by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春なのか、、春だから?
心がムクムクと動き出してるせいなのか?

それとも、万物が生き生きと勢いを増している春のせいなのか?

ここのところ、チカチカするような目の覚める色が気になります。




f0209338_16325147.jpg


















オブジェと化す犬.


f0209338_16331524.jpg

















RING. 


f0209338_16332789.jpg


















虎屋ポスター. 

[PR]
by calme-ui | 2012-03-27 00:00 | days | Comments(4)
忌明け.
昨日、ぷうを納骨してきました。



虹の橋を渡っていった2月3日から 四十九日の昨日22日まで

お花を飾り、キャンドルを灯し、フードとお水をお供えしていた場所が

今日はガランとして何もありません。

昨日1日、私の顔の周りを漂っていた お香のいい香りも

今日は全く匂いません。



数日前まで「四十九日までに気持ちの整理がつくのか、、

きちんとお別れができるのか、、」と、不安な気持ちで過ごしていましたが

納骨する時は、不思議と淋しいとか哀しいとかの気持ちはなく

旦那君も私も、笑顔でお別れすることができました。



昨日は、ポカポカ陽気でいいお天気だったせいか

ペット霊園全体がふわ~っと 幸せのオーラに包まれているような感じがして

あの独特な『どんより感』は全く感じられず

どちらかといえば『居心地の良い場所』という印象でした。

ちょうどお彼岸の時期と重なって、訪れる方やお供えされたお花で

にぎやかだったからかな。




ぷうはこれから、長い年月をかけて土に帰ってゆきます。

また どんな姿かたちで私の前に現れてくれるのか今から楽しみです。





f0209338_1123464.jpg












ぷう、
天国でみんなと楽しく過ごすんだよ。
たま~に遊びに来てくれると嬉しいな

[PR]
by calme-ui | 2012-03-23 00:00 | dogs | Comments(6)
上巳の節句 雛祭り.

「ほんの少ーしだけ、春を迎えるお手伝いをさせてね。」



こんなあったかくて可愛いメッセージとともに

お友達のスミレちゃんから、素敵な雛菓子が届きました。




f0209338_1145024.jpg


























春の色彩、萌黄色生成り色桃色



萌黄色の箱には、韃靼蕎麦豆の豆菓子。

生成り色の箱には、ひなあられ。

桃色の箱には、錦玉の飴が入っています。





f0209338_12261243.jpg



























三色の箱には、お店のロゴマークが型押しされ

箱の側面にも HIGASHIYA の文字が型押しされています。

そして、ロゴの花を模った小さな小窓があります。


細部にまでこだわる繊細な和の心。

じゃぱにーず魂、ここにあり。


日本人で良かったなーと、しみじみ思う春の始まり。



スミレちゃん、どうもありがとー!
リンちゃん、おひな様ありがとー!






f0209338_20392645.jpg
H I G A S H I Y A
G I N Z A

東京都中央区銀座1-7-7
ポーラ銀座ビル2F
Tel:03-3538-3230
http://www.higashiya.com

[PR]
by calme-ui | 2012-03-04 00:00 | foods | Comments(2)