by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もず子とかぶ子の7日間.


          かぶが来てから1週間。



f0209338_7561338.jpg


          ブリーダーのデジコさんのお家で暮らしてた時、

          寝る時はいつもケージの中だったので、かぶにとって

          ケージの中で過ごすことは、何も問題ないようです。



          私と遊ぶ時以外は、基本ケージの中で過ごしています。

          ひとりでベッドと格闘したり、おもちゃで遊んでいます。

          「ワン!ワン!(出してー!出してー!)」と、要求吠えもしません。

          一緒に寝ていたマルル母さんがいなくても、夜鳴きしませんよ





          ごはんも、よく食べます。

          今はデジコさんに教えてもらった通り、鶏のむね肉を茹でて細かくしたものと

          ごはんをおかゆ状にしたものを、固いフードに混ぜてあげているのですが

          ごはんをひと粒も残さず、きれいに食べます。



f0209338_8211581.jpg

         かぶの体重は2㎏ですが、体重3㎏のもずくと同じ量のフードを食べているので

         ご覧の通り、お腹ぽんぽこりん。

         よく食べるので、その分ウンチも1日3~4回と、よく出ます。



         1番ビックリしたのは、何も教えていないのにトイレが百発百中。

         1度も失敗したことがないのです。



         そしてなんと!

f0209338_9513628.jpg
f0209338_9514915.jpg


          部屋中フリーで遊ばせていた時、

          私が何も教えた訳でもなく、誘導もしていないのに

          部屋の隅にある、もずくのトイレに行ってシッコをしました。

          いや~、これにはホントビックリしたなー。


          きっと、デジコさんがトイレトレーニングをしてくれてたんですね。

          私は何もすることがありません




          さて、もずくの反応は?というと、

          ファーストコンタクトでは、お互いにしっぽフリフリ

          かぶはゴロンとお腹を見せて、しっぽフリフリ         

          これはいい感じね!と思ったのも束の間...

          3日目頃から、もずくのやきもちが始まりました。



          もずくの気持ち..とってもよくわかるのよ...


          でもね、

          もずくには、かぶのことを大好きになってもらいたいし、

          かぶにも、もずくのことを大好きになってもらいたい。




          以前、もずくのトレーニングをしてもらったことのある ユトリーヌさん

          いろいろアドバイスをしてもらった結果、



f0209338_1054882.jpg


        少しずつではありますが、2匹の距離が縮まってきました





        かぶとの暮らしは、まだ始まったばかり。

        ゆっくりゆっくり焦らずに、2匹に少しでも嫌な思いをさせず

        ストレスをかけないように、仲良くなるのを見守っていこうと思います。
[PR]
by calme-ui | 2014-09-15 00:00 | dogs | Comments(8)
Commented at 2014-09-15 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bun at 2014-09-16 16:58 x
信じられないくらい楽ちんな子育てですね。
トレーニングにあてるはずだったエネルギーを何に使ったら良いのかしら... やっぱ母乳を出すしかないかも (笑)
素敵です、最後のもず子ちゃんかぶ子ちゃん2ショット。
これを待ってましたよ ♡
そう、始まったばかりで希望に満ち溢れてる。
uiさん、旦那君さん、楽しみですね。
私も〜 ♪

Commented by calme-ui at 2014-09-16 21:53
> dear, 鍵コメさん*

鍵コメさん、はじめまして!uiです♪
(すみません!再コメです。^^;)
コメント、どうもありがとうございます♪
我が家も同区在住ですよー。
来月、狂犬病ワクチンが終わったら、かぶをドッグランに連れて行く予定です。
ぜひ!ぜひ!お会いできたら嬉しいです!
また、お時間がある時にブログをのぞきに来てくださいね~♪
Commented by calme-ui at 2014-09-16 22:01
> dear, bunさん*

本当に、こんな楽な子育てはないんじゃないかと思います。
今までデジコ母さんとマルル母さん、そしてグリフォン軍団に
いろいろ教えてもらったおかげです♪
私はな~んにもやる事がないので、今夜あたり母乳を搾ってみようかと..

怒りんぼうで私1番のもず子ですが、ちょっとでもかぶ子に「ウゥゥ‥」と
言おうものなら、私に大目玉を食らうので、今はじっと我慢しています。
でも、かぶ子も無邪気に結構グイグイ来るタイプなので、もしかしたら
いつかバトルになるかもしれません。
早く bunさんに会ってもらいたいわ~♪
Commented by ヴェベ at 2014-09-17 13:56 x
わざわざ再コメ…気を遣って頂き
ありがとうございます(u_u)
ぜひ♪ぜひ〜♪
私達も平日しか行けませんが(;^_^A
かぶちゃんともずくたんに会える日
首なが〜くして( *´艸`)
楽しみにしてますね♪

Commented by calme-ui at 2014-09-18 12:12
> dear, ヴェベさん*

鍵マークに気が付かず大変失礼しました..ごめんなさい..
ヴェベさん家のワンちゃんに、仲良く遊んでいただけたらいいな~♥
2匹共かなりハイパーな性格ですが、よろしくお願いします♪
Commented by エルママ at 2014-09-20 09:25 x
おーーっ!ツーショットだ!
どちらも本当に可愛い~♪
これからどんどん距離も近づいていくんでしょうね。
かぶちゃん、手のかからない子なんですね。
エルもパピーの頃からトイレシート以外ではしないとても優秀な子でした。
(出た!親ばか。(笑))
でもこれは本当に何より助かりますよね。
これからどんな子に成長するのか楽しみですね。
更新楽しみにしています。
Commented by calme-ui at 2014-09-20 15:50
> dear, エルママさん*

エルママさんお待ちかねのツーショットですよー!(強制抱っこですけど♪)
2匹並んでのツーショットは、かぶが動いちゃうのでまだ無理でした..
トイレは本当に助かります!
デジコさん家で「トイレはここよ!」と教えてもらってたんだと思います。
エルちゃんもトイレは完璧だったのね!素晴らしい!
親ばかバンザ~イ♪♪♪\(^-^)/♪♪♪
<< お知らせ.(✣追記あり) かぶのお迎え. >>