by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぺぺさん Jr.

         8月ですね。


         連日、30℃を超える真夏日。

         日中は、とてもとても外出なんかできませんよー。




         さて、5月からベランダで育てている ミニトマトの『ぺぺさん』ですが、

         気温の上昇とともに、ぺぺさんもグングン成長!



f0209338_19233779.jpg


         今では私の背丈をはるかに越し、なんと2mを超えました。

         次から次へと葡萄のようにたくさん実をつけ、大豊作です。



f0209338_19252530.jpg


         伸びすぎてしまった部分をカットして、しばらくコップに挿していたら

         茎から根が伸び、花が咲き、そして真っ赤なトマトの実が生りました。


         ミニトマトって、水耕栽培ができるんですね。

         夏休みの自由研究をした気分です。


         ぺぺさん Jr.の成長を、このまま観察していこうと思います。







       


f0209338_10131550.jpg




















       
我が家の旦那君は、この週末、富士山に登っております。(お仕事ですよ~)

雲海の写真を送ってきました。







f0209338_1019248.jpg







そして、我が家の箱入り娘。

今年の夏は、トマトの箱がマイブーム

[PR]
by calme-ui | 2014-08-03 00:00 | days | Comments(1)
Commented at 2014-08-12 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< もずくのトーモイ. 台風一過. >>