by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:dogs( 108 )
カイカイ.

f0209338_8495530.jpg



         もずくの病院の日。

         皮膚の状態、今までの中で1番悪し。


         カイカイよ、治まってくれ~。
[PR]
by calme-ui | 2013-11-17 00:00 | dogs | Comments(4)
運動不足解消!・・か?

先週末の BIGイベントの余韻に浸ること、1週間。

完全に幸せボケです ラ~ララ~



そして急に寒くなった今週末。

お外の散歩が少しだけつらい時期になってきました。



f0209338_6242710.jpg



  こんな時はぶくぶく着込んで、、、

 (もずくはチクチク予防のオーガニック肌着の上に、毛糸のパーカー+過保護おくるみ





f0209338_6284328.jpg


               やってきました!ユトリーヌ





f0209338_634316.jpg



    さっそく大好きなトレーナーの先生を見つけて、ワンちゃんより先に

    人にごあいさつするという、犬社会のルール完全無視な空気の読めない違反犬




f0209338_644131.jpg



    「腹へった~」が口ぐせな旦那君がうるさいので、先におランチです。

    ユトリーヌさんはワンちゃん専用の大型施設なので、特・別・に

    お席に座らせていただきましたよ。(もちろん!カフェマットを敷いてね




f0209338_6511459.jpg



    お腹まんぷくの後は、ドッグランへ!




f0209338_6523261.jpg



    いつもはこーんな感じや、





f0209338_6531149.jpg



    こーんな感じで、

    別にドッグランじゃなくてもいいんじゃね?的な感じになってしまうのですが


    ささ、もずくさん。今日は思う存分、走っていただきますよ~。





f0209338_657294.jpg



                    オーイ!




f0209338_731314.jpg



                  オッオーーイ!!



              本日も走る気 0(ゼロ)でございますか?




       でもね、今日は強力な助っ人を連れてきてるので走ってもらいますよー。




f0209338_7161896.jpg



     最近、マフィントップが気になり始めた、悩める中年おじさん。

     ポテポテ走っていますねー。お腹のお肉がゆ~らゆら





f0209338_7233145.jpg



    何度もおだて、気持ちを上げさせること数分。

    ついに!もずくさんも走り始めました!



f0209338_727759.png



                  レーレレのレ~




f0209338_7592751.jpg



                 走る。走る。旦那が走る。





f0209338_803838.jpg



                 まさか飛んでるのか?


フライングドッグを撮らせたら右に出るものなし!の yamaさん(無断リンク♪)の写真とは大違い。

                これがコンデジの限界か..




f0209338_825524.jpg




    肌着1枚になって走った、もずくさん。

    クールダウン中~








     追記*画像 「 雪の上の flying sunsun 」です。


f0209338_14135986.jpg




     目を見張るほど、ものスゴい跳躍力!

     私には雪上から3メートルくらい飛んでる気がしますが、、ね。(イメージ的に) 

[PR]
by calme-ui | 2013-11-10 00:00 | dogs | Comments(4)
Tokyo Griffon Special DAY!

11月3日、代官山の THE ROOM DAIKANYAMA で、

Tokyo Griffon Special DAYが開催されました。




f0209338_8211372.jpg




ブリュッセル・グリフォン、ベルジアン・グリフォン、プチブラバンソンの

3種類のグリフォンをはじめ、グリフォンの同居犬(小型犬)のパグ、フレンチ・ブルドッグ、

ボストン・テリア、ペキニーズ、シーズー、トイプードル、mixなど、総勢144匹が大集結!




f0209338_8304822.jpg




参加名簿の表紙に書かれていた、


「いつも幸せを、咲顔(笑顔)をありがとう、君達との出逢いに心から感謝してるよ・・・

 今日は、君が主役だから、いっぱい楽しんでね!」の言葉通り、


大きなホールで自由に遊ぶたくさんのワンちゃん達や、抱っこされてスヤスヤ眠る子、

素敵な笑顔のパートナーさん達で、会場内は幸せいっぱいです


もずくさんは、残念ながらお家でお留守番...
(連れて来てあげられなくて、ごめんね...)




f0209338_8403327.jpg



今回のBIGオフ会は、楽しいゲームあり、豪華なプレゼントあり、フリードリンクあり、

プロジェクターのバックムービーありと、盛り沢山な内容です。



f0209338_928547.jpg




f0209338_9304392.jpg




f0209338_9314642.jpg




この場所に来ているワンちゃん達は、パートナーさんの愛情をいっぱいうけて

大切に大切に育てられているのでしょうね。

みんなとってもいいお顔をしています







f0209338_152791.jpgf0209338_1522020.jpgf0209338_152342.jpgf0209338_1524427.jpgf0209338_1525617.jpgf0209338_153564.jpgf0209338_1531539.jpgf0209338_1532843.jpgf0209338_1534479.jpgf0209338_154261.jpgf0209338_154207.jpgf0209338_154336.jpgf0209338_1544557.jpgf0209338_1545757.jpgf0209338_1551039.jpgf0209338_1552365.jpgf0209338_1553615.jpgf0209338_1554646.jpgf0209338_1555928.jpgf0209338_1561277.jpgf0209338_1562484.jpgf0209338_1563779.jpgf0209338_1565030.jpgf0209338_157274.jpgf0209338_1571347.jpgf0209338_1572692.jpgf0209338_1573937.jpgf0209338_1575256.jpgf0209338_158124.jpgf0209338_1583141.jpgf0209338_1584428.jpgf0209338_1585755.jpgf0209338_1591168.jpgf0209338_1592664.jpgf0209338_1594226.jpgf0209338_1510082.jpgf0209338_15102113.jpgf0209338_15103596.jpg
f0209338_15214373.jpg
f0209338_15215914.jpg
f0209338_15221936.jpg
f0209338_17185684.jpg
f0209338_17191728.jpg
f0209338_17195248.jpg
f0209338_1720116.jpg




ばっちり私と目が合い、ビームを飛ばしてくれた子。

誰かをジーっと見つめてる子。

少しお疲れちゃんで、のんびりポーズの子。

後ろ姿が可愛くて、思わず盗撮しちゃった子。

ニッコリ笑顔の子。


(来ていたみんなを撮れなくてすみません..それから、同じ子が何枚もあるかもしれません..)


みんなみんな本当にカワイイ

メロリンQ~ですよ コレがわかる人、同世代~♪)






f0209338_17211583.jpg



ワンちゃん144匹。人間はいったい何人いたのでしょう?

これだけのワンちゃんが大集結したグリフォンのオフ会は大迫力でした。





f0209338_17213512.jpg



このイベントを企画してくださった yamaさんを始め、スタッフのみなさま、

とても楽しい1日を本当にどうもありがとうございました。






f0209338_17224638.jpg



             03, November 2013 ✣ HAPPY DAY.
[PR]
by calme-ui | 2013-11-04 00:00 | dogs | Comments(34)
もずくの葛藤 in 軽井沢.


f0209338_8552761.jpg




  1. 軽井沢の木立の中を、軽快にお散歩中の もずく。



  2. 「はいはい、もずくさん、前からトラックが来ましたよ~!」

     足元を見ると、、、

     「エェー!このタイミングで!?今ですかー!?」な、お馴染みのスタイル。

     静かな軽井沢の小道に轟音を響かせ、トラックが近づいてきます!


     ビビりーな もずくは、一刻も早くこの場から立ち去りたいはず...

     でも、、 このスタイルをとったからには、もう止められず。

     
     迫りくる トラック! アセる もずく!! アセる !!!



  3. ゴォォォォーーーーー (トラック通過中~)


  4. トラックに眼(ガン)を飛ばす、勇ましい もずく嬢。



   もずくはまたひとつ、苦手を克服したようです。
[PR]
by calme-ui | 2013-10-25 00:00 | dogs | Comments(0)
嬉し! 楽し! 恥ずかし!


f0209338_862834.jpg




ほぼ毎月、動物病院に通っている、もずくさん。

もずくにとって、動物病院は楽しい場所となっていますが

私にとっては、ちょっとはずかしい場所。


というのも、

診察室で順番を待っている時は、まだいいのですが

ひとたび「もずくちゃ~ん、ど~ぞ~♪」と呼ばれると

もずくスイッチがON になり、

そこから爆笑劇が繰り広げられるからなのです。



「もずくちゃん、ど~ぞ♪」の号令がかかると

ハイっ!ハイっ!わたしー!もずくー!


病院のスタッフさん1人ひとりに

ねぇ!ねぇ!わたし!呼ばれたよ!

あのね!今からね!診察なんだよ!

と、報告し始め、

ちぎれんばかりに短いシッポをぶりぶり振って

診察室へ乱入!



そして、優しい先生に

「はい、もずくちゃん。捕まえたー。」

敢え無く御用。


これが、いつものお決まりのパターン。




看護師さんだけならまだいいのですが、

待合室で待っている飼い主さん達にも笑われてしまうのが

同じ『犬の飼い主』として、なんとも恥ずかしいのです..



看護師さんには

「もずくちゃん、みんなに笑われちゃったね~

と言われ(あっ、決して悪気はないですよ♪)


検温で、お尻の穴にプスっと体温計が刺さっていても

終始、シッポはぶりぶり状態。


あああ、いやだ、いやだ、はずかしい...



先生や看護師さん達に「なんだ?この犬はドMか??」

なんて思われてはいないだろうか、、


ああああ、そんなのいやだ、いやだ...




どうにかなりませんか? もずくさん。







f0209338_847143.jpg










病院に行って完全燃焼した

もずくお嬢さん。

電池切れ~。

[PR]
by calme-ui | 2013-09-26 00:00 | dogs | Comments(0)
カイカイ2013 梅雨.


f0209338_1851039.jpg




蒸し蒸しが始まる季節になると、もずくのカイカイが悪化します。

アトピー性皮膚炎の症状に加え、膿皮症が再発。

膿皮症は、お薬と薬用シャンプーでだいぶ良くなってきましたが

アトピーが原因のカイカイは継続中。

膿皮症になった時に使用している薬用シャンプーは

アトピーの症状のある子にはどうなのかな?と思っていましたので

犬友達の bunさんに教えてもらったシャンプーに切り替えてみました。


少しでもカイカイが治まるといいんだけどなー。
[PR]
by calme-ui | 2013-06-17 00:00 | dogs | Comments(2)
日課.


f0209338_95155.jpg



晴れた日のもずくの日課、日光浴。



1・気持ち良くウトウト..

      

2・存分にお日様の熱を吸収。

      

3・フラフラと近寄って来て、、

      

4・「頭がアッチッチです..」と報告。




梅雨の中休み。気持ち良い日が続きますね
[PR]
by calme-ui | 2013-06-09 00:00 | dogs | Comments(2)
ガハガハな季節.


f0209338_832167.jpg




人間にとっては、暑くもなく寒くもない過ごしやすい良い季節。

でも、鼻つぶれ犬族にとっては、いよいよツライ季節に突入です。


こんな姿をよく見かけるようになりました。
(モデル犬:パグのチョキちゃん)
[PR]
by calme-ui | 2013-05-26 00:00 | dogs | Comments(0)
黄色い風船.
 



f0209338_8283161.jpg




旦那君が風船を持って帰ってきました。

撮影で使った小道具だそうです。(実際、使用した風船は100個以上!)


もずくの喜ぶ顔が見たい一心で、車に詰め込んできたようですが

もずくは、初めて見る不思議な物体に喜ぶどころか

ふわふわと天井を移動する風船に向かって吠えまくり、

興奮冷めやらず..


この時の時刻、深夜。 

やむなく風船は暗い廊下に全て移動。


旦那君、がっくり.. 凹↴
[PR]
by calme-ui | 2013-05-14 00:00 | dogs | Comments(4)
Happy 6th Birthday.


f0209338_20583789.jpg



            bellagio-zolder Imola style    


f0209338_20582529.jpg

[PR]
by calme-ui | 2013-04-17 00:00 | dogs | Comments(2)