by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:friends( 15 )
青空企画会議.

f0209338_7351326.jpg


今日は、お友達のスミレちゃんと 青空の下で企画会議

『青空企画会議』 というのはちょっとおおげさで、本当のところは広い公園で

ピクニックランチがメインの 楽しいミーティングです。




もうすぐ、もずくの誕生日。

いつもは、私がパパッと短時間で野菜を中心としたお誕生日ケーキ(もどき)を

作っていましたが、今年はちゃんとした手作りケーキでお祝いしたい!ということで

お料理・お菓子作りの天才、スミレちゃんにお願いすることにしました。




f0209338_7502641.jpg


こちらは 私が去年作ったもの。

(お見せするほどではありませんが、
一応参考のために‥)


食べきりサイズで、ジャガイモなど

もずくがいつも食べ慣れている

食材だけを使っています。






今年は、新鮮・作りたての安心ケーキで、

人とワンちゃんが一緒に食べることができて なおかつ美味しい

ワンちゃんが食べても安心な素材を使って シンプルで可愛い

そんなケーキがいいなぁ~と考えているのです。




f0209338_835792.jpg

















「ベースになる土台は、スポンジケーキ?パンケーキ?スイートポテト?」


「お砂糖を使用せず、さつまいもの甘みだけでおいしくするためには

蒸す・ゆでるより、丸ごとオーブンで焼いたものをマッシュした方がいいね~。」


「デコレーションに使うポイップは、ワンちゃんが食べられる植物性のものだけを使うか

それともジャガイモと混ぜて使うか‥う~ん、そうすると 人が食べるにはちょっとね‥」


「名前を入れるには、どうしたら可愛くなるかな‥」


などなど‥


実際に使用するケーキ型や、市販されているワンちゃん用クッキーを見ながら

スミレちゃんと一緒に 細かく細かく話し合います。

こういう時間、なんだか楽しーーー!



お誕生日を祝う日は、もう少し先。


楽しみです
[PR]
by calme-ui | 2010-04-14 00:00 | friends | Comments(6)
DOG RUN!

今日は、お友達のスミレちゃん親子と一緒に ドッグランへ!

ドッグランの他にも、ペットホテル、トリミング、トレーニング、ショップ、

動物病院、カフェなどがあるので、ここに来るとたくさんのワンちゃんに会う事ができます。




今日は平日ということもあって、広ーいドックランは 私たちだけの貸切状態ですね~。


f0209338_2137039.jpgf0209338_21373369.jpg











もずくは、ドッグランスペースを 隅から隅まで使って走ります!

ものスゴイ形相でこっちに向かってくる顔が コワイ‥




今日は、ニコちゃんボールを持ってきたので たくさん遊ぶよー


そぉーーーーれぇーーーーー! ポーーーーーーン!



f0209338_2154994.jpg








・・・・・・アレ?





家の中では、何度も何度も 『持ってこい遊び』 をするのに、どした?




f0209338_21543769.jpg










どうやら今日は

そんな気分ではないそうです‥。









f0209338_22493920.jpg




そろそろ ランチの時間になりましたので

ゆ~ったりな カフェスペースに移動して

ランチをいただきます







スミレちゃんも私も (リンちゃんはママと一緒) パスタセットのデザート付きを

いただきました。


f0209338_22483743.jpgf0209338_22485795.jpg















私の選んだデザート、かぼちゃのタルトは ワンちゃんも食べられるケーキ。

みんなの食事が終わったら、もずくにもあげますから待っててね。



f0209338_23102282.jpg








待ちくたびれて こんな顔。


この後 もずくは、ほんの少しだけ

かぼちゃのタルトを食べましたよ。






f0209338_2351949.jpg







スミレちゃんとの 楽しいおしゃべり。

リンちゃんと もずくの微笑ましい姿。


の~んびり幸せな時間が過ぎていきます。







しばらくすると‥

とーーーっても可愛い黒パグさんがやってきました!


f0209338_23273029.jpgf0209338_23283062.jpg



















Noir (ノア) くん (click!) 4才。

おっとりしていて、もずくがワンワン!吠えても まったく動じません。

ノアくんの飼い主さん マイさんにお話を聞くと、他のワンちゃんにカプリ!とされても

気にしないのだそうです。


我が家のぷう姉も、もずくに首たぶを噛まれて グイグイ引っ張られても

怒らないですからね。

んふふ~ なんだか似てますね~。 





f0209338_0383087.jpg


そして、ノアくんが待ちに待った

ワンコごはんがきました!

完全に顔が埋もれてます。

鼻ペチャさんは みんな同じですね。






この後、もう1度ドッグランで遊んで、みんな大満足な気分で帰りました。

スミレちゃん、リンちゃん、今日はどうもありがとう!




f0209338_0471651.jpg




もずくも いっぱい走って

みんなにたくさん可愛がってもらって

かぼちゃのタルトも食べて

今日も1日良かったね~。

またみんなに会えるといいね
[PR]
by calme-ui | 2010-03-30 00:00 | friends | Comments(6)
suzu.

T氏宅のお嬢、すずちゃん 7才。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長~い!)の女の子。


f0209338_8383310.jpg























すずちゃんが、まだちっちゃいパピーの頃から 今に至るまで

ずーっと その成長を見続けています。

小さい頃からとても大人しくて、もう何度も会っていますが

「ワン」 の一声も聞いたことがありません。

静かに甘えてくれるので、とても可愛いのです。




T氏とは、もともと教師と生徒の関係でしたが (もちろん!私が生徒です。)

T氏の すずちゃんに対する溺愛っぷりは、

見ているこちらが ちょっぴりハズカシクなるくらい デロン デロン

教師だったあの頃の厳しい(?)T氏からは、とても想像がつきませんのよ。 おほほ



f0209338_74093.jpg







こんな可愛い表情をされたら

デロンデロンになる気持ちも

わからないわけでもないのですが

ギャップがねぇ~‥





そんなことを言ってますが、

T氏のライフスタイル、仕事、センス、大人の余裕さ、その他いっぱい!

全てが本当にカッコ良くて素敵で、T氏ご夫妻は私の理想。 目標。

もう崇拝に近いね。

かれこれ20年以上お世話になっていますが、まったく追いつけません。

この先もムリです。





f0209338_7424522.jpg


この日は ウチのもずくも一緒にお邪魔しました。


7才の すずちゃんは、年上の貫録たっぷりで

もずくのクンクンチェックを涼しげに終わらせ

その後は、遊ぶでもなく 気にするわけでもなく

大人の対応でございます。









f0209338_8144134.jpg普段、すずちゃんが飛び乗ってはいけない

ソファ (しかも肘かけ部分!)に もずくが乗っても

すずちゃん 怒らず騒がず。

f0209338_815513.jpg











オトナデス。






f0209338_8331933.jpgf0209338_8334665.jpg











すずちゃんが何も言わないのをいいことに、ちゃっかりズーズーしい もずく嬢。

T氏の膝の上では完全に堕ち、Mさんの膝の上では「泊ってく」と言い出す。



ぷう姉が お家で待っていますのでね、

オーボンヴュータンの おいしいケーキをごちそうになって帰りますよ~





f0209338_961885.jpg

数年前、この有名なお店 『オーボンヴュータン』 の

近くに住んでいましたので、とても懐かしかったー!

相変わらず濃厚で、洋酒が効いていて美味しいー!



T氏、Mさ~ん、どうもありがとうございました

また、もずくを連れてお邪魔しま~す!

スタバもこっそり見に行っちゃうぞ!んふふ~
[PR]
by calme-ui | 2010-03-27 00:00 | friends | Comments(6)
happiness!

先日、嬉しいお知らせがきました。

幸せな笑顔は いつ見てもいいものです。


f0209338_17321975.jpg




















こちらのグラスは 幸せのおすそわけ

指で弾くとキーン と澄んだいい音が響きます。

さすがです。





そんな幸せいっぱいの友人 M氏がオーナーを務める

バイクとクルマが好きな不良オヤジの為のセレクトSHOP "Devil Arrow"(click!)


f0209338_18172577.jpg







世田谷通り沿いにあります。
(最寄駅:世田谷線上町駅)
お近くを通る際はふらり‥立ち寄ってみてください。

[PR]
by calme-ui | 2010-03-14 00:00 | friends | Comments(2)
スミレちゃんの*おうちカフェ.


f0209338_8475731.jpgf0209338_9351853.jpg











f0209338_9354447.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


今日は、お友達スミレちゃんの*おうちカフェにおよばれです。



* 本日の*おうちカフェ menu

 ・ スモークサーモン&アプリコット&オレンジの
   Le cake sale (ケーク・サレ)
 
 ・ トマトベースのクラムチャウダー
 
 ・ たまごマカロニのサラダ



ケーク・サレは、フランスのお惣菜ケーキだそうです。

ケーキといっても甘くなく、キッシュのような感じかな


スミレちゃんの作るお料理は パーフェクトで本当においしいので

毎回とても楽しみにしているのです。


いつか スミレちゃんcafe を開いてくれないかなぁ~




f0209338_15485067.jpg
スミレちゃん家の 幼稚園に通っている
リンちゃんが着ていたワンピースの柄が
とっても可愛いかった~!
     
[PR]
by calme-ui | 2010-02-27 00:00 | friends | Comments(4)