by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏から冬?


つい先週まで、半袖を着てたかと思ったら

今日は、長袖 on 長袖でも ちょっと寒ーい。



この寒さで、ぷう姉にも 少し変化です。




夏の間は、薄っぺらいマットの上で お昼寝をしてたけど

昨日からは、大きめの平らな座布団クッション(?)の上で

お昼寝をするようになりました。



f0209338_1932129.jpg















お腹にあたる部分が ポカポカな方がいいかな~と思って

フリース素材のカバーをしてあります。




ただ、このフリースの色・・・



f0209338_1936528.jpg















おもちゃのヘビちゃんと 同じ色ー

完全に保護色になってます。

(夜は ぷう姉、おパンツちゃんです




先日は、おもちゃのサンマちゃんが

ぷう姉のおしりから、にょっきり になってましたが


f0209338_2064096.jpg






*9月15日のブログより





今日はヘビちゃんが、ぷう姉の プリチーな おしり を狙ってます!
[PR]
by calme-ui | 2010-09-27 00:00 | dogs
Schleich [ シュライヒ ].

好きな動物のグッズは、自分で買ったり

お友達にプレゼントしていただいたり、

じわり..じわり..と増えているものです。




ウチは、圧倒的にパグのグッズが多いのですが

先日、ドイツの シュライヒ(click!)から

今年発売になった、パグのフィギアを見つけました。




f0209338_20482521.jpgf0209338_20484439.jpg















パグの仔犬と、大人の黒パグです。




f0209338_19205652.jpg








シュライヒを知ったのは
こちらの ロバ

お友達のスミレちゃんから
いただいたたもの






シュライヒから、グリフォンのフィギアが発売されるのは いつでしょうか?

その日を楽しみに 気長に待ちましょう。




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



そして、パグ・グッズの1つに

こちらのステッカーがあるのですが、


f0209338_644555.jpg


















英語で "PUG" って書いてあるけど

これは本当にパグなのか? ホントに そ~なのか?


パグだったとしたら、目と鼻のバランスがちょっと‥ね。

口の感じも、ど~もパグっぽくない。



プチ・ブラバンソンにも ちょっと似てるね
[PR]
by calme-ui | 2010-09-24 00:00 | favorites
微睡 ~madoromi.
f0209338_1821724.jpg



























窓から差し込む陽だまりの中で、のんびりと お昼寝。

やっと この季節がやってきました。 



f0209338_18102169.jpg





f0209338_1832510.jpg





 スヤスヤ‥気持ち良さそうな ぷう姉と
 ぷう姉 ラブ の もずく。








これから毎日、この光景が見られるんだなぁ~と思うと

なんだか ウレシイ。
[PR]
by calme-ui | 2010-09-21 00:00 | dogs
我が家のアゲ嬢たち.

毎年、ベランダにある レモンの木に

アゲハ蝶が 卵を産みにやってきます。



f0209338_861369.jpg

















今年も、4つの卵を産んでいきました。



毎年‥毎年‥ アゲハの幼虫たちは

レモンの葉っぱを おいしそうに食し、


幼虫たちがいなくなる頃には

見事にハゲ坊主になる レモンの木。




f0209338_8111916.jpg
















真ん中のゴマみたいなのが
チビっ子アゲ嬢。





今年は、カイガラムシの影響で

レモンの葉っぱが 少なめです。



果たして、アゲ嬢たちのお腹を

満たすだけの葉っぱは あるのか‥

もうひと鉢、レモンの木を増やそうか‥



う~ん・・・ 悩みどころ。





そもそも、私は何のために 誰のために

レモンの木を育てているのか?




う~む。



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



f0209338_8245997.jpg


そろそろ限界を向かえた
ボッサボサ+もっさもさの
我が家の もずく嬢。

なんか スッポンみたいな
お鼻だね。プ




 
[PR]
by calme-ui | 2010-09-17 00:00 | flower
「 u i 」 T シャツ!?


本日、旦那君から タレこみあり。


街で見かけた この2人のTシャツ・・




f0209338_11412432.jpg












9月17日(金)AM11:00頃
東銀座にて パパラッチ




背中に 「ui」 って書いてあるーーー!!

しかも、カラー違いのペアルック



ういさん? 「ui」っていう名前のお店?
大学のサークル? スッゴーく 気になるー!





注意 : 街で このTシャツを着ている人を見かけても、私ではありませんよ~!
[PR]
by calme-ui | 2010-09-17 00:00 | days
秋サンマ.


何かと騒がれた 秋の味覚 サンマ


価格高騰と言われていましたが、

平均並みの価格になったのでしょうか?




こちら、

いくらかじっても ビクともしない

我が家のサンマちゃん。



f0209338_20191461.jpg















頭をかじったり、お腹をガブガブしたり

もずくの お気に入りのおもちゃです



さん!ざん! 遊んだあと・・

そのへんに ポイっ と、ね。





数分後、




!?





f0209338_2022192.jpg


























!!!




ぷう姉さんが、プリチーな おしりで


ふ、踏んでる・・





f0209338_20252626.jpg
















これまた ナイス な場所から

サンマちゃんが にょっきりと顔を出しています。



もずくには、ナイショにしときましょう
[PR]
by calme-ui | 2010-09-15 00:00 | dogs
遺伝子検体 採取!

昨日届いた 遺伝子採取キット。



検査案内を読んでみると、


「食べ物の残渣が検査に影響する場合があるので

必ず食前もしくは食後数時間経ってから検体の採取を‥」



と書かれているので、


さっそく、朝ごはんの前にやりましょう




f0209338_92353100.jpg




















ラベルに 名前をを記入して・・
 私は 犬種名も記入。( 一応、念のためね♪ )





f0209338_926438.jpg















手袋をはめて・・ シャキーン!




f0209338_9342574.jpg















ア~~ン






f0209338_9332359.jpgf0209338_9335260.jpg















頬の内側だけでなく、歯ぐきもゴシゴシ。


できるだけ 口腔粘膜を採取!だそうです。





f0209338_953231.jpg















採れました




終~了~!




ほんとに とっても簡単。


あとは、検体データを記入してポストに投函です。




この先の未来に生まれてくる 可愛い仔犬たちのために

少しでもお役に立つことができたら 嬉しいです
 


 
[PR]
by calme-ui | 2010-09-10 00:00 | dogs
遺伝子検体の提供.

我が家の もずくは

ベルジアン・グリフォン という犬種です。



日本では まだ頭数が少なく、

ジャパンケネルクラブ (click!)

昨年度に登録されているのは、わずか 42 頭。


同じ母親から産まれる、茶色の ブリュッセル・グリフォン

毛の短い プチ・プラバンソン と合わせても、

合計 376 頭。


ちなみに、大人気のプードルは 90,881 頭で

ざっくり計算すると、なんとグリフォンの 240 倍!



すんごいね~




どの犬種にも言えることのようですが、

残念なことに、中には遺伝性疾患を持って

産まれてきてしまう仔犬がいるようで

その原因を検査するためには

『 犬の遺伝子検査 』 という方法があるそうです。



でもグリフォンは稀少犬種のため、まだデータが少なく

今の段階では 遺伝子検査を受けることができないそうです。

( 詳しくは、グリフォンのブリーダーをされている

ホーリーラブのデジコさんのブログ (click!)

書かれています! )




仔犬へ伝わる遺伝病を減らすために!

これから産まれてくる 可愛いグリフォン達のために!


今回、 バイオス医化学研究所 (click!)

もずくの遺伝子検体を提供することにしました。




難しそうに思えますが、採取の仕方をネットで

見てみると、口の中をチョイチョイっとするだけ。

とってもカンタンそうです!


もずくはいつも、歯ブラシで歯みがきをしてるので

そんなことは 朝メシ前です



f0209338_952497.jpg















検体が ごっそり付いていると思われる(?)

この歯ブラシも一緒に提出したい気分。




f0209338_954437.jpg















今日あたり、検体採取キットが届くようです
[PR]
by calme-ui | 2010-09-09 00:00 | dogs
仕事見学.

先日、旦那君と同じ現場で一緒に仕事。



今までに何度か旦那君の仕事現場を

目にする事はありましたが

同じ現場でお仕事をするのは 初めてです。
(私は1日だけのバイトですが‥)



現場には100名ほどのスタッフがいたのですが

とある事情で、数名のスタッフ以外の人には

私たちが夫婦であることを明かさずに、

旦那君とは言葉も交わさず、目も合わさない。

連絡事項はメール。



なんとも ミョ~な気分。



こっそりと 社内で付き合っている人って

こんな感じなんだろうなぁ~。


きっと。 たぶん。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


翌日は、別の現場に同行。



私は、旦那君を車で送っただけでしたが

すんばらしい場所だったので

「おはようございまぁ~す

なんて言いながら、スタッフにまぎれて

現場見学をしてきました。



f0209338_8522426.jpgf0209338_8523840.jpg


















そこは、世田谷の上用賀にある 敷地 約600坪、

江戸時代に造られた築250年の 上用賀名主邸。




趣のある日本家屋のお座敷からは

木々に囲まれた立派な庭を望むことができて

ここが本当に平成の世田谷なのか?

錯覚してしまうほどです。



f0209338_9544952.jpg
















残念ながら、庭と建物内の写真はないのですが

THE!日本家屋!といった感じ。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



いつも パンツイッチョで鼻歌を歌いながら

ふらふらしている気の抜けた旦那君の姿しか

見たことがなかったのですが、



たまには 家族の仕事っぷりを見るのも

いいもんです。
[PR]
by calme-ui | 2010-09-08 00:00 | days
SEPTEMBER.

気が付けば 9月。

2010年も 3分の2が過ぎて

季節はもう秋・・・


のはずが、


ぜ~んぜん 秋じゃなーい!


どうしちゃったんだ? ニッポンの夏!






こう暑いと 私だけでなく、ぷう姉にも

もずくにも いろんなカラダのトラブルが

出てくるわけで‥



でも、時間と共に 目の前の靄が

ゆっくりと消えていくように

ひとつひとつ クリアになってます。




f0209338_64263.jpg












夜が完全に明ける前の

東の空に、繊細でキレイな

今朝の三日月。

[PR]
by calme-ui | 2010-09-04 00:00 | days