by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
グリフォンがいっぱい!

今朝は、たくさんの可愛いグリフォンに会えた

幸せの余韻を残したまま、すがすがしい朝を迎えました。



❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄



昨日のお話のつづきです



ランチをしながら デジコさんを待っていると、

カフェにやってきたのは、のんちゃんジジくんとウリくんです!



f0209338_7151546.jpgf0209338_781623.jpg






















ジジくんとウリくんとは、何度も一緒に遊んでいるので

もずくは しっぽふりふり



f0209338_7174927.jpg

















おなじみの 3色スリーショット!
(ジジくん ちょっと切れちゃってごめんね‥)

久しぶりに会ったけど、ジジくんとウリくんは

もずくのことを ちゃ~んと覚えていてくれたのね

嬉しいな~ 暖かくなったらまた遊んでねー!




そこへ、

ジジくんウリくんと待ち合わせをしていた デデくんが

ぴょんぴょん飛び跳ねるようにやってきました!



f0209338_7221944.jpg
























デデくんは、ブラックタンのプチブラバンソンという

とってもめずらしい犬種です。



f0209338_7234789.jpg

























右足チョイが お気に入りのポーズなのかな?

この右足チョイは、もずくもよくするポーズです。


デデくんのママさんが作ってくれた手作りのおやつを

みんなでおいしく食べる姿が可愛かった~!

おいしいおやつを どうもありがとうございました




ワイワイおしゃべりしていると、

またまた カワイ子ちゃんが来ましたよ~



f0209338_7544712.jpg
























ブリュッセルグリフォンの チューバッカくん!

男の子らしく、カッチョイイ髪型です。

 
f0209338_80253.jpg
























横顔も凛々しい! やっぱり男の子ですね~。

チューバッカくんのパパさん、ママさん!

一緒にお話ができて嬉しかったです

どうもありがとうございました

パパさんには、私のお会計まで頼んでしまって‥
ホントあつかましくてスミマセン‥






さて、

Imoちゃん家の カワイイ娘達は楽しんでいるかしら

カフェに併設されている2Fのドッグランを

ちょっとのぞいてみましょう



んふふ いたいた~


あー!2人揃って 樽に入ってるー


f0209338_8385448.jpg





















撮影をしている yamaさんの顔をしっかり見ています!

可愛く撮ってもらってヨカッタね



2ヵ月ぶりに会ったパピーの ラーリオちゃんは

ちょっと大きくなりました400g ね!)

でも、まだまだちっちゃーーーい

相変わらず 千代もちっちゃーーーい

今度こそ ポッケに入れて連れて帰ろう!と思ったけど

樽に入っていたので 敢え無く断念。 あー残念。


この次 会う時は、お気を付けあそばせ




そして、

のりぞぅさん家のニューフェイス!


f0209338_8581360.jpg
























レンくんとジュジュちゃんのベイビー きままちゃん!

ママのジュジュちゃんにそっくりでカワイイね~

残念ながら、ジュジュちゃんのお写真が撮れませんでしたが

ジュジュちゃんと もずくのお父さんは一緒なんですよ~




そして、


f0209338_983135.jpg























またまた もずくとお父さんが一緒の ネオくん!

何度見ても、ネオくんと もずくは似ていますね



ヨナちゃん家のニューフェイスは、


f0209338_9381745.jpg
























プチブラバンソンの ヴィヴィちゃん!

デジコさん家のセサミくんとキョーダイです





最後に、Imoちゃんから紹介してもらった


f0209338_9465365.jpg
























またまたプチブラバンソンの 小豆ちゃん!


あー!今日は 小豆ちゃんの1歳のお誕生日ね!

小豆ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう 

楽しいこと嬉しいことがたくさんありますように



まだまだ たくさんのカワイ子ちゃんがいましたが

ここでタイムアップ! 全員撮れないわ‥

お家で ぷう姉が待っているので早く帰らなきゃ‥です。





お話しをさせていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

残念ながらお話することができなかったみなさん、

今度お会いする時は、ぜひ!お話できたら嬉しいです




そして幹事の Imoちゃん、本当に本当にお疲れさまでした!

楽しい時間をどうもありがとう




デジコさん、のんちゃん、Imoちゃん、yamaさん、のりぞぅさん、ヨナちゃん、
リンクさせていただきました!(事後報告~

[PR]
by calme-ui | 2011-01-31 00:00 | dogs
もずくの毛質診断!

今日は、たっくさんのグリフォンの集まりがありました。

メインは小さいパピーちゃん達です。


もずくは3歳のお年頃なので参加はできませんでしたが

グリフォンのブリーダーをされている デジコさん(click!)

いらっしゃると聞いて、ぜひお会いして どーしても

お聞きしたいことがあったので カフェで待ち合わせ



お聞きしたい事は、もずくの薄毛について



f0209338_19432733.jpg

























デジコさんは、たくさんのグリフォンを見てきています。

んー!心強い!


デジコさんによる、プラッキングの実演です!

もずくは暴れるかな~と心配しましたが、ぜ~んぜん平気

スパスパ抜けます。



実際に もずくの毛質を見てもらいましたが、

他のグリフォンに比べると けっこうな 薄毛‥。

ハァ~、どうしましょうねぇ~‥


何もしないより、何かしないとね



これからの対策として、

その1、いい毛になるようなフードにしてみる

その2、血行を良くするため、とにかくブラッシング


少しでも剛毛に近づくようにやってみましょう!



デジコさん!プラッキングナイフを持ってきていただいた上に

相談にものっていただいて、本当にどうもありがとうございました

パリコちゃん!もずくをいっぱい可愛がってくれて

どうもありがとう


可愛いセサミくんを抱っこできて、とっても幸せでした



f0209338_20104390.jpg




f0209338_20111291.jpg
























こちらが、デジコさん家のセサミくん。

生後7ヵ月のパピーちゃん


あまりにも可愛すぎて、連れて帰りそうになりましたよ~。

ふぅ~、アブナイ アブナイ。
[PR]
by calme-ui | 2011-01-30 00:00 | dogs
完食.

冬になると、庭のモチの木に赤い実がつきます。


そして、毎年必ずやって来るのが ヒヨドリ。



f0209338_810288.jpg



















1羽がやってきて、甲高い鳴き声で

「ピィィィーーー!キィィィーーー!」 と

他の鳥を呼びます。




毎日 少しずつ、少しずつ。



そして 完食~



f0209338_8163191.jpg


















「1粒のお米には7人の神様がいるから

お米は一粒残らずキレイに食べなさい。」 と

小さい頃から呪文のように言い聞かされてきたので

あと数粒が気になるわ~。



我が家の赤い実を食べつくしたヒヨドリは

今頃、何を食べているんだろう?




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



週2日の病院通いにもだいぶ慣れてきた ぷう姉。


f0209338_830277.gif




















表情にも 余裕が出てきています
[PR]
by calme-ui | 2011-01-29 00:00 | days
エール!

今日、お友達のスミレちゃんと可愛いリンちゃんから

点滴を頑張っている ぷう姉に

素敵なプレゼントとお手紙が届きました。



f0209338_12321019.jpg















なかなかシャンプーのOKが出ない ぷう姉には

とーっても嬉しい 洗い流さないシャンプー

A.P.D.C は、ぷう姉がパピーの頃から

ずっと使っているメーカーです。

スミレちゃんは そのことを知ってたのかしら




そして、もうひとつ。

なめても あんしん ウェットティッシュ


f0209338_12393695.jpg














毎日、ぷう姉の耳やお口まわり、お腹、おしり、

足の裏を拭くので、すごく嬉しいです!


スミレちゃんとリンちゃんが、もずくと一緒に遊んでくれる時

私がいつも持ち歩いていることを

スミレちゃんは覚えていてくれたのですね



そして、

リンちゃんの愛がたくさん詰まった

心がとてもあったかくなる お手紙。



f0209338_12485357.jpg















なんとなんと、ぷう姉と もずくの似顔絵入りです。

ぷう姉(イラスト上)の、キュートな鼻

もずく(イラスト下)は、ちゃ~んと毛むくじゃらです。

もしや、もずくが被っているお帽子は‥ 七福神帽ー!?


めちゃくちゃ可愛いよーーー 



ぷうー てんてき がんばれー

って書いてあります。


うん♪ うん♪

ぷうは、てんてき がんばるよ~!」



んも~、こんなあったかいエールをもらったら

ぷう姉は すぐ治っちゃうよーん。



スミレちゃんとリンちゃんの愛は

しっかりと ぷう姉のもとに届きましたよ


どうもありがとう~



心もカラダも あったかくなったので
ババパッチを1枚脱いじゃいましたよ~! んぷぷ

[PR]
by calme-ui | 2011-01-29 00:00 | dogs
ぷう姉 順調!

結石の悪化で、現在治療中の ぷう姉。

週に2回の点滴、抗生剤のお薬、ハムの匂いがする

缶詰の処方食は、この先しばらく続きそうですが

症状は 確実に良くなってきています。



f0209338_1852358.jpg
















・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


先週末、韓国旅行に行ってた 買い物大好き散財王 旦那君。

またまた どっちゃり買ってきましたよ~。


キムチ、韓国のり、サムゲタン、朝鮮人参酒、

コチュジャン、むき栗、、、


あぁ、また食べ物ばっかり・・と思いきや、

頼んでもいないのに 美容パック?らしきものを


どっちゃり!!


f0209338_18261435.jpg

















いったい どーしちゃったんだ?

しかも全~部 顔にペターっとやるフェイスパックばかり。


化粧品売り場のキレイなお姉さんに

言われるがまま、まんまと買わされたか?



それとも、何かヤマシイ事でも?

私のご機嫌でも取るつもりか?



まさか‥


あなたの目に、私の顔はそんなに

カラッカラに干からびて見えるのか?



ん~‥


そうだとしたら、素直にありがとう。



f0209338_18352233.jpg
















「これさっ!新商品なんだってよ!

カタツムリのパックなんだって!スゲーだろ!」
(注:パッケージの右上にカタツムリマークあり)


・・・ですって。 女子か?


私が 「カタツムリの何がどうスゲーのさ?」 って聞いても、

「知らない‥」 と、一気に自信なさげ。



カタツムリの、あのネバネバした成分が

たっぷり入っているのだろうか‥


カタツムリ セラピー 1,000 !?

1,000って、カタツムリ1,000匹分か!?

想像しただけでも 非常~に気持ちが悪い。


使うべきか、使わぬべきか‥


ん~‥ ん~‥
[PR]
by calme-ui | 2011-01-27 00:00 | dogs
今日ものんびり.

お昼寝中のプリチー ぷう姉。

すやすや気持ちよさそうです。



f0209338_11562025.jpg























3日に1度の点滴を じーっと耐えて頑張る

ぷう姉の姿に、母 涙ぽろり‥




f0209338_13195034.jpg
























おしりだけくっつけて、暖を取る

ぷう姉と、もずく。


私も一緒に おしりをくっつけて

暖を取りたい
[PR]
by calme-ui | 2011-01-22 00:00 | dogs
大寒.

f0209338_21105891.gif













Brrrrrrrrrr...


暦の上では 大寒

文字を見ただけで凍えそうです。

今年は、日本各地で ドカ雪が降っているようで

積雪の多い所は大変です。



一方、関東の太平洋側では

お肌カサカサ注意報 発令中~。



お風呂上りの5分間が ゴールデンタイムと言うそうで

その5分以内に クリームなどでお肌を保湿しないと

お風呂に入る前より肌の水分が抜けてしまうと聞いて

今日は浴室内にボディークリームを持ち込みました。



イイお年頃の女子は切実‥。 いろいろ大変なのです。
[PR]
by calme-ui | 2011-01-20 00:00 | days
沖縄土産.

仕事で沖縄に行っていた旦那君が

たくさんのお土産を引っ提げて帰宅。


青空の下での撮影の予定が、どんよりの

お天気だったそうで晴れ待ちに‥


今回は、待機時間がたくさんあったようです。



「遊びじゃないんだから お土産はいらないよ~。」 と

言ってるにもかかわらず、毎回どっちゃり買い込む

買い物大好き 散財旦那。



ましてや、待機時間が長いと

ますます購買意欲が湧くようで・・


f0209338_11585354.jpg




















この通り。 そして、この他にもたくさん!

実際は、この4倍のお土産の量です。





「また買い物ばっかりして、、ちゃんと仕事してるの~?」 の

私のチクリ発言に、

「ちゃんと仕事してるよっ!」 と、反撃に出る旦那君。


鼻息荒く、「証拠 見せたるっ!」 の、仕事の様子は

こちら だそうです。

http://www.shihomagazine.com/diary/
モデルのSHIHOさんのブログ(2011.1.18の記事)




まぁ、旦那君はちゃんと仕事をしているようですので

好きな買い物くらい いいですけど~。
[PR]
by calme-ui | 2011-01-20 00:00 | days
椿.

庭の椿が咲きました。


f0209338_17583128.jpg
















『 椿 』 は、春の木と書きます。

凍えるような寒さが続いていますが、

確実に季節は春に向かっているようです。





お天気のいい日はベランダに出て日光浴をする

ぷう姉と、もずく。


f0209338_1942667.jpg

























「もうそろそろ、お部屋に入れてちょうだい」 と

言う 吠えるまで、ずーっと日光浴です。



f0209338_19452759.jpg























ぷう姉、至福のひととき
[PR]
by calme-ui | 2011-01-18 00:00 | flower
ぷう姉 チクン!

ぷう姉は今日、動物病院でした。


f0209338_1523895.jpg























待合室でいい子に順番を待つ
プリチー ぷう姉。


キャリーバッグの隙間から こちらをのぞいてます


持病の結石がまた悪さを始め、今日はレントゲンと点滴とチクンです。


f0209338_1536457.jpg















ケータイで隠し撮り。リアルなのでモノクロ~。


ぷう姉は これっぽっちも怖がることもなく、診察終了!


偉いでございます。


私も「痛い!怖い!」などいつまでも言ってないで

早くインフルエンザの予防接種に行かないといけません‥


よし!明日行ってこよー!
[PR]
by calme-ui | 2011-01-14 00:00 | dogs