by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
歯みがき.

もずくはいつも、綿棒にペット用の歯磨きシートを

巻きつけて歯を磨いています。


でも、なかなか真っ白でキレイな歯にはなりません。


日に日に 歯垢が蓄積してるような気が‥




いよいよ強行手段に出ますよー!




f0209338_82181.jpg














お古の歯ブラシでハミガキです。




f0209338_845968.jpg














本人は一生懸命なのですが

残念なことに、歯ブラシが逆。




f0209338_1192639.jpg














「逆だよ~。」 の言葉がわかったようで

今度はブラシの付いた方を ガジガジやり始めました。




f0209338_1583758.jpg















しばらくすると・・・


「あぁ、、やっぱりね~」 の結果。

歯ぐきから流血です。



大人用だからブラシが硬いんだね。



歯ブラシは 嫌ではなさそうなので

子供用のやわらかい歯ブラシを買いましょう
[PR]
by calme-ui | 2010-08-27 00:00 | dogs
トンガリ NG!

実は ワタクシ、

先 端 恐 怖 症。
(自己判断ですけど‥)




誤って手元が狂い、包丁が滑り落ちた角度が

私の方に向いた時は 髪の毛が逆立ちます。




向かいに座る人のフォークや、お箸の先が

真っ正面の角度で 私の方に向かないように

ちょっと ずらしたりもします。





小学生の頃、自分の人差し指を

相手の眉間の中心に向かってゆっくり近づけ

何センチの時点で ゾワゾワくるか?

なんていう遊びをしましたが、


そんな遊びは 以ての外。




それがたとえ、

毛むくじゃらの可愛い手だったとしても‥



f0209338_6344625.jpg

















眉間のあたりが ゾワゾワです。
[PR]
by calme-ui | 2010-08-20 00:00 | days
1冊の本.

今日、本屋さんで

ふと 目に留まった本がありました。



大きくて読みやすい文字。


たくさんの可愛いイラスト。



大人はもちろん、小さなお子さまから

年配の方まで読むことができる本です。




f0209338_16482835.jpg























この本は、実話をもとに作られたフィクションで

ワンちゃんを飼っている方も

飼ってらっしゃらない方も

何か心に感じることのできる1冊だと思います。




この世に生を受け、生まれてきたすべての犬たちが

どうか幸せに暮らせますように・・

[PR]
by calme-ui | 2010-08-17 00:00 | days
ウレシイお出かけ♪

カフェマットを持って、お水を持って、

ウンちょす入れを持って・・と、ここで

何かを察した もずくは、早くも

キャリーバックに入ってスタンバイ。


出かける気、満々です!



ブブ~ンと、車に乗ってやってきたのは

大好きなドッグラン



ささ‥ 思う存分、走っておいで~


GO! GO!! GO~!!!

 


f0209338_1071799.jpg














 
・ ・ ・ 。


思いっきり くつろいでます。

走る気 ゼロ。


ドッグランの中は、とっても涼しくて

床もヒンヤリなので仕方がないね。


あっという間に30分経過。

ドッグランタイム、終~了~!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



f0209338_13475430.jpgf0209338_13272272.jpg









f0209338_184257.jpg










カフェで、いつもの美味しいスイーツをいただいてると

熱ーい視線を感じますよ~。




f0209338_19513849.jpg

























パグのさくらちゃんが呼んでます

もずくも 気になって仕方がない様子。

でも、さくらちゃんは勉強中なので

邪魔をしてはいけません。



f0209338_20141621.jpg














さくらちゃん、今日もカワイイぞ~

いつか一緒に遊べるといいね




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




トレーナーの先生に、プラッキング後の

お毛毛の伸びぐあいを見てもらうと

確実にしっかりとした真っ黒なお毛毛が

生えてきているようです。

ヨカッタ~


次のプラッキングは、9月に入ってから

ということになりました。



ここユトリーヌさんは、ドッグランもカフェも

と~っても涼しいので 本当に快適!

また遊びにきましょう
[PR]
by calme-ui | 2010-08-15 00:00 | dogs
寝ぐせ.

伸ばそうか‥切ろうか‥と

悩み続けて2ヵ月。



今年のこの猛暑に負け、

髪の毛をごっそり 抜き 切りました。



貞子か、落ち武者かと見間違う髪から

いよいよ卒業です。



前髪もつくり、全体的に軽くしました。




今朝、起きて ビックリ。



大変な寝ぐせでございます!





f0209338_9321061.jpg


















こ~んな感じで モシャモシャ。
(もずくの寝ぐせ写真ですが、私の頭は まさにこんな感じ!)



私が髪を切っても、いつもは気が付かない旦那君。


今回ばかりは さすがに気付いたようで

「 頭、デカいよ。 髪、切った? 」 と、ポツリ。
[PR]
by calme-ui | 2010-08-13 00:00 | days
もずくのお出かけ.

久しぶりに お出かけの準備をしてると

もずくのテンションが upup

いつものお散歩との違いがわかるようです。



ブブーンと 車で走ること、5分。



「はい、着きましたよ~。」 の声に

ますます嬉しくなる もずく。


f0209338_14465863.jpg
















でもね、今日のお出かけ先は

大好きなペットショップでもなく

大好きなドックランでもないのよ~。




f0209338_1452373.jpg












今日のお出かけ先は、動物病院だったのです。


お耳の薬をもらって帰ってきました。



もずくさん‥ ガックシ
[PR]
by calme-ui | 2010-08-11 00:00 | dogs
しばし休憩.

昨夜、雨が降ったせいか

久しぶりに 朝の風が心地良いです。


気持ちが少しホッ とします。



f0209338_13402252.jpg















もずくも、外の空気が恋しいようで

今朝は 涼しい風を感じながら

窓から見える景色をずーっと眺めていました。



暑さを言いわけに

どこにも遊びに行ってないね。


そろそろ 走りに行かなくちゃね~。
[PR]
by calme-ui | 2010-08-09 00:00 | days
残暑.

暦の上ではもう

立秋 なんですって。


とはいえ、

暑さは まだまだですね~。



f0209338_611546.jpg



















庭の葉っぱには

セミの抜け殻がたくさん!


我が家から巣立ったセミ達は

いったい何匹いるんだろう‥


よく見ると、けっこうコワい顔。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



この方も、セミに負けじと

コワいお顔で爆睡中。



f0209338_61953.jpg












スンゴイね。

どこをどうやったら こんな顔になるのかね。

[PR]
by calme-ui | 2010-08-08 00:00 | days
CHERRY FLAVOR.
ケミカル感たっぷりのチェリー風味。

毒々しいのに、気になる味です。
(というより、むしろ好き。)


f0209338_1852154.jpg

















チェリーコーク?

チェリー好きな私には、ん~たまらない!

ドクターペッパーと一緒にお買い上げ


味の方は、想像していた通りの味。

毒っぽい感じが なんともイイね。



ケミカル的なチェリーフレーバーは

飲み物だけにとどまらず、香りも好き。




f0209338_1903458.jpg




こちら
Henry くんの芳香剤。
チェリーの香り

[PR]
by calme-ui | 2010-08-04 00:00 | foods
盛夏.

今日から 8月。

いよいよ本格的な夏になりました。


アブラゼミが ノリノリ で大合唱しています。



一方、こちらのお嬢さんは、



f0209338_18542723.jpg















どよぉ~~~ん ・・・



うわっ、ビックリしたよぅ。

カーテンの隙間から見てたのね。

しかも、テンション低っ・・




PM 3:00

もずく嬢 アンニュイな夏の午後.

[PR]
by calme-ui | 2010-08-01 00:00 | days