by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トリミング.

春になり、気温も上がってきたので

今日は もずくのトリミング。


トリミングといっても、毛をカットするのではなく

新しく良い毛が生えてくるように いらなくなった毛を抜く

プラッキング です。 (いらない毛だから痛くないのよ~



去年から、もずくの毛の調子を見てくださっている

ユトリーヌさんにお願いしました。



f0209338_15513145.jpg

















怪しい隠し撮りのため
写真が遠ーいー!





今回は、ほんの少し抜いてもらっただけなので

ビフォーアフターの写真はナシです。
(違いがわからないからね~)


今後は、毛の様子を見ながら少しずつ抜いていく予定です。

良い毛が生えてくるといいな。



併設されているカフェから 美味しそうな香りがしてきたので

今日は誕生日も近かった事もあって、ワンちゃん用のごはんを注文しました。



f0209338_1631183.jpg





















お野菜も入っている お豆腐ハンバーグ




f0209338_16302746.jpg













まばたきしてる間に 完食~。





先日、ユトリーヌさんに来た時は お友達にフラれてしまって

寂しい思いをした もずくでしたけど、今日は違いますよ~



f0209338_16381350.jpgf0209338_16384463.jpg




















「バーン!」 の芸を披露してくれた、トイプードルの れもんちゃん



f0209338_1641793.jpg






















10才の れもんちゃんは、スタッフさんのワンちゃんです。

とーっても大人しくって優しい子。

私にそ~っと寄り添って甘えてくれて、嬉しかったし可愛かったー!



午前中、ドッグスクールに来ているたくさんのワンちゃんを

ずーっと見てたけど、みんなビックリするほど おりこうさん

館内でワンワン吠えてジャンプしているのは、もずくだけ。

あまりの嬉しさに 嬉チッコが出てしまう始末。 フゥ~‥


スタッフさんに 「もずくちゃんはパピーちゃんみたいだね」 と言われて

喜んでいいやら、はずかしいやら‥



もう4才なのにね~。


再入園か?
[PR]
by calme-ui | 2011-04-22 00:00 | dogs | Comments(2)
Birthday fun.

4月17日に、4才の誕生日を迎えた もずく。

今年の誕生日は、ぷう姉と一緒に 家でのんびり過ごし、

翌日にちょっとお出かけ。



f0209338_2017296.jpg
















やってきたのは いつものドッグラン。




f0209338_20191240.jpg






















待てど暮らせど‥




f0209338_20215114.jpg
















待ち人?(待ち犬) 来たらず。




f0209338_20283036.jpg



















やっと見つけたお友達も‥




f0209338_20301010.jpg



















ガラスの壁に阻まれ、想い届かず。




f0209338_20311048.jpg





















ザンネ~ン‥




f0209338_20351962.jpg



















ちょっと寂しそうだったので、






f0209338_20364871.jpg
















大好きなペットショップへ GO


遠慮という言葉を知らない もずくは、グン!グン!スタッフさんオンリーの

スペースに侵入し、嬉しジャンプ炸裂。 (毎度のことですが)




f0209338_20452978.jpg



















そして、ちっくり返って喜ぶ。 (これまた毎度のこと)





f0209338_20473013.jpg



















エヘヘ~ な、もずく。




f0209338_1511399.jpg
























帰宅後、爆睡。





今年は、静かな誕生日でした。

遠くに住む、もずくの兄妹のベッラージオ兄貴も

お家でのんびりと誕生日をお祝いしたそうです。



今年も、家族みんな元気で誕生日を迎えられたことに感謝!
[PR]
by calme-ui | 2011-04-20 00:00 | dogs | Comments(2)
Happy 4th Birthday.


f0209338_158488.jpg


f0209338_1585616.jpg

[PR]
by calme-ui | 2011-04-17 00:00 | dogs | Comments(2)
深呼吸.

頻繁に起こる余震に落ち着かない毎日。


テレビから流れる緊急地震速報の音を聞くと

ブワっと髪の毛が逆立つような不安に駆られます。




意識がマイナスの方向にいかないように

気持ちを変えて大きく深呼吸です。





f0209338_1826876.jpg





















桜を眺めながら 気持ちの良いテラスで

お友達との楽しいランチ。




f0209338_18281855.jpg

















空を見て、





f0209338_18285639.jpg















花を見て、





f0209338_18292741.jpg
























馬を見て、





f0209338_18301088.jpg














また馬を見て、





f0209338_1830342.jpg

















鳥を見て、





心の中にある どよ~んとしたものが

少しクリアになった1日。
[PR]
by calme-ui | 2011-04-15 00:00 | days | Comments(2)
サクラ.


f0209338_8421560.jpg

























桜の花が満開ですね。

今年は 心静かに桜の花を眺めています。



❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀



f0209338_12325886.jpg







花<だんご

[PR]
by calme-ui | 2011-04-13 00:00 | flower | Comments(0)
凪.

近所のお花屋さんを覘いてみると

手のひらにのるくらいの 小さな苗木に惹き付けられました。



f0209338_11383681.jpg























これは、世界遺産 熊野速玉大社の "神様が宿る神聖なご神木"

ナギの木です。


ナギは、古(いにしえ)より神が宿る場所 "神の憑代" として

人々に大切にされてきたようです。



風も波もなく、海が平穏な状態を 『 凪(なぎ) 』 といいます。





震災の日から1ヶ月。



人々の恵みと癒しを与えてくれた 母なる海が

穏やかでありますようにと、祈りと願いを込めて

ずっと大切に育てていこうと思います。
[PR]
by calme-ui | 2011-04-11 00:00 | flower | Comments(0)
シーパグの宙くん.

先日、お友達の hitomiちゃんが、長女の yu-ちゃんと

宙くんを連れて、遊びに来てくれました。



f0209338_6371844.jpg















宙(そら)くん。

2才半の男の子。





宙くんは、シーズーとパグの mixシーパグです。



ウチには黒パグの ぷう姉がいるので、シーパグとパグの違いがわかります。

でも他の人が見たら、黒いシーズーか 毛の長い黒パグに見えるかもしれませんね
( 実際には 毛の長いパグはいないけど )



f0209338_6435377.jpgf0209338_6441228.jpg























手足のたくましさと しなやかな胴体の感じはシーズーかな?

パグの胴体は もっとむっちり固太りですからね。

目の感じはパグっぽいけど、口の感じはシーズー?




f0209338_703533.jpg

















ベルジアングリフォンの もずくと比べると、骨格も顔も耳の形も違う。

でも他の人が見たら、でっかいベルジアングリフォン?小っちゃいシーパグ?

きっと見分けがつかないでしょうね



鼻ぺちゃが好きな私は、シーパグの宙くんは ド・ストライク!



ド・ストライクは、私だけではありませんでした。


ワンちゃんがちょっと苦手の、あの!おこりんぼの もずくが

宙くんに会うなり、嬉しくてしっぽフリフリ

遊ぼっ遊ぼっと一生懸命誘って 追いかけっこをしています。


楽しそうに遊ぶ もずくの姿に目を疑い、しばしア然‥



もずくは もうすぐ4才になりますが、

他のワンちゃんと こんなに遊ぶ姿を初めて見ました。


ビックリです。





f0209338_17171097.jpgf0209338_17172457.jpg













もずくは、宙くんが気になって仕方がない様子。

ぷう姉も な~んとなく遊びに参加してます。



hitomiちゃんが言うには、宙くんは他のワンちゃんにしつこくされても

絶対に怒らないそうです。

そういえば、家に来てから帰るまで1回も 「ワン!」 と吠えなかったね~。

宙くんは、とても優しい穏やかな性格のワンちゃん

もずくにとって、貴重なお友達がまた増えました。 ヨカッタ






f0209338_17481631.jpg























いよいよ宙くんは、おねむモード突入。

yu-ちゃんの腕の中でウトウト。


人間の赤ちゃんみたいで 本当にカワイイ



宙くんが おねむモードに入ると、我が家のブラックシスターズは

hitomiちゃんに ロックオンです。




f0209338_15174454.jpg


















モテモテの hitomiちゃん





ぷう姉も めずらしくたくさん歩いたし、もずくも仲良しの友達ができて大満足

とても楽しく充実した1日になりました。



hitomiちゃん、yu-ちゃん、宙くん、

遠いところ ぷう姉ともずくに会いにきてくれてどうもありがとう!


また遊びに来てね~!
[PR]
by calme-ui | 2011-04-08 00:00 | dogs | Comments(2)
カメラ.

震災の前日、先月10日。 お友達の Keiちゃんと会った日。


この日、偶然にも私と同じカメラ Nikon D90 を使っていた

Keiちゃんのレンズを借りて撮った 試し撮り写真。



f0209338_0173133.jpg














この写真以来 約4週間、1度もカメラを手に取りませんでした。




f0209338_017538.jpg






Keiちゃんのカメラ(写真:右)と
私のカメラ(写真:左)の2ショット.

*スマホにて撮影.






なかなか気持ちの切り替えができず、

なんとなく写真を撮る気分になれなかったのです。





おととい、久しぶりに写真を撮りました。




f0209338_0292172.jpgf0209338_0285782.jpg





















4週間も空けると、やっぱり感覚が鈍りますね‥
[PR]
by calme-ui | 2011-04-05 00:00 | days | Comments(0)
想う心.

震災の日から今日で3週間。


被害を受けられた皆さまの笑顔が戻りつつあることに 力強さを感じられ、

復興のために支援の輪が広まっていることに 感動する日々を送っています。




震災後、いろいろな事を考え、そして考えさせられました。



頭の片隅でわかっていたつもりでも、実際にはわかってなかったこと。

当たり前にあると思っていたものが限りあるもので

たくさんの人の力で動かされていたということ。

自分自身、『ありがとう』 という感謝の気持ちが稀薄だったこと。



でも今は 様々な事に気付き、自分の中で意識が変わりました。



想う心は大きな力となって、もっともっとより大きなものを

動かすことができると思います。



助けられた多くの人や動物たちが、安心して暮らせる日が来ますように。

ひとりでも多くの人に、たくさんの笑顔と元気と勇気が戻りますように。




*今日から電力の消費を極力自粛しながらブログを再開したいと思います。

[PR]
by calme-ui | 2011-04-01 00:00 | days | Comments(0)