人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大雪.


いやー、すごい雪だったよー!





雪の降る前日から「16年ぶりの大雪」だとか「首都圏大雪警報」だとか

言われていたので、ドキドキでした。




8日土曜の朝、窓から外の様子を見ると、うっすらと雪が積もっていました。


時間が経つにつれ、どんどん雪が積もり、午後2時の時点で、、、




エッ!? あらっ!?

ベランダに出る、開きドアが開かない!



このままではまずいことになると思い、ギギギっと強引にドアを開けてみる。




大雪._f0209338_21151611.jpg



幸いにもサラサラなパウダースノーだったので、なんとか少しだけ開いてくれて ホッ





何cm位、積もっているのだろう?と定規で測ってみると、なんと30cm!!



大雪._f0209338_21361495.jpg




まだ雪が降り始めて数時間なのに、、、



うちのベランダは三方が閉ざされている構造なので、雪が吹き溜まる格好の場所なのです。





午後から夜にかけて本格的に降ると言われていたので、

このままでは、ますますまずい状態になります。



ということで、雪かき隊出動!




大雪._f0209338_21441474.jpg




私はまだ病み上がりのカラダのため、今回の雪かき隊長は旦那君です。

狭いベランダなので、あっという間に雪かき終了~。



その夜も、容赦なく深々と雪が降り積もっていきます。




翌日の朝、恐る恐るベランダのドアを開けてみると、、、


「あああ、、やっぱりねー。」


またもや、ぎっちりと雪が積もっています。




大雪._f0209338_1044231.jpg



庇からは、今にも落ちてきそうな水分たっぷりの雪!



お祭り大好きな『お祭り男』ならぬ、雪かき大好き『雪かき女』の血が騒ぎ、

知らぬ間に私の手には雪かきスコップが...


そして、せっせと雪かきをしてしまいました。


そして腹痛‥。(あたりまえです..)




ベランダの雪を全て庭に落とし終わり、よく見ると、、、




大雪._f0209338_10473153.jpg



ベランダ用のビーサンが、片方しかありません。


きっと雪かきをした際に、雪と一緒に庭へポイっとしてしまったのでしょう。



雪が解けたら、救助に行かなければ!
by calme-ui | 2014-02-10 00:00 | days
<< 連続大雪. 入院. >>