by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween! 2011.

f0209338_19324830.jpg

[PR]
by calme-ui | 2011-10-31 00:00 | days
カートに乗って♪


f0209338_1725258.jpg
尿結石の治療を続けている ぷう姉。

点滴にお薬、そして毎日のフードも

尿結石用の処方食といった感じで

クスリづけの10ヵ月でした。





ここ数回の定期的な尿検査で、数値が安定。


先日、獣医さんから「フードを普通食に変えてみましょうか」のOKが出ました。



ヤッタ




処方食のフードを食べている間は、他の食べ物は 一切NGなので

ぷう姉は ずーっと我慢していました。


でも やっと解禁になったので、ぷう姉が大好きなスイカ

食べさせてあげようか

やっぱり真っ白な炊き立ての銀シャリかな


あれやこれやと、いろいろ食べさせてあげたい気持ちは山々ですが

まずは、ぷう姉に合ったフード選びからね




さっそく、ご近所のペットショップへ。

ここのペットショップは、フードの種類がとても充実しています。




もずくも一緒に、ぷう姉のごはんを選びますよ~。



f0209338_17421345.jpg
















成分を見たり、カロリーを見たり、、

あっちの通路、こっちの通路と、行ったり来たり。

今は、いろいろなフードがたくさんあるのでとても迷います。



f0209338_1745174.jpg





















もずくは、お気に入りのカートに乗ってス~イスイ。





素人の判断では限界があるので、スタッフの方に相談です。




f0209338_17582999.jpg














「こんにちは~!お姉ちゃんのごはんを買いにきました~!」




もずくがとても愛想良く、ごあいさつをしてくれるので

飼い主は大助かりです。 (しかも低姿勢~シッポ直角~)



最終的には3種類に絞り込んで、その中から

チキンベース、小麦不使用、ゴマ・亜麻仁油配合の

シニア用のフードを選びました。



次の尿検査で、良い結果が出るといいな~。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-30 00:00 | dogs
Thanks a lot!


f0209338_221834.jpg



























You made my day a lot happier!
Thanks for always being there,
my friends..

[PR]
by calme-ui | 2011-10-25 00:00 | days
球体.

時々、悪さをする もずくですが

この日はゴミ箱をいたずらして

旦那君にこっぴどく叱られていました。



f0209338_11524275.jpg



























この顔、甘えているように見えますが

かなりビビってます。



コワさが増してくると、、



f0209338_1156370.jpg


























目線をそらし、耳もペッタリ。お口もギュ。

顔全体が真ん丸の球体になります。


この仕草、私には絶対にしません。


悪さをした時は、ビシッと厳しくしているつもりですが

どうやら私には威厳がないようです。


毎日のごはん。お散歩。シャンプー。お出かけ。

み~んな私なのに、おかしいな‥





f0209338_12354444.jpg





もうすぐハロウィン。
パンプキンカラーが
食欲をそそります♪

[PR]
by calme-ui | 2011-10-24 00:00 | dogs
栗のモチーフ.

日常生活の中に、季節感を取り入れると

四季を感じることができて 日々の暮らしが楽しくなります。


中でも 『秋』 を感じるモチーフは 心にしっくりきます。



f0209338_1263635.jpg




























先日、クラスカ ギャラリー&ショップ ドー で見つけた

トモタケのコースター

大好きな栗のモチーフと染めの感じに、一目惚れです。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-22 00:00 | favorites
ナイスなヘアー.

背中カイカイのため、全身ショートカットにした もずくですが、

飼い主の意志により、耳の毛だけ伸ばしています。


先日のブログ記事を読んだ知人が、こんな画像を送ってくれました。



f0209338_19512391.jpg































あああ‥ なんてナイスなヘアーなんでしょう!

素晴らしすぎる。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-22 00:00 | dogs
深まる秋と深まるカイカイの謎.

10月も半ばになり、日中の気温もグっと下がってきました。

今日の最高気温は18℃ですってー!?

どうりで寒いはずです。




f0209338_10361667.jpg
















道を歩いていても、落ち葉がたくさん。





f0209338_10491713.jpg























もずくが意気揚々と歩く先には、広い公園があります。

「おかん、遅いぜ‥」 と、言わんばかりの もずく。


母もお年頃なので、ちょっとした坂道でも息が上がるのよ~。






f0209338_12134427.jpg

















広ーい公園を思いっきり走らせてあげたいけど、

今は、背中カイカイでお薬を飲んでいるので我慢です。



もずくは週に1回、24時間体制の病院に通っています。

その病院には たくさんの先生がいらっしゃるのですが、

昨日は 院長先生 じきじきに診ていただきました。

が、、、

今の段階では、背中のカイカイと抜け毛の原因は特定できず‥



ゆっくりじっくり原因を突き止めていくそうで

原因がわかるまでには 約半年くらいかかるそうです。


長期戦になりそうだな~。






f0209338_12312093.jpg





やっと食べ頃に色づいた
我が家のオリ・ブリ夫の実。

今年こそは塩漬けに挑戦‥か?

[PR]
by calme-ui | 2011-10-19 00:00 | dogs
ゆる~い週末.

どんよりなお天気の日は、カラダもだるだるです。

やりたい事はたくさんあるのですが、

カラダが 「何もしたくないよ~」 と言ってる時は

何もしなくていーんです



飼い主の気持ちをわかっているのか

我が家のお犬さま達も、この通り。




f0209338_13115256.jpg














とても女の子とは思えない寝姿です。






f0209338_13373125.jpg














ぷう姉、撃沈。






f0209338_13141610.jpg














あっ、シャッター音で、起きちゃった。

ぷう姉、ごめんよ~。




我が家は家族揃って、ゆる~い週末を送っています。






f0209338_13172772.jpg


めずらしモノ好きな旦那君が
昨日、買ってきた お稲荷さん。

・黒 → 竹炭のお稲荷さん
・ベージュ → 普通のお稲荷さん
・緑 → 抹茶味のお稲荷さん
・赤 → 唐辛子のピリ辛お稲荷さん

[PR]
by calme-ui | 2011-10-15 00:00 | dogs
秋ですが‥

お背中カイカイのため、ベリーショートになった もずくです。


f0209338_20464968.jpg
























これから秋が深まって、気温も下がってくるというのに‥

なんとも涼しげです。







f0209338_20513573.jpg














足の先も 痒さからなのか、噛んだりなめたりしてしまうので

丸刈りにしました。


こんなにも足が小さかったのかと、ビックリです。








いっそのこと、頭の先から足の先まで

「全身ベリーショートにしてしまえーーー!」 とも思ったのですが、



f0209338_2102867.jpg























耳の毛だけは、そのまんま残しました。



せっかくこんなに伸びたのに、、

あぁ‥ もったいない、もったいない。




なんでしょう、この心理は‥?





バーコードを彷彿とさせる、あのナイスなヘアースタイルの

オジ様達の気持ちが、なぜか共感できる 今日この頃です。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-14 00:00 | dogs
祝!喜寿!

小型・中型犬は、3年目から1年に4歳ずつ歳を重ねるそうです。

ぷう姉は、今年の7月12日で15歳になったので

人間の年齢に換算すると76歳になります。




1年で4歳ということは、3ヵ月で1歳、歳を重ねるわけでして‥

今日は10月12日なので 77歳の誕生日 (ムリヤリ感たっぷり~)



本日、ぷう姉は 喜寿 でございます!




f0209338_11406100.jpg
















同じく、今年 喜寿 を迎えた 実家の父。

実家の父と ぷう姉は、同じ年齢かぁ‥と思うと、ちょっと複雑だわ~。







f0209338_12231379.jpg














お天気の良い日は、陽の当たるところで のんびり。







f0209338_12255223.jpg














おっ、立ち上がったな と、見ていると

ぷう姉の立ち位置、キッチンの扉の前にスタンバイして

「ごはん、くださ~い!」

毎日何度も、このくり返しです。



3ヵ月後の来年1月には78歳

人間の4倍のスピードで時間が経過するので、1日1日がとても貴重です。








f0209338_12501363.jpg














いっぽう、どこか浮かない表情の もずく。

10日くらい前から背中のカイカイで、病院通いです。

お薬が良く効くように、これから全身の毛を短くカットしてもらうため

優しいお姉さんの元へ、レッツラゴー(古い?)です。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-12 00:00 | dogs