by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Happy 7th Birthday!

       もずくさんは、本日めでたく 7歳 になりました

       小型犬の7歳は人間の年齢に換算してみると、44歳だそうで..

       驚くことに、シニア世代のお仲間入りです。



       「今、おいくつですか?」

       「あのぉ~、6歳なんです..」

       「えぇーーーっ!? まだパピーちゃんだと思いました!」


       という会話を、何度したことでしょう..






f0209338_14164185.jpg

                お目覚めですか?もずくさん。今日は誕生日ですよー。



f0209338_14173632.jpg

                 ヒノキ花粉が舞い散る空の下、いつもの日光浴



f0209338_14174879.jpg

                    下の歯にょろ~り。本日も絶好調なり





                さてさて、今日はお誕生日のケーキでも作りますかね 




f0209338_14335446.jpg

[PR]
by calme-ui | 2014-04-17 00:00 | dogs | Comments(10)
Commented by imola at 2014-04-17 18:13 x
もずちゃんもおめでとうございます!
看板広告メッセージまでありがとうね(笑)
あっと言う間にシニアの仲間入りです☻
Commented by yama at 2014-04-18 06:43 x
☆HAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでとうございます!!
7歳?童顔ですねぇ~ほんと可愛いぃぃ~♡♡
いつもながら美しい写真に惚れ惚れします。。。
看板もすごいなぁ~大リーグの球場なのかな?かなり費用が高いんでしょうね?
uiちゃんのケーキも見たいなぁ~==♪歌声も♪
Commented by calme-ui at 2014-04-18 17:09
> dear, Imoちゃん*

兄貴もおめでとー!
7歳だね~。早いね~。
シニアだとういうのに、あの落ち着きのなさは
いったいなんなのかしら?
Commented by calme-ui at 2014-04-18 18:15
> dear, yamaさん*

ありがとうございます!
もずくは、グリフォンの中で童顔組に属するんですね♪
幼いのは精神年齢だけじゃなかったのね~。
昨日、さつまいものバースデーケーキを作りました!
もずくは美味しそうに食べてましたよー♪
看板広告は30秒で$300です。yamaさんもいかかですか?
Commented by エルママ at 2014-04-18 21:16 x
もずくちゃんが日向ぼっこしているのはご自宅のお庭ですか??ウッドデッキが素敵です!オーダーされたのですか?? 実はうちのマンションのベランダをウッドデッキ風にしたくてホームセンターでウッドパネルなどいろいろ見てるのですが、気に入るのがなかなか見つからず。。uiさんのウッドデッキ見て目がハートになっちゃいました。。
すみません、長々と。。。
Commented by calme-ui at 2014-04-18 23:11
> dear, エルママさん*

もずくが日向ぼっこしているのは、猫の額ほどの狭~いベランダです。
オーダーだなんて!とんでもない!
30cm角のパネル式のウッドパネルを敷き詰めただけです。
1枚ずつ簡単に取り外せるので、お掃除も楽ち~ん♪
夏は暑くならないし、冬も冷たくないのでおススメです。
素材は何だったかな?(← そこ重要よね~)
たしか、雨風に強い耐久性のあるタイプだったような気が‥
購入した直後に、赤ちゃんやペットに安心な保護剤を塗りましたよ♪
今度、ちゃんと調べておきます!
Commented by エルママ at 2014-04-19 13:48 x
えーそうなんですね!
こんな感じのは見かけたことがなかったです。
素材は木材ですよね??
私も木材のものを探しているのですが、なかなか見つかりませんのです・・・
木材「風」というのはたくさんありますが。。
あきらめずに、もうちょっと探してみます!
Commented by calme-ui at 2014-04-19 18:14
> dear, エルママさん*

素材は木材の 『アカシア』 だったと思います。(たぶん‥)
裏が黒いプラスチック製で簡単にジョイントできるようになってます。
ウチは、ホームセンターのユニディで購入しました。
長持ちさせるためには、やっぱり保護剤(防腐剤)を塗った方がいいと
ホームセンターのお兄ちゃんが言ってました。

防腐剤は、嗅覚が敏感なワンちゃんにも優しい速乾性のニオイのないタイプで
色は木目を生かすために 『クリアー』 がいいんでないかと♪
1枚1枚塗るのは大変だけど、エルパパさんに頑張ってもらって~♥
快適なベランダになりますように!
Commented by エルママ at 2014-04-19 18:43 x
なるほどです!
すごく参考になりました。
ユニディ、千葉にもあるみたいなので行ってみます!
ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
Commented by calme-ui at 2014-04-21 21:04
> dear, エルママさん*

どういたしまして~(=^-^=)/
<< 7歳の誕生日記念. デトックス時間. >>