by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
現場監督.
庭のハナミズキの葉っぱが残り少なくなった頃、

毎年、植木職人が入ります。



春から夏にかけてグングン成長する庭の植木群。

成長するのは植木だけではありません。

雑草も、植木たちに負けじと遠慮なく成長し、

みるみるジャングルのような庭になってしまいます。



2日間かけて職人が手入れをした後の我が家の庭は

見違えるほどスッキリ!

地面には、葉っぱの1枚どころか雑草1本もありません。


さすが、プロ。




f0209338_15193586.jpg


























脚立も使わず、ハナミズキの枝を手際よく剪定していく植木職人。





その職人を陰で指示する現場監督、発見!



f0209338_15234253.jpg















熱い視線で監視中。
[PR]
by calme-ui | 2012-11-27 00:00 | days | Comments(0)
ヒートテック出動!
今日は震えるほど寒い。Brrrrrrr...

ハイネックのヒートテック+カシミアセーター、

マキシスカート+厚手のタイツ+モコモコ靴下。

外気に触れるのは、顔と手先のみ。

ぶくぶく着込んで(若干、動きにくい‥)過ごしています。


急激な寒さは冬が得意な私でも、さすがに堪えます。




冬に突入しても、ウチのお嬢さんはパワー全開!

寒さをもろともせず、森を駆け抜けます。



f0209338_16102288.jpg



























筋力が衰え気味の母には、きついダッシュ。






ああああ、、、このポーズは、、、

まさか、まさかの小石交じりのこの道で!!??



f0209338_16104314.jpg



























犬を散歩されてる方なら、おわかりのはず。


アスファルトの上でしてくれると嬉しいのですが

なぜ、この場所を選んだのか?

母は小石を取り除くのに大変だったのよ...


自然現象ですから、仕方ありませんね。







f0209338_1611356.jpg



























リスの上に乗って、気分上々!

思わず鼻歌出ちゃいます

波の~谷間に~いのちの花がぁぁ~ 「兄弟船」 by 鳥羽もずく
[PR]
by calme-ui | 2012-11-23 00:00 | dogs | Comments(4)
冬到来.
昨日の朝は、冬の匂いがしました。

立冬も過ぎ、本格的に冬がやってきたようです。



夏の終わり頃から左耳の不調が続き、数ヵ月間

なんとなくすっきりしない日々が続いていましたが

ここのところ、ようやく体調が戻ってきました。



今回も大切なお友達に支え続けてもらい大感謝!

心から信頼できるお友達がいるというのは

何ものにも代えられない私の財産。

一生、大切にしたい大事な大事な宝物です。




ブログを見てメッセージをいただいたみなさま、

ご心配をおかけいたしました。

これからまた少しずつ日常の様子を綴っていく予定です。

お時間がある時、また覗きにきてくださいね!

    




f0209338_8392474.jpg






128e980!!!


[PR]
by calme-ui | 2012-11-18 00:00 | days | Comments(8)
もずく、発見?


f0209338_17421517.jpg もずくにソックリだぞー!と、
 旦那君から写真メールが届く。

 渋谷ヒカリエ1Fにあるカフェ
 「THE CREAM OF THE CROP COFFEE
 お店のロゴマークのモデルになったのは
 ベルジアン・グリフォンではなくラサ・アプソ

 旦那君、ザンネ~ン。
 (そんな私も「これはプードルだよ!」と
  自信満々に一喝。目クソ鼻クソである。)

[PR]
by calme-ui | 2012-11-04 00:00 | cafe
雪待月.


f0209338_1747282.jpg

[PR]
by calme-ui | 2012-11-01 00:00 | days