by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もずくのトーモイ.

f0209338_19595574.jpg



          もずくのトーモイ (反対から読んだら、妹ね) です。

          プチ・ブラバンソンという犬種で、毛の色はブラック&タン。

          名前は かぶ です。



          命名は旦那君。

          見た感じが「かつお節」に似てるとのことで、

          つおしの 『』 と 『』 をとって かぶ なんだそうです。

          今年の5月8日に生まれて、明日で4ヵ月のパピーさん。




          今日、ブリュッセル・グリフォン、プチ・ブラバンソン専門ブリーダーの

          ホーリーラブさんのところへ、お迎えに行ってきました。



          ホーリーラブのデジコさんに、3年前からお願いをしていて

          やっと!やっと!この日がやってきました。

          ずーっとこの日を待っていたのよ~!る~るる~♪♪♪



          お迎えに行った帰りの車では、走り始めて10分でスヤスヤおねむ。

          我が家に戻り、もずく姉とはお互いにしっぽふりふり。

          夕ごはんはペロリ完食。

          ケージの中では、おもちゃをブンブン振り回し、

          新しいベッドもガブガブ噛んで、おおいに暴れております。



          そして、遊び疲れて爆睡・・(そこはさすがに、まだパピーね♪)

          とても大物の予感がいたします。
[PR]
by calme-ui | 2014-09-07 00:00 | dogs | Comments(2)
Commented by yama at 2014-09-09 20:20 x
かぶちゃんのお迎えおめでとうございま~す!!
uiちゃんの嬉しい気持ちが伝わってくる写真と喜びに満ちた文章に、にんまり~
>>る~るる~♪♪♪北の国から??(笑)
自分の世代的には、かぶと言えばサリーちゃんの弟なんだけど・・・
かぶは、今日から完璧に心を入れ替えて、もずくちゃんのトーモイの名前に切り替えま~す♬
uiちゃんの笑顔を、みんなを見守ってるぷう姉さんも飛びあがって喜んでるね!!

次回のオフ会、11月30日に本日決まりました!
代官山の少し小さいスペースの会場です!
もちろんエルちゃん家とも相談して決めたので~~♬
都合がつけば、、ぜひぜひぜひヒヒィーーーン♪
Commented by calme-ui at 2014-09-10 14:14
> dear, yamaさん*

我が家にも、可愛い可愛いプチブラさんがやってきましたよー!
もずくは7歳。
トーモイを迎えるにはちょうど良いタイミングだったかもしれません♪
『かぶ』といえば、もちろんワタクシの世代も魔法使いサリーちゃんの弟!
男の子のような名前ですが、もずくのトーモイの『かぶ』をよろしくお願いします。

かぶにはたくさんのお友達を作ってあげたいので
11月のオフ会に参加できるように頑張って調整しまーす!
<< かぶのお迎え. ぺぺさん Jr. >>