by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ぽかぽかぬくぬく.


f0209338_2214322.jpg



         寒くなってくると、お犬さまもお日様が恋しくなるのね。

         ぽかぽかと暖かい場所を見つけては、そこでウトウト。




f0209338_22151422.jpg



     夜になると、ふわふわぬくぬくの場所を見つけてウトウト。

     

    

     そういえば、

     私が小さかった頃にいた犬は、真冬でも外の犬小屋で寝てたなぁ。

      
     お犬さまたちにとっては、いい時代になったのかな。
 


     時代が変われば、お犬事情も変わるのね。
[PR]
by calme-ui | 2013-11-26 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by yama at 2013-11-27 12:01 x
もずくちゃんの瞳、とっても可愛い写真だねぇ~♡♡
uiちゃんはオチビ時代からずっとワンコと一緒なんだ~みんな仲良く見守ってくれてるんだね~~♡♡
Commented by calme-ui at 2013-11-27 13:45
> dear, yamaさん*

もずくはいつも怒りんぼうなので、寝ぼけている時が
シャッターチャンスなんですよー。

今、長野の実家にいるマルチーズは4代目のワンコです。
マルチーズの福(ふく)は、17歳のおばあちゃん犬。
長生きの秘訣は毎日かかさず食べているキュウリです♪
Commented by bun at 2013-11-28 10:51 x
やっと、家の中に入る日差しを歓迎できるようになりましたね。
私も夏と冬になると昔飼っていた犬のことを思い出します。よく頑張ってたな...って。
今ではイヌ等のために、人が不在でも家の中は冷房も暖房も効いてますからね。
生まれ変われるなら、次は犬です。

ところで、カイカイの具合は如何ですか? 今、これはどうかな? という物を試し始めたところです。

Commented by calme-ui at 2013-11-28 15:58
> dear, bunさん*

昔の犬たちは朝食や夕食の残り物をあげてましたよね?ウチだけかな?
おいしいドッグフードなんてありましたっけ?
お散歩から帰ってきても足を洗うどころか、シャンプーをしてあげた
記憶すら定かではありません。
暑い日も寒い日も本当によく頑張っていました。

お口まわりのカイカイは、マラセチア対応の超強力殺菌のシャンプーを
1度使用したらあまりカイカイしなくなりました。(逆にコワイ..)
そして、ステロイドの入った外用薬を綿棒の先に少しだけ付けて
舌の届かない箇所に塗り始めて今日で4日目ですが、
効果はよくわかりません。(もしかしたらちゃんと塗れてないのかも..)

膿皮症の症状が出ている背中と腰は、悪玉菌の活動を抑えるバリアを作って
善玉菌の活動を助けるといわれている『微生物被毛剤』をスプレーしています。
その微生物被毛剤を使い始めてからは、ひどくなりかけていた膿皮症が
だいぶ良くなってきたように感じます。
こちらは化学品・除菌剤不使用なので、しばらく続けてみようと思います。

「これはどうかな?」っていう物はどのような物ですか?
ぜひ!ぜひ!教えてください♪
<< December 2013. 一息. >>