by calme-ui
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3D 新時代!

f0209338_14392390.jpg  この映画は、今!この時代に生きているなら

  絶対に観ておかなければならない映画だー!と言われ

  ハイハイ。わかりましたよ‥と、

  しぶしぶ観に行くことに。

  その映画とは‥‥ 


f0209338_1511559.jpg








昨年、話題になった 『アバター』です。



革命的 3Dといっても、映像が ぶわ~んと立体的に見えるだけでしょ?

しかも、観客全員がヘンテコメガネをかけて観るなんて コッケイだわ‥と

さほど期待もせず 観始めると‥



f0209338_1852337.jpg
あら? あらら? スゴイ? スゴイかも‥ スゴイぞーーー!!

この画像は劇場ロビーで撮影しました



ボキャブラリーが足りないので うまく言葉に表現できませんが、ヒトコトで言うなら

『そこに自分がいる!』 です。

映像の中に自分が飛び込んで映画を観ている感覚なので、感情移入 100 %

まさに映像革命。 いや~本当にビックリしました。




f0209338_184324.jpg来月は、ティム・バートン監督の 『アリス・イン・ワンダーランド』 が

上映されるので 今からワクワクです。

(バートン監督のシュールな世界。 結構好きです。)
[PR]
by calme-ui | 2010-02-28 00:00 | days | Comments(2)
スミレちゃんの*おうちカフェ.


f0209338_8475731.jpgf0209338_9351853.jpg











f0209338_9354447.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


今日は、お友達スミレちゃんの*おうちカフェにおよばれです。



* 本日の*おうちカフェ menu

 ・ スモークサーモン&アプリコット&オレンジの
   Le cake sale (ケーク・サレ)
 
 ・ トマトベースのクラムチャウダー
 
 ・ たまごマカロニのサラダ



ケーク・サレは、フランスのお惣菜ケーキだそうです。

ケーキといっても甘くなく、キッシュのような感じかな


スミレちゃんの作るお料理は パーフェクトで本当においしいので

毎回とても楽しみにしているのです。


いつか スミレちゃんcafe を開いてくれないかなぁ~




f0209338_15485067.jpg
スミレちゃん家の 幼稚園に通っている
リンちゃんが着ていたワンピースの柄が
とっても可愛いかった~!
     
[PR]
by calme-ui | 2010-02-27 00:00 | friends | Comments(4)
GOLD.


f0209338_1122186.jpg





















アスリート達の 真剣な眼差し。

芯から湧き出るエネルギーの強さ。

懸命に何かを成し遂げている姿は

本当に眩し過ぎます。


頑張れ!ニッポン!



f0209338_11224096.jpg
本日 YOGA day.
コア強化が 今年の目標!

助手席に荷物を乗せ
レッツラ ゴーです!

[PR]
by calme-ui | 2010-02-24 00:00 | days | Comments(2)
cubster.


f0209338_0151817.jpg

 駒沢にある お気に入りのカフェ

 "cubster"(click!)


 カフェの入口を開けると

 思わず 「ただいま~!」と

 言ってしまいそうな ゆるりな

 雰囲気に包まれたカフェです。











f0209338_23281978.jpg

  
  カブスターさんの看板犬 ブリュッセル・グリフォンの

  Wootan(ウータン)。
 
  小さな前足で 猫パンチをしてくれます。

 
  グリフォン犬のアイドルです!









f0209338_2329816.jpg    CUTE ! DESIGN CAPPUCCINO !f0209338_23292996.jpg 
 


















f0209338_141370.jpg




f0209338_23295263.jpg
TODAY'S DOG

 name : 部長 (フレンチブルちゃん )

 なんともキュートな 7:3分け (に見える模様

 名前が 『部長』って‥可愛すぎです!

(*許可をいただいてupさせていただいてます

[PR]
by calme-ui | 2010-02-22 00:00 | cafe | Comments(2)
陽だまり.
f0209338_264110.jpg
     
  久しぶりに 朝からいい天気。

     
  ウチの Black Sisters

     
  陽のあたる場所を見つけては

     
  せっせと コウラ干しです。




f0209338_255719.jpg














気持ち良さそうに寝ているので

起こさないように そっと‥そっと‥

こっそり 隠し撮り

[PR]
by calme-ui | 2010-02-20 00:00 | dogs | Comments(2)
雪の朝.

f0209338_123243100.jpg
朝起きて 外を見ると‥

雪デス。



いつも行く公園も

うっすら雪化粧。
















f0209338_12365648.jpg
もずくの足跡。
肉球クッキリ。

[PR]
by calme-ui | 2010-02-18 00:00 | days | Comments(2)
blue*

f0209338_1230931.jpg

[PR]
by calme-ui | 2010-02-16 00:00 | *** | Comments(4)
Valentine's day.

f0209338_161580.jpg

ホットチョコレート × スプーン型のチョコレート。

最強コンビ。 楽しみ2倍。

バレンタインの気分を味わうのは とても大切!




f0209338_1559206.jpg
こちら ウチのワン達
観賞用のチョコレート。

ワン達だって ちゃ~んと
バレンタイン気分を味わいます。
見るだけ‥ですけどね



[PR]
by calme-ui | 2010-02-14 00:00 | foods | Comments(2)
Chocolate! Chocolate!



もうすぐ Valentine's Day

浴びるほどチョコレートが食べたい‥(コドモか?)





f0209338_18493026.jpg
昨日行ったケーキ屋さん。
よく見ると 窓がハート形

たまらなく可愛い。

[PR]
by calme-ui | 2010-02-13 00:00 | days | Comments(2)
ごあいさつ

はじめまして。 u i です。


数えきれないほど たくさんのページがある中、
"c a l m e" Blog を見に来てくださって
ありがとうございます。


"c a l m e" (カルム) というのは
フランス語で [穏やか・静けさ] という意味があります。


穏やかに、とてもやさしい表情でお話をされる方がいます。
その方を見ているだけで、心がじんわり温かくなります。


いつか私も そんな風になれたらいいな‥という気持ちで
"c a l m e" という名にしました。


小さい頃から犬が好きで、今は1匹の犬と一緒に
のんびり楽しく暮らしています。


カメラで 日々のできごとを撮っています。
気が向くと、たまに写真を使ったモノ創りをしています。


旦那君が よく私に、
「おサルのナマケモノの動きに似ているね‥」
と言いますが、自分ではまったく自覚していません。


何気ない日々の記録を、のんびり‥ゆっくり‥
綴っていこうと思っています。


たまに見に来ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by calme-ui | 2010-02-12 00:00 | profile