by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
油断大敵.


季節の変わり目。

数年ぶりに、風邪をひきました。


完全に油断しました。



f0209338_12382728.jpg




















寝ている目線の先に、

もずくの前足。





f0209338_1241359.jpg





















ゴホン‥ゴホン‥と、咳が出ると

もずくが 「 マスクどうぞ 」 と

持ってきてくれます。( 注:飼い主妄想 )
[PR]
by calme-ui | 2010-05-27 00:00 | days | Comments(4)
マニュアル本.


我が家の ぷう姉は、この夏で14才になります。

白髪もだいぶ増えて、動きもゆ~っくり。

すっかり おばあちゃんになりました。



年齢が年齢ですので、

ちょこちょこと 老いの症状は見られますが

毎日よく食べ よく寝て、元気元気



ただ‥


体のいろいろな老化のサインは、素人の私には

わからないことがたくさんありますので

このたび、マニュアル本を購入しました。



f0209338_13505374.jpg













「 老犬との暮らし方がよくわかる本 」 です。


表紙には "6歳からの健康&介護マニュアル" と

なってますよ~。




ぷう姉は、6歳なんて疾の昔のこと。

今は13歳なので、その倍以上です。


ワンちゃんは、人間の何倍ものスピードで

時間が過ぎていきます。



そう思うと、ぷう姉と過ごす これからの毎日を

今以上に もっともっと大切にしていかなければ

いけませんね。



f0209338_1852279.jpg


























そう思いながら、ぷう姉にカメラを向けたら

もずくがトコトコやってきて

ぷう姉の横に すっと寄り添って座りました。



いつもは、絶対にそんな事をしないのに‥



初めての事に ビックリしながらも

微笑ましい光景に 思わずニッコリです
[PR]
by calme-ui | 2010-05-21 00:00 | dogs | Comments(2)
ロックオン!


もずくが 何かに ロックオン!してます。



f0209338_11342942.jpg















ロックオン!したのは‥


ぷう姉の 首たぶ。




f0209338_11374334.jpg














思いっきり ガッブーーッ!いってます。


当ー然、すぐさま私に怒られるわけで‥



f0209338_1146135.jpg















逃げる。






逃げる もずくの首根っこを捕まえ、

「ぷうは、おばあちゃんなんだからっ!

もー!そんなイジワルしたら‥

(中略) アーデモナイ‥コーデモナイ‥

もっと優しくしてあげなきゃダメでしょ!」 と

言い聞かせると‥





少しは反省したのか、



f0209338_11581731.jpg
















今度は必要以上にグリグリと、ぷう姉に頬ずりです。
[PR]
by calme-ui | 2010-05-19 00:00 | dogs | Comments(2)
青い空に‥


空の青が 鮮やかな季節になりました。



f0209338_18513939.jpg























久しぶりに 近所の山の畑へ

行ってみると、謎の青い物体。


ん~ なんだろ‥?


未だ この物体の正体は不明です。








しばらくすると

空に おもしろい形の雲。



f0209338_191519.jpg










吠えてる?
[PR]
by calme-ui | 2010-05-17 00:00 | days | Comments(4)
チェンジ.

日に日に 夏が近づいてきました。



梅雨に入る前の 湿度の低いカラリと晴れたこの時期に

冬の間、お世話になった厚手の毛布、コートやセーター

ブーツなどを仕舞い、夏物にチェンジです。




f0209338_21163724.jpg



























ECO BAG も、麻素材の夏用にチェンジです。
[PR]
by calme-ui | 2010-05-14 00:00 | days | Comments(4)
苦手克服 大作戦~!

どちらかと言えば、ワンちゃんが苦手な 我が家の もずく。

近くにきて クンクンされてしまうと‥

「Don't touch me!」 になってしまいます。

なんとか、たくさんのワンちゃんと遊ばせたい!と

常日頃から願っていた私に 朗報


いつも もずくのトリミングでお世話になっている

ペットショップ わんプラさんが この週末限定で

ドックランを開くというのです。


私と もずくだけでは、ど~にも心細いので

のんちゃんと ジジくんウリくん(click!)

お誘いして 一緒に行ってきました。




f0209338_7575668.jpg























*photo by:nonchan


今日は、いいお天気で 気温も心地よい日曜日。

きっと、人もワンちゃんも たくさんいるだろうな~‥

ワンズたちが落ち着く場所があった方がいいかな~‥と

思いましたので、カートを出動しました。






f0209338_918224.jpg















ランチの間、ウリくんと もずくは仲良くカートの中

そのうちウリくん 夢の中~ zzz..






f0209338_9293249.jpg














*photo by:nonchan


そして、しばらくすると 私の膝の上 カワイイね~





f0209338_11335679.jpgf0209338_11341954.jpg




















相変わらず いつもの楽しい楽しいおしゃべりと ランチを終えて

ジジ・ウリ・もずをカートに乗せて、週末ドックランへ GO!





f0209338_11452775.jpgf0209338_11454957.jpg



















受付を済ませ、ウッキウキでドックランに入る

ジジくん(写真・左)と ウリくん(写真・右)を横目に

私と もずくはドキドキで、少し様子を見ることに‥


ラン内は、小さいワンちゃんから 大きいワンちゃん、

そして飼い主さんで いっぱいです。


しばらく柵の外から様子を覗って、少~し空いた頃

もずくと一緒に ドックランへ入ります!




もずくさん‥ 大~丈~夫かなぁ~‥

他のワンちゃんと 仲良くできるかなぁ~‥

頑張れ~!もずく!




と、私の心の声が聞こえたのか‥




f0209338_1293676.jpg














チワワさん、こんにちは





f0209338_1210749.jpg















お得意の チックリ返りポ~ズ





f0209338_12103267.jpg















ゴールデンさん、お尻クンクン 失礼しま~す





f0209338_12112345.jpg















ジジ・ウリくんと一緒に トイプーさんのお尻チェーック!





f0209338_1211459.jpg
















アハハハーー! ドックラン 楽しいねーー♪♪





おぉぉ‥ もずくが 楽しそうにしていますよー!

連れてきてヨカッタよー!

きっと、お友達のジジくんとウリくんが

一緒にいてくれたからだね!




でもでも、今日はもう1匹!

グリフォンの新しいお友達が一緒にいてくれたから

もーっと楽しかったんだと思います。






f0209338_1372517.jpg











ブリュッセル・グリフォンの ジューンちゃん(写真左)です。

いつかみんなで会いたいね、会いたいね

のんちゃんと話をしていて、今回やっと会うことができました。

ジューンちゃんは とってもおとなしくって、可愛いのです



今日は、ジューンちゃんのママさんと、ママさんのお母さまと

幼稚園に通っている少しシャイボーイな Kちゃんも一緒です。

やんちゃ盛りの Kちゃんは、元気いっぱい!

みんなでワイワイ 楽しくお話をさせていただきました。






f0209338_14415724.jpg













みんな揃って 記念撮影。

ギューギューくっついてますね~。

こんなにくっついているジジ・ウリくんと もずくを

初めて見ましたよ~! ふふ




ジューンちゃん家のみなさん、どうもありがとうございました。

また お会いできると嬉しいです



そして、のんちゃん、ジジくん、ウリくん。

ドックラン上級者のジジ・ウリくんが一緒にいてくれたおかげで

もずくも私も心強く、ドックランを楽しむ事ができました。

これで少し、いえいえ‥

だいぶ苦手を克服することができましたよ~!



本当にどうもありがとう





f0209338_16264123.jpg














そして、とーってもキュートな お誕生日のプレゼントを

いただきました。 美味しいおやつチップスも どうもありがとう!

さっそく、いただいたキューピーちゃんと 添い寝です


今度はみんなで下見がてら ランチをね~
[PR]
by calme-ui | 2010-05-09 00:00 | dogs | Comments(4)
Black vs Black !!


とある日の、お散歩途中の風景。



軽快に歩いていた もずくの足が

急に グググッと止まります。



「 どした? 」 と思って

もずくの見つめる先を見ると‥




!?



ものっスゴーイ眼力の黒猫さんが

こちらを見てます!!



f0209338_6203446.jpg


















黒猫さんの見つめる先には‥





f0209338_6205138.jpg














戦闘態勢に入った もずくと、地面にへばりついて

カメラを向ける 怪しいワタシ。

( と、それを撮る J氏 )



負けん気の強い もずくは

1歩も引きません!




しばらく 睨み合いが続いた結果、

メンチギリ ( よい子のみんなは覚えちゃダメよ

に負けたのは‥



ワタシでした‥ チーン。

*おまけ画像 「もずく、メンチ斬り!」
[PR]
by calme-ui | 2010-05-04 00:00 | days | Comments(2)
DOG RUN ! + お疲れ会.

先日、ベッラージオくんと もずくの誕生日パーティーの

お料理を作ってくれた お友達のスミレちゃんと一緒に

お疲れ会をしました。

もちろん! リンちゃんも一緒ですよ~



本当は、スミレちゃんのお家に お邪魔させていただく予定

でしたが、リンちゃんの 「 もずくちゃんと遊びたいの 」 の

ご希望により、みんなで楽しめる いつものドックランへ!




まずは、お決まりのパスタランチで 腹ごしらえです。


f0209338_7225722.jpg





















スミレちゃんとは、もずくのお誕生日パーティーの日

以来ですので、当日の様子や お料理の話などなど‥

ゆ~っくりと楽しい会話が弾みます。


それはそれはもう‥ ゆ~っくりとね

この時間の流れ方が、いつもの私たちのペースです。






ゆったりまったりランチの後は、お待ちかねのドックランへ!



f0209338_7371982.jpg
















今日も、リンちゃんと もずくは走ります!

何度も行ったり来たり、いい運動になりますね~。






と、そこへ‥


今日は、もう1匹のワンちゃんがやってきました。

他のワンちゃんが ちょっと苦手な もずく。

もずくが、ワン!ワン!と吠えてしまわないか‥と

ドキドキ緊張が走ります。



f0209338_7491679.jpg

















ビション・フリーゼの COOK くん。


いまひとつ乗り気でない もずくを、一生懸命

「遊ぼっ 遊ぼっ」 と誘ってくれます。



f0209338_7573090.jpgf0209338_7585514.jpg




















『 熱烈 遊ぼうコール 』 の嵐です!




f0209338_864622.gif



















ゴロン ゴロ~ン ゴロォ~~ン っとね!





f0209338_8172517.jpg
















COOK くんが 楽しそうに走り始めると‥


つ、ついに! この方も走り出しました!!





f0209338_1132878.jpg

















走ります!





f0209338_11402.jpg





















COOK くんを追いかけ、ビュンビュン走ります!





f0209338_1144157.jpg
















走りすぎて こんな顔‥

ワルイコハ イネェ~ガァ~!





もずくさん。 今日も "ナマハゲスイッチ" が入りました‥




ここで スミレちゃんがポツリ‥

「 もずくちゃん‥ バターになっちゃうね

スミレちゃんらしい、ポツリです




スミレちゃん、リンちゃん、先日は またまた

もずくとたくさん遊んでくれて どうもありがとう!

もう少し気温が上がったら、ガーデンプールかしら?

お家のお風呂で、練習しておきま~す
[PR]
by calme-ui | 2010-05-02 00:00 | friends | Comments(6)