by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
T.Y.HARBOR BREWERY.
f0209338_1873982.jpg


f0209338_1881649.jpg


f0209338_1891044.jpg

                         T.Y.HARBOR BREWERY
[PR]
by calme-ui | 2012-05-27 00:00 | cafe
病院大好き!

もずくのテンションが上がる場所のひとつ、動物病院。


もずくは、動物病院の先生方や看護師さん、受付のお姉さん、

来院しているワンちゃんの飼い主さんなど、病院にいるみんなが

イイ子イイ子 してくれるのを知ってるのです。



病院に行くたび、待合室で順番を待っている飼い主さんに

「あらま~!元気ね~」とか「まだパピーちゃんなの?」とか

落ち着きのなさを象徴される言葉をかけていただきます。


そのたび私は「病院が大好きなんです、、エへへ

「もう5歳になるんですが、落ち着きがなくって~、、エへへ」と

毎回お決まりのパターンで返事をしています。




そんな、元気が有り余るほどハイパーな もずくですが

今年の3月頃から足先を噛んだり舐めたり

耳や口の周りをしきりに掻いたりしているので、

ここのところずっと病院通いが続いているのです。



かゆみを抑えるためのお薬は飲まず(塗り薬もなし)

アレルギー対応のフードに変えて、しばらく様子を見ていたのですが

なかなか症状は改善せず、、、



2ヶ月に渡り、担当医の先生といろいろ相談した結果、

今回、思い切ってアレルギーの血液検査をしてもらうことにしました。




f0209338_094366.jpg













診察台の上にいても、
とっても嬉しそうな もずく。
優しい看護師のお姉さんに
イイ子されてるからね♪






採血されている時も「もずくちゃん、えらいね~すごいね~」と、おだてられ

嫌がることなくスムーズに終了~。(むしろ得意気!)




アレルギー検査に関しては、様々な見解があるようですが、

何か1つでもかゆみの原因がわかって、もずくのストレスが軽減されるなら、、


来月、検査結果が出るまでドキドキです。
[PR]
by calme-ui | 2012-05-24 00:00 | dogs
金環日食.
今日は、金環日食の話題で持ち切りですね。



我が家も朝からソワソワ。

「あと少しで黄金のリングが現れるはず!」と、

時計と にらめっこしながら空を見上げるものの

厚い雲がかかっていて、なかなか太陽の位置を確認できません。



そして、食の最大時刻の7時34分

薄い雲がかかっていますが、



f0209338_11552186.jpg



















見えたわよーーー!(わかる?)





f0209338_11584061.jpg


















ズームアップすると、こんな感じ。





この写真でおわかりのように、

金環日食の観測で、やってはいけないと言われていた事をやりました。



やってはいけない その1

肉眼で太陽を見てはダメ!』


やってはいけない その2

フィルターなしで太陽にカメラのレンズを向けない!』



でも、雲っていたので大丈夫ね





こんないい加減な大人が、もう1人いました。



f0209338_12143661.jpg
























注意警告無視で「見える!見えるー!」と、はしゃぐ旦那。

サングラス4枚重ねです。



やってはいけない その3

サングラスだけで太陽を見てはダメ!』

(たぶん、旦那君も私も網膜やられたな‥)




あっ!こんないい加減な大人達ですが、良い子はちゃんといましたよ。




f0209338_12221173.jpg















もずくはちゃんと、日食メガネを着用です
[PR]
by calme-ui | 2012-05-21 00:00 | days
ミニミニぷうさんを連れて.
3ヶ月前、ぷうが虹の橋を渡っていった時、

いろいろ励ましてくださった方にぜひともお礼を言いたくて

ミニミニぷうさんを連れて、ふら~っとごあいさつに行ってきました。



ぷうが虹の橋を渡っていった2日後に、虹の橋を渡っていった

黒パグの gomaちゃん。

gomaちゃんのお家 には、新しいファミリーが増えました。




f0209338_0163295.jpg






















黒のプチブラバンソン、燦燦(サンサン)くん。

3月3日生まれの燦燦くんは、パピー部屋でスピー中です。


両手にバッチリ消毒をして、抱っこをさせてもらいましたが

ひと口でガブリと食べられてしまいそうなくらい小っちゃくて

本当に可愛かったー!





ぷうが天国に逝った後、電話で話を聞いてくれたりメールをくれたり

素敵なお花をいただいたり、ずっと励まし続けてくれた Imoちゃん

とっても会いたかったのよー!




f0209338_027371.jpg


























Imoちゃん家の、Laglio(ラーリオ)ちゃん。

しばらく会わなかったうちに、とっても大きくなったね

ケバケバした毛糸のミニミニぷうさんと2ショットです。






そして、グリフォン界のアイドル、Elle(エル)ちゃん



f0209338_1421584.jpg


























エルちゃんのママの Etsukoさんとは、以前何回かお会いしていたはずですが

今回、初めてお話をさせてもらいました。


gomaちゃんのパパである yamaさんや、もずくの第2の母 Imoちゃんに会って

涙が出そうになったところを、グッとこらえて我慢していたのですが

エルmamaさんとお話をしているうちに涙がポロリ‥




もう大丈夫!と思っていましたが、優しさに触れるとやっぱり涙が出てしまいます。

う~ん、、まだまだなんですね~。


[PR]
by calme-ui | 2012-05-20 00:00 | dogs
やんちゃ娘の心配事.
来月、私の都合で、もずくをペットホテルに預ける予定です。


普段から甘やかしているため(飼い主に問題あり)

5歳になっても挑戦的な態度は相変わらずで、、



f0209338_9175413.jpg














生意気なこの目つき!

あたしが1番!の態度から、なかなか抜け出せません。







f0209338_9181544.jpg


























以前にも、今回宿泊する予定のペットホテルにお願いした事があるのですが

いつも私と一緒にふかふかな布団で寝ているせいか(本当はダメです)

「ここでは寝られないわよー!出せー!出せー!」とばかり

ずーっと吠えて猛アピールしたそうです。



先日、「2泊3日で予約したいのですが、、」とお願いしてみたところ

「もずくちゃんは元気ですからね!上手にお泊りできるように

1日目はしつけ教室に入られるといいかもしれませんね」と

優~しくアドバイスしてもらいました。





宿泊する予定のペットホテルは、大型ドッグ施設 なので

ペットホテルの他にも、トレーニングやトリミングもしてくれます。


室内ドッグランもあるので、もずくは のびのびできるはずなのですが

気が強くてやんちゃな娘は果たして大丈夫なのでしょうか、、、

あと数週間あるので、少し訓練しなければいけません。





f0209338_9533831.jpg










ンガーッ!ガブー!



頼むから、他の可愛い大切なワンちゃん達に噛み付かないでよぉ~!
[PR]
by calme-ui | 2012-05-19 00:00 | dogs
スーパームーン!


f0209338_0553035.jpg












いつもの満月より大きくて明るい満月、
スーパームーン!でっかいぞー!
今夜の満月は2012年の他の満月より
14%大きくて30%明るいそうですよ。


✣おまけの話「AM2:30の月と不思議夫婦」
[PR]
by calme-ui | 2012-05-06 00:00 | days
毛糸玉.
旦那君から『かぎ針あみ』という雑誌をもらいました。

DVDの解説付きで、これから編み物を始めてみようかなと

思っている初心者向けの雑誌のようですが、

なぜかこの雑誌が会社にたくさんあったようです。



DVDを見ながら、毛糸玉を作っていると

チビッ子怪獣が毛糸玉にロックオン。

コロコロ動く毛糸玉が、楽しいおもちゃに見えたようです。



くわえて走り回ったり、かじったり、、

数分後には、もずくのおヨダでべっとり‥

ベトベトした毛糸では、作る気半減。

というより、そんな毛糸はもう嫌です。





f0209338_22294741.jpg
























数日経ちますが、もずくは毎日毎日

おヨダべっとりの毛糸玉で遊んでいます。






f0209338_22295966.jpg















夜、寝る時も一緒です。

他にたくさんおもちゃがあるのに、なぜ毛糸玉がナンバーワン?

ガルウィングみたいな耳になるくらい 気に入ってるのか?






f0209338_22301230.jpg














ガルウィング画像はこちら(ウィキペディアより)
[PR]
by calme-ui | 2012-05-04 00:00 | dogs
今朝の風景.


f0209338_9305024.jpg












今朝、小雨がパラパラ降る中、
こんな可愛い少年を発見。
グググっと子供の頃の気持ちに
タイムスリップです。

[PR]
by calme-ui | 2012-05-02 00:00 | days