by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年1年..
いよいよ2011年も今日で終わり、

明日からは新たな年が始まります。


連日、テレビ各局で震災の特番が放送され、

心の中で薄らぎかけていた辛い記憶が呼び起されます。



震災から 9ヵ月経ちますが、

未だ 厳しく辛い状態で生活されている方も多く

経済復興も原発問題も終息されておりません。

いつになったら安心できる生活を送る事ができるのでしょうか。


2012年は たくさんの笑顔であふれるよう心から願うばかりです。





2011年を振り返ると、我が家は年明けから

ぷう姉 もずく共々、病院にお世話になった1年でした。

何回通ったのか?覚えてもいません。


でも、おかげさまで ぷう姉は尿結石の数値も安定して

今では普通食を食べられるようになりました。


それと切り替えに、今度は もずくが処方食になりましたが

体のカイカイは治まり、残すは薄毛の悩みだけ。


ビュービュー北風の吹く中、元気にお散歩しています。




f0209338_7175288.jpg












逆光で顔が見えませんが
笑顔です♪
(スマホ撮影)







今年、15歳を迎えた ぷう姉は

ぐらんわん!さんからいただいた ご長寿の表彰状を糧に

来年も元気に暮らせるように頑張ります。



f0209338_7293133.jpg






















そして今年は、たくさんの嬉しい再会と出逢いの多い年でした。

みんなしっかりと前を向き、眩しいくらい輝いています。



f0209338_9225154.jpgf0209338_9231942.jpg
















f0209338_9415998.jpgf0209338_9532073.jpg






















可愛いクロクロちゃん達にも たくさん会えました。


f0209338_9234753.jpgf0209338_9303285.jpg
















f0209338_931669.jpgf0209338_9311935.jpg
















f0209338_9381733.jpgf0209338_9383381.jpg




















f0209338_9421082.jpg










そして、私の癒しと元気の源

本当に、支えてくれたみんなに感謝です。






今年1年、このブログを見に来てくださって本当にどうもありがとうございました。

みなさまにとって、新しくやってくる年が今まで以上に幸せと喜びに満ちた

笑顔の1年になりますよう 心から祈っています。
[PR]
by calme-ui | 2011-12-31 00:00 | days | Comments(6)
Merry Christmas.

f0209338_2104514.jpg














May your holidays
be happy days
filled with love.

25,DECEMBER,2011


[PR]
by calme-ui | 2011-12-25 00:00 | days | Comments(2)
師走半ば.
気が付けば、あと2週間ほどで 2011年も終わり。


あれこれと やる事がたくさんあって、気が急くような‥

気持ちがソワソワしてしまいます。



年内のうちに やりたい事を箇条書きにして

ひとつずつ順調にこなし、クリアしていたのですが



ああああ、、、なんてことでしょう。

予定がぎっしり詰まっているというのに、



腰が ぎっくり



まったく動けないわけではないので

ぎっくり腰とはいわないのかもしれませんが、


立ったり座ったりはもちろんのこと、

寝返りをするのもままならず、

動くたびにンア゛ッッ!! ンア゛ッッ!!

シャラポワばりの雄叫びを上げています。



この調子でいくと行きたい所にも行けず、やりたい事もやれず

そして、我が家はきっと 汚部屋 のまま

お正月を迎えることになるでしょう。








f0209338_10444596.jpg














ただ、、この毛むくじゃらなお嬢さんだけは

キレイにしてあげないと可哀想ですね。






f0209338_10474423.jpg














ぷう姉は、処方食から普通食に切り替えてから

数週間経ちましたが、あまり経過はよろしくないようで

お薬生活続行中~。
[PR]
by calme-ui | 2011-12-15 00:00 | days | Comments(2)
赤い月.
10日夜、神秘的な皆既月食を見て

未だ感動冷めやらず。




月食とは、地球が太陽と月の間に入り、

地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象。

地球の大気によって太陽の光のうち波長の長い赤系の光が

屈折・散乱されて本影の中に入るため、皆既月食でも通常、

月は真っ暗にはならず暗い赤色(赤銅色)に見える。




f0209338_1191824.jpg









※以上、ウィキペディアより引用




光り輝く満月の時にはわからなかったけど、

ぽっかりと浮かんだ赤い月は、見事な球体!

月の周りの星も、一段と輝きを増して綺麗!



f0209338_11281144.jpg














へなちょこカメラではこれが限界‥




「月って本当に丸いんだ~」と、

宇宙の神秘に感動した夜になりました。
[PR]
by calme-ui | 2011-12-12 00:00 | days | Comments(2)
ブログ リニューアル計画の結果報告.

先月末に、ブログ リニューアル計画 をお知らせしましたが

いろいろ悩んだ結果、もうひとつのブログの

Photograph✣calme をクローズすることに致しました。

見に来てくださったみなさま、今までどうもありがとうございました。


過去の Photograph✣calme の記事は、

こちらのブログのカテゴリー "Photograph"(click!)

お引越をしてきましたので

お時間がある時にでも覗いてくださると嬉しいです。


ui.





f0209338_21515922.jpg







一段と寒さが増したせいか
ちょっと体調を崩し、
お薬のお世話になってる
ぷう姉です。

[PR]
by calme-ui | 2011-12-07 00:00 | other