by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Berry.

小さい頃は苦手だったフルーツ系のデニッシュ。

大人になってからは その美味しさがわかるようになって

好んでいただくようになりました。

(あっでも、酢豚に入っているパイナップルは
いまだに理解ができませんけど‥)




f0209338_12432236.jpg























洋ナシのデニッシュが1番好きなのですが

残念ながら売り切れ。

ベリーのデニッシュが今日のランチです。





ベリーといえば、

今か今かと食べ頃になるのを待つ

我が家のブラックベリー。



f0209338_13444182.jpg




















熟したブラックベリーを1粒ずつ収穫するのが

毎朝の愉しみです
[PR]
by calme-ui | 2011-06-27 00:00 | days | Comments(2)
GAGA?

旬なコトなので、1日限定画像。


*画像は1日限定の期日が過ぎたため消去いたしました。




 追伸:コメントをいただきましたデジコ様、ならびに
 お電話で感想をいただきました Imola様、ありがとうございました♪

[PR]
by calme-ui | 2011-06-27 00:00 | dogs | Comments(4)
お犬さま 暑さ対策.

まだ6月だというのに、この暑さ‥

急な気温の変化に 体がビックリしています。



節電も考えなければいけないのですが、

我が家には、暑さに弱い鼻ペチャ犬(しかも高齢犬!)の

ぷう姉がいますので、エアコンをつけて過ごしています。



体を冷んやりさせるアイテムに

冷感マット系の商品がいくつか出ていますが

今年、新調したのはコレ→ Hie Hie mat.


● マットの上にカバー等をかけて使うと
 冷たい塩の結晶が熱を吸収してひんやり感が持続!
 ジェルタイプではなく、塩と水が融合されるときに
 体温を吸収し冷却するタイプなので安心!



だそうです。


ショップの人に「ジェルタイプより冷えますよ~」と言われ

家に帰って試してみると、


確かにひんやり!



f0209338_2151205.jpg
















ぷう姉と もずく用に、小さいサイズを2枚購入しましたが

人間用にもいいな~と、大きいサイズを購入検討中。


今年の夏は、厳しそうだなぁ。
[PR]
by calme-ui | 2011-06-24 00:00 | dogs | Comments(6)
candle night.

今年の夏至は、暑い暑い1日になりました。


昨夜は、地球の平和、復興への祈り、eco

たくさんの想いを込めてキャンドルを灯しました。



f0209338_19561349.jpg





















このキャンドルは、虫よけ効果のあるキャンドルなので 

窓際で灯すと 虫コナ~ズです。
[PR]
by calme-ui | 2011-06-22 00:00 | days | Comments(0)
やさぐれ中.

雨が降ったり止んだり...

すっきりしないお天気が続いてます。


梅雨の季節ですから仕方がないのですが

どーにも納得いかない様子の もずく。


雨が降っているのに 、外に出せーという。


「出せー!」 「出られません。」

「出せ出せー!」 「だから、出られないの。」



そんなやり取りの結果・・・




f0209338_181619.jpg























ついに、やさぐれた‥



明日あたり、行ってこようかね。
[PR]
by calme-ui | 2011-06-16 00:00 | dogs | Comments(0)
D & DEPARTMENT DINING.
私の中で、居心地の良いカフェの条件は

「十分に取ったパーソナルスペースの距離」 と

「長く座っていても疲れない ゆったり椅子」 が

かなりのポイント。



環八通り沿いにある玉川浄水場近くの

D & DEPARTMENT DINING

この2つの条件を見事にクリアしています。



f0209338_1115469.jpgf0209338_112949.jpg



















f0209338_11292430.jpgf0209338_1129421.jpg






















お隣りさんとの席間隔が広い上、全席がソファ。

天井高もあるので解放感があります。


自社農園で作られたオーガニックの野菜やハーブのお料理も

とても嬉しい。 そして、おいし~!




f0209338_11545988.jpg



旦那君とのパーソナルスペースも
イイ感じに離れた距離で良い。
それぞれの自分時間で過ごせる。


鼻を押さえてるけど何かクサイのか?





2Fは、普遍的なアイテムを提案するショップ。

業務用製品やホテルの備品など、丈夫で飽きのこない

デザインの商品が並んでいます。



D & DEPARTMENT PROJECT が発信する

デザインプロジェクトも面白い
[PR]
by calme-ui | 2011-06-13 00:00 | cafe | Comments(0)
梅雨の晴れ間.

この週末は、いい天気。

庭の大木2号 (1号はハナミズキ) モチの木の花が

いっせいに咲きました。



虫ってすごい。

花が咲いたことをよくご存じのようで

どこからともなく花の蜜を目あてに飛んできます。



f0209338_17382790.jpg















ミツバチ。 (だと思う)



f0209338_17393064.jpg















ときどき飛んでくる クマバチ。


大きな羽の音で近くを横切られると

思わず のけぞるくらいの存在感。



私は、単焦点レンズの一眼レフカメラで

写真を撮ることが多いので、ズーム機能はなし。

被写体に寄りたい時は、自らズイズイと接近します。


この時、クマバチとの距離 40~50cm。

ファインダー越しだと、ガ然!強気モード。


この強気を、日々の生活に役立てたい。
(カメラのレンズ型メガネでも作ろうかなぁ~)





f0209338_18203648.jpg









山積みになった布団や
クッションのてっぺんに乗る
お山の大将気どりの もずく。
座布団 お布団10枚!

笑点か?

[PR]
by calme-ui | 2011-06-05 00:00 | days | Comments(0)
6月 衣替え.

「衣替え」

super coolbiz

涼しげな言葉が飛び交っていますが

‥寒いです。


我が家のブラックシスターズも

夏服に衣替えをしてみましたが

ペパーミントグリーンの

何とも涼しげなボーダー柄に

見ているだけで 体が冷えそうです。



f0209338_1811683.jpg

















相変わらず遠慮がちな もずく。
ベッドのヘリに座ってます。

[PR]
by calme-ui | 2011-06-01 00:00 | days | Comments(0)