by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:favorites( 5 )
栗のモチーフ.

日常生活の中に、季節感を取り入れると

四季を感じることができて 日々の暮らしが楽しくなります。


中でも 『秋』 を感じるモチーフは 心にしっくりきます。



f0209338_1263635.jpg




























先日、クラスカ ギャラリー&ショップ ドー で見つけた

トモタケのコースター

大好きな栗のモチーフと染めの感じに、一目惚れです。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-22 00:00 | favorites
Schleich [ シュライヒ ].

好きな動物のグッズは、自分で買ったり

お友達にプレゼントしていただいたり、

じわり..じわり..と増えているものです。




ウチは、圧倒的にパグのグッズが多いのですが

先日、ドイツの シュライヒ(click!)から

今年発売になった、パグのフィギアを見つけました。




f0209338_20482521.jpgf0209338_20484439.jpg















パグの仔犬と、大人の黒パグです。




f0209338_19205652.jpg








シュライヒを知ったのは
こちらの ロバ

お友達のスミレちゃんから
いただいたたもの






シュライヒから、グリフォンのフィギアが発売されるのは いつでしょうか?

その日を楽しみに 気長に待ちましょう。




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



そして、パグ・グッズの1つに

こちらのステッカーがあるのですが、


f0209338_644555.jpg


















英語で "PUG" って書いてあるけど

これは本当にパグなのか? ホントに そ~なのか?


パグだったとしたら、目と鼻のバランスがちょっと‥ね。

口の感じも、ど~もパグっぽくない。



プチ・ブラバンソンにも ちょっと似てるね
[PR]
by calme-ui | 2010-09-24 00:00 | favorites
BIALETTI.

f0209338_10592842.jpg


先日、お友達の Imoちゃん(click!) から FIAT500 の有力情報が!




f0209338_1105216.jpg
BIALETTIFIAT500コラボの
 
 電気式モカが売ってるよ。
 
 しかも FIAT500 のミニカー付き!
 
 uiちゃん どうする?買う?」



 そりゃ~間違いなく買いでしょう~






f0209338_14163252.jpg

Imoちゃんにお願いをしまして

一緒に買ってもらいました。

そして数日後、我が家に到着。


今、ウチにある直火式とは違い

コンパクトにまとまっていて

とってもカワイイ


RED・BLACK・WHITE 3色あるうち

ウチは BLACK を選択。

ミニカーはもちろん!WHITE






さっそく、直火式と電気式を使って 飲み比べてみましょ



f0209338_14381075.jpg





エスプレッソ用のコーヒー粉を入れて

トントン‥ ギュッギュッ‥






f0209338_13511363.jpgf0209338_13525540.jpgf0209338_13532790.jpgf0209338_1484166.jpg


直火式は蒸気圧が弱いと言われていますが、少しだけ細かい泡が出ています。

電気式の方はというと‥泡は出てませんね。




f0209338_1564057.jpg





部屋中、コーヒーのいい香り。


味の違いは‥

直火式は、濃~いお味で

パンチがあります。


電気式の方は、ゆっくりと熱が

入ったせいかマイルドです。






直火式は、入れる人によって味が変わるそうなので (単純に腕の違い?)

何とも言えませんが、私クラスの腕だと 味がどーのこーのという問題ではなく

入れやすい方で‥ ということに落ち着きました。



じっくり入れられる時は 直火式。

何かをやりながらの時は 電気式。


もっとじっくりコーヒータイムを楽しみたい時は ラテ・アートを!

‥‥と言いたいのですが 私にはできませ~ん


普通のカフェラテを楽しみましょう!


Imoちゃん どうもサンキュ~!

いつの日か 私のスンバらしいラテアートを披露しますわ
[PR]
by calme-ui | 2010-04-12 00:00 | favorites
天日干し.

f0209338_9494928.jpg
          

先日、アンティークショップで買った アルミのキャニスター。

燻し銀のようなイイ感じの色、そして‥

年代を感じるイイ感じの匂いに仕上がっています。


今日はお天気がいいので、天日干し
[PR]
by calme-ui | 2010-04-08 00:00 | favorites
sakura candle.

f0209338_10441722.jpg



          街中のサクラが 満開になりました。


f0209338_10443132.jpg


          お家の中でも サクラ気分です
[PR]
by calme-ui | 2010-04-04 00:00 | favorites