人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シロクマ LOVE!


シロクマ LOVE!_f0209338_87461.jpg

  先日、1冊のフォトブック を買いました。

  ページをめくるたび、胸がざわざわ。



  写真も素敵なのですが

  そのストーリーがとても素晴らしいのです。



  そしてなにより、

  私の大好きなシロクマと犬が

  主人公だということ。







本の中で 「なんでそんなにシロクマが好きなんですか?」 と聞かれた丹葉さんは

「んー。なんでかな。好きだから、好き。好きに理屈はないんです」 と答えています。



そうなんです!好きに理屈はないんですよね。





動物に近づいたり、音を立ててカメラに視線を向けさせたりという

動物にストレスを与える写真の撮り方はせず、ただひたすら 『その時』 を待つ。



人の意志で作り上げられたような

どこか不自然さを感じる写真ではない、ありのままの写真だからこそ

目の前で起こった奇跡が感動を呼ぶのかもしれません。





この本は 「なぜ目の前に奇跡が起こるのか」 ということを教えてくれます。



私もいつか、このような視線(EYE)で写真が撮れたらいいな。

野生のシロクマはたぶん無理だけど






シロクマ LOVE!_f0209338_846077.jpg


















 丹葉暁弥さんのHP
by calme-ui | 2014-02-26 00:00 | days
<< 依頼品. sochi 2014. >>