぷりの愛情を注いでいます。


苗選びから植え替え、毎日の水やりまで旦那君1人でやっているので

今日の初収穫は、さぞ嬉しかったことでしょう。


小さな小さなオクラ。

2人で美味くいただきました
[PR]
by calme-ui | 2013-06-30 00:00 | days | Comments(4)
彩雲 2013 初夏.


f0209338_12344163.jpg




昨日11時頃、南の空に 彩雲(さいうん)が出ていました。

今年に入って彩雲を見たのは、これで3回目。

何度見ても心臓がドキンとします。
[PR]
by calme-ui | 2013-06-24 00:00 | days | Comments(2)
カイカイ2013 梅雨.


f0209338_1851039.jpg




蒸し蒸しが始まる季節になると、もずくのカイカイが悪化します。

アトピー性皮膚炎の症状に加え、膿皮症が再発。

膿皮症は、お薬と薬用シャンプーでだいぶ良くなってきましたが

アトピーが原因のカイカイは継続中。

膿皮症になった時に使用している薬用シャンプーは

アトピーの症状のある子にはどうなのかな?と思っていましたので

犬友達の bunさんに教えてもらったシャンプーに切り替えてみました。


少しでもカイカイが治まるといいんだけどなー。
[PR]
by calme-ui | 2013-06-17 00:00 | dogs | Comments(2)
日課.


f0209338_95155.jpg



晴れた日のもずくの日課、日光浴。



1・気持ち良くウトウト..

      

2・存分にお日様の熱を吸収。

      

3・フラフラと近寄って来て、、

      

4・「頭がアッチッチです..」と報告。




梅雨の中休み。気持ち良い日が続きますね
[PR]
by calme-ui | 2013-06-09 00:00 | dogs | Comments(2)
水無月.


f0209338_15384532.jpg



雨の季節になりました。

空はどんより曇り空、気持ちもどんより。

こんな季節はお花を飾って気分転換です。
[PR]
by calme-ui | 2013-06-01 00:00 | flower | Comments(0)