人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
憧れの山の家.

       数年前、ある一作の映画を観て感動して以来、

       いつかこんな暮らしができたら..と、ずっと思い続けている理想の家があります。



       映画の中に出てくるその家は、どこか ターシャ・テューダー

       思わせる雰囲気を漂わせています。




       







        映画 西の魔女が死んだ の中で、おばあちゃんが住んでいた家 です。



憧れの山の家._f0209338_23173149.jpg

憧れの山の家._f0209338_2320469.jpg

憧れの山の家._f0209338_23201319.jpg

憧れの山の家._f0209338_23202386.jpg

憧れの山の家._f0209338_2320366.jpg




        木々に囲まれたゆるやかな石畳の坂道の先に、おばあちゃんの家はあります。

        長い間、日本に住むイギリス人のおばあちゃんの家は、

        イギリス風でありながら畳の部屋もあり、和と洋の調和がとても自然で

        しっくり落ち着くのです。


        家の前の庭にはたくさんのハーブや草花が咲き、レンガのかまどがあります。

        大切に育てた植物のための、日当たりのよいサンルームもあります。




        小さな畑で野菜を作り、草花を育て、静かに暮らす。

        理想の暮らしだわー♪




        とはいうものの、欲しい物があれば何でも手に入り、行きたい所があれば

        すぐにどこにでも行ける 『 便利すぎる生活 』 を送ってきたので、

        自然と上手に共存しながら暮らしていくのは、相当な覚悟がいることでしょう。


        虫がいるー!ヘビが出たー!熊が出たー!などと、わめき散らしているうちは

        まだまだですね..




憧れの山の家._f0209338_231359.jpg





        西の魔女のおばあちゃんの家は、残念ながらこのGWで公開が終了してしまいました。

        映画を観ながら間取り図を描くほど、どうしても見ておきたかった、おばあちゃんの家。

        最後に見ることができて、本当に良かったー。


    
        只今、燃え尽き症候群です。



        
by calme-ui | 2014-05-18 00:00 | days
<< もずく、初ウシ. DOG PARKING ~fr... >>