by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tokyo Griffon Special DAY!

11月3日、代官山の THE ROOM DAIKANYAMA で、

Tokyo Griffon Special DAYが開催されました。




f0209338_8211372.jpg




ブリュッセル・グリフォン、ベルジアン・グリフォン、プチブラバンソンの

3種類のグリフォンをはじめ、グリフォンの同居犬(小型犬)のパグ、フレンチ・ブルドッグ、

ボストン・テリア、ペキニーズ、シーズー、トイプードル、mixなど、総勢144匹が大集結!




f0209338_8304822.jpg




参加名簿の表紙に書かれていた、


「いつも幸せを、咲顔(笑顔)をありがとう、君達との出逢いに心から感謝してるよ・・・

 今日は、君が主役だから、いっぱい楽しんでね!」の言葉通り、


大きなホールで自由に遊ぶたくさんのワンちゃん達や、抱っこされてスヤスヤ眠る子、

素敵な笑顔のパートナーさん達で、会場内は幸せいっぱいです


もずくさんは、残念ながらお家でお留守番...
(連れて来てあげられなくて、ごめんね...)




f0209338_8403327.jpg



今回のBIGオフ会は、楽しいゲームあり、豪華なプレゼントあり、フリードリンクあり、

プロジェクターのバックムービーありと、盛り沢山な内容です。



f0209338_928547.jpg




f0209338_9304392.jpg




f0209338_9314642.jpg




この場所に来ているワンちゃん達は、パートナーさんの愛情をいっぱいうけて

大切に大切に育てられているのでしょうね。

みんなとってもいいお顔をしています







f0209338_152791.jpgf0209338_1522020.jpgf0209338_152342.jpgf0209338_1524427.jpgf0209338_1525617.jpgf0209338_153564.jpgf0209338_1531539.jpgf0209338_1532843.jpgf0209338_1534479.jpgf0209338_154261.jpgf0209338_154207.jpgf0209338_154336.jpgf0209338_1544557.jpgf0209338_1545757.jpgf0209338_1551039.jpgf0209338_1552365.jpgf0209338_1553615.jpgf0209338_1554646.jpgf0209338_1555928.jpgf0209338_1561277.jpgf0209338_1562484.jpgf0209338_1563779.jpgf0209338_1565030.jpgf0209338_157274.jpgf0209338_1571347.jpgf0209338_1572692.jpgf0209338_1573937.jpgf0209338_1575256.jpgf0209338_158124.jpgf0209338_1583141.jpgf0209338_1584428.jpgf0209338_1585755.jpgf0209338_1591168.jpgf0209338_1592664.jpgf0209338_1594226.jpgf0209338_1510082.jpgf0209338_15102113.jpgf0209338_15103596.jpg
f0209338_15214373.jpg
f0209338_15215914.jpg
f0209338_15221936.jpg
f0209338_17185684.jpg
f0209338_17191728.jpg
f0209338_17195248.jpg
f0209338_1720116.jpg




ばっちり私と目が合い、ビームを飛ばしてくれた子。

誰かをジーっと見つめてる子。

少しお疲れちゃんで、のんびりポーズの子。

後ろ姿が可愛くて、思わず盗撮しちゃった子。

ニッコリ笑顔の子。


(来ていたみんなを撮れなくてすみません..それから、同じ子が何枚もあるかもしれません..)


みんなみんな本当にカワイイ

メロリンQ~ですよ コレがわかる人、同世代~♪)






f0209338_17211583.jpg



ワンちゃん144匹。人間はいったい何人いたのでしょう?

これだけのワンちゃんが大集結したグリフォンのオフ会は大迫力でした。





f0209338_17213512.jpg



このイベントを企画してくださった yamaさんを始め、スタッフのみなさま、

とても楽しい1日を本当にどうもありがとうございました。






f0209338_17224638.jpg



             03, November 2013 ✣ HAPPY DAY.
[PR]
by calme-ui | 2013-11-04 00:00 | dogs | Comments(34)
Commented by yama at 2013-11-04 21:02 x
uiちゃん、ありがとう、ありがとう、ありがとう、、、、。。。。
ほんと、来てくれて嬉しかったよ~~笑顔で会えて~~うれしかった、、、。。。。
素晴らしい写真の数々に、うっとりさせていただきました、、、。。。。
ブログにリンク張らせてね!!
また、会おうね、必ず、次回はライカかな?来夏の前には会いたいなぁ~(笑)

今回の会場の5階スペースで、11時から18時まで、出入り自由のグリオフ
時間予約制の撮影会付で・・・・開催しようかな?って目論んでま~す♭ふらっと、フラット♪♪♪
Commented by BAL at 2013-11-05 01:27 x
こんばんは~オフ会でお世話になりましたロビンパパのBALです。撮られた写真お見事です…(ロビンさんがちゃんと写っていました。)
私はこの日の為に最近デジタル一眼を買い、撮った枚数は約1,500枚ったものの設定が甘くて殆ど使えない状態でして…(泣)今まで使っていたコンデジで撮れば良かったと思った次第です…。また次回までに腕磨いて?おきたいと思います…。こんどテクニックを教わりたいと思います…(笑)

ではまた~
Commented by デジコ at 2013-11-05 10:31 x
こんにちは^^
素晴らしい写真ばかりですね!
オフ会の記事で紹介させて下さい。
ヨロシクお願いします。
Commented by ふーりん at 2013-11-05 11:07 x
前足を私にかけて抱っこをせがむボブが写ってました(≧∇≦)
いただいていきますm(_ _)m
楽しかったです。
愛知から行った甲斐がありました♡
Commented by ピグまま at 2013-11-05 14:17 x
オフ会 お疲れさまでした。

うちのピグおの写真は
なんと 三枚もありましたー♪

とってみも嬉しいです。
ありがとうございました(^ ^)

あんなにたくさんのグリフォンに
囲まれることは
もお二度とないかもしれないので
思う存分楽しみすぎて
写真は一枚も撮れなかったので
頂いていきます☆

素敵な写真
ありがとうございました(^ω^)
Commented by calme-ui at 2013-11-05 17:13
> dear, yamaさん*

こちらこそ素晴らしいBIGイベントに誘っていただいてありがとうございました!
どこを見渡してもカワイ子ちゃんばかりで、心を落ち着かせるのに大変でした。

自宅に帰って写真をチェックしてみたら、あまり撮れておらず..
恥ずかしがらず、ニッコリ笑顔で飼い主さんに声をかけてもっともっとたくさん
撮らせてもらえばよかったと後悔しております..
いっぱいカワイ子ちゃんがいたのになぁ、、、凹

あっ、コンデジライカは私の首にかかっていましたよー。
でもライカではほとんど撮らず、アクセサリー状態でしたけどね。エヘヘ♪

毎回、ゲリラ参加で申し訳ありませんが、また誘ってくださると嬉しいです。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
Commented by calme-ui at 2013-11-05 17:23
> dear, BALさん*

BALさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
白いワンポイントのおひげが可愛いベルジアンのロビンさん♥
4Fでお話しさせてもらったこと、しっかりと覚えています♪

あの一眼レフは、最近ご購入されたものだったのですね!
デビューおめでとうございます!ヤッター♪

設定、、難しいですよね..
あのようないろいろな色の特殊な照明がある時は、コンデジのオートで
撮った方が、綺麗な写真が撮れるのかもしれないですね。
スミマセン..私もよくわかりません...

またお会いできると嬉しいです!ではではまた~
Commented by calme-ui at 2013-11-05 17:33
> dear, デジコさん*

デジコさん、素晴らしいイラストをどこに飾ろうか、シールをどこに貼ろうかと
まだ迷ってます。う~ん、やっぱりケータイに貼ろうかなー。
マジョリカさんのドドーン!な貫録写真は、何度見ても笑っちゃう♪
間違いなく大物になりますな。うん♥
Commented by calme-ui at 2013-11-05 17:52
> dear, ふーりんさん*

ふーりんさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
愛知からいらしてたんですね!素晴らしいー♪
ウチにもベルジアンがいるんですよ!ボブくんと一緒です♥
「抱っこ」の横顔が、よーく似ています♪
黒い毛の子は、鮮やかな色のお洋服が映えますね!
またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
Commented by calme-ui at 2013-11-05 18:10
> dear, ピグままさん*

ピグままさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
ピグままさんからいただいた、とーっても可愛いチロルチョコ♪
もったいなくてとても食べられそうにありませーん。

あれれ?ピグおくんの写真、3枚もありましたかー!?
たくさんのグリフォンさんが来てたので、お洋服でしか見分けがつかず、、
しつこく撮ってしまってごめんなさい..
ピグままさんお手製のピグおくんお名前札(でいいのかな?)
とっても愛情がこもっていて可愛かったです♥
またオフ会でお会いする時によーく見せてくださいね!
またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
Commented by chai mama at 2013-11-05 20:42 x
uiさま
はじめまして♪ 赤のしましまシャツを着ているチャイのママです!親バカですが、、とても可愛い写真を撮っていただき有難うございます~m(__)m♪ 
表情豊かなグリフォン達と過ごした楽しく素敵な時間は一生の宝物デス><♪
お話しする事ができませんでしたが、いつかお会いできる日を楽しみにしております♪ みんな良い咲顔の素敵な写真を有難うございます♪
Commented by あつし at 2013-11-05 23:26 x
ぼーっとしたペキニーズの雪見パパのあつしです。
可愛い写真ありがとうございます^ ^
話かけて頂いた時に気づかなかったのですが約2年くらい前にプチブラの小豆が参加したパピーオフでも写真撮って頂いてますね!スイマセン(汗)また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています^ ^
Commented by calme-ui at 2013-11-06 10:45
> dear, chai mamaさん*

chai mamaさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
チャイくん、こちらまで笑顔になるくらいとーっても可愛い咲顔で、
アハハー♪アハハー♪っていう声が聞こえてきそうですね♥
私は、親バカに過保護がおまけで付いてきますよー。

もしかしたらなんですが、ウチにいるベルジアンの「もずく」は
町田の1ぴきの子いぬ出身なので、チャイくんと親戚さんかも?です。
今度お会いする時、確認しましょ♪
またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
Commented by calme-ui at 2013-11-06 10:58
> dear, あつしさん*

今回もあつしさんファミリーを、みんな可愛いな♪可愛いな♪って思って
ずっと見ていました♥
相変わらず雪見ちゃんは、目がハッとするくらい真っ白で輝いていました!
前回お会いした時、苺ちゃんを抱っこさせていただいたのですが
パグ独特のあの感触が今でも忘れられないままでいるんですよ♪
今度お会いする時、また抱っこさせてくださいね~!
Commented by ガチャピンママ at 2013-11-06 11:25 x
初めまして!
オフ会に参加していました、ガチャピンママと申します。
本当に素敵な写真ばかり・・・。 ウットリです~♡

機会がありましたら是非、うちのガチャピンも撮ってくださいね♪
Commented by calme-ui at 2013-11-06 12:47
> dear, ガチャピンママさん*

ガチャピンママさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
今回のオフ会ではスタッフとして活躍されていたお姿を拝見してました♪
ガチャピンくんも、ママと一緒に受付Boyとして活躍してましたね!

ガチャピンくんのお写真を撮ることができなくて本当にごめんなさい..
おさるのナマケモノのようなスロ~な動きでボーっとしている事が多いので
次回は「uiちゃん!こっちこっちー!」と呼びとめてください♪
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by buntakato at 2013-11-06 20:03
はじめまして。
デジコさんとひおきさんの間に居るもん次郎の写真を見つけてとても喜んでいる飼い主のトコと申します♪
撮っていただけてて光栄です。ありがとうございました。
目を引きつける写真ばかりで本当にステキですね。
あまりにたくさんの初対面ワンちゃん&飼い主さんの中でポワンとなってしまって、
一度もお話出来ませんでした。残念です。
これからもステキな写真見におじゃまします。
Commented by non at 2013-11-06 22:05 x
はじめましてグリフォンとパグ3匹で参加しましたnonです。
ヅラ姿の長男パグ載せて頂きありがとうございます♪

当日は沢山のグリフォンに興奮&圧倒されあっと言う間に終わってしまいましたがこのブログ見てどれも本当に素敵な写真で…
なんて表現したらいいのか…兎に角感動しましたー‼

ありがとうございました。


もずくちゃんのかいかい良くなりますように。
Commented by riyo at 2013-11-06 22:12 x
uiちゃ~ん
この間は久々に会えて嬉しかったよ~!!!まさかuiちゃんが来てるって思ってもなかったから!ビックリ嬉しいって感じ。
そしてジジとウリも撮ってもらっちゃって、ありがとうございます~!!!
またuiちゃんともずもずに会えるといいなぁ~。。。
またね!また。
Commented by calme-ui at 2013-11-07 10:29
> dear, buntakaoさん*

トコさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
ぼすとんハウスのトコさんですねー!
カレンダーやノート、ステッカーにおやつ入れなどなど
たくさんのグッズに目を奪われてしまいましたよー♪
今回のBIGオフは迫力がありすぎて、きっと誰もがポワンと
なったと思います。(もちろん私もです..)
今度、トコさんともん次郎くんを見つけたらダッシュしますね!
またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
お会いできる日を楽しみにしていまーす!
Commented by calme-ui at 2013-11-07 10:45
> dear, nonさん*

nonさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
あのベリ~キュートなフォトジェニックのパグさんは
nonさんのお家の長男くんでしたか♪
我が家にも黒いパグがいたので、人間っぽいパグさんが
どれだけお帽子(ヅラ含む♪)がジャストフィットするのか
よーくわかりますよ!ふふ♪
次回も、ヅラ持参でお願いしまーす!(私も被れるかな?)

もずくのかいかい、ご心配してくださってありがとうございます。
いろいろ試行錯誤してますが、なかなか改善されず、、凹みます↴
Commented by calme-ui at 2013-11-07 10:59
> dear, riyoさん*

久しぶりの再会に嬉しくてバシ!バシ!腕をたたいちゃって
ごめんよ~。アザになってな~い?
いつもゲリラだからみんなをビックリさせちゃうのよー。
久々のジジウリ兄弟♪ピシっとポージングする姿は健在ね!
もずはね~、毎日カイカイしててかわいそうなのよ..
落ち着いたらまた会いたいわ~♪うんうん、またね!
Commented by *sanpo* 相葉 at 2013-11-07 15:25 x
きゃ~(*≧∀≦*)
ステキ写真たくさんです!!
ぺローナ(白×グリーンのポンチョ着てます)も写してくださいましてありがとうございます(o^-')b !
もずくちゃんカイカイなんですか?!
うちのフレブルのビビも皮膚病でした(;o;)
早く原因が分かるといいですね!!
次回こそはもずくちゃんと遊ばせてくださいね♪
Commented by calme-ui at 2013-11-07 20:47
> dear, *sanpo* 相葉さん*

相葉さん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
ペローナちゃん、ポンポンがついた可愛いポンチョを着て
相葉さんのそばでお姉ちゃんのviviちゃんと一緒に
ずーっとおりこうさんにしていてとっても可愛かったです♪
相葉さんはワンちゃんのお洋服をたくさん制作されているのですね!
すごいなー。今度ゆっくり見せていただきたいです♪

viviちゃん、今は良くなったのですか?
いろいろお話しを聞かせていただけたら嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by MOSAx2 at 2013-11-07 21:54 x
はじめまして。家の工場長から
連絡受けて、お写真拝見しました。
どれも、これも、素晴らしい作品ですね!!
カッコいい!です。
僕が撮るのとは、大違い( ̄▽ ̄)笑。

これからも、ステキな作品撮ってくださいね!
Commented by calme-ui at 2013-11-08 11:05
> dear , MOSAx2さん*

MOSAx2さん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
BIGオフの会場では、可愛いMOSAx2 KIDSがわっさわさいて
もー、どの子がどの子だか全然区別がつかなくなってしまって、、
何度も同じ子に「はじめまして~♪」と言ってしまったかもしれません。
Tシャツを着た MOSAx2さんのバックショットをちゃんと撮らせて
いただきたかったのですが、はずかしくてモジモジ..モジモジ...
結局、お声をかけられずに終わってしまいました。

ベルジアンのおもちくん、トイプーのまかろにくん♪
我が家にいるのベルジアンは「もずく」という名前なので
食べ物系のお名前には特別反応してしまいます!
次回またこのような機会がありましたら、MOSAx2さんの作品を
ゆっくり見せていただきたいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by vita at 2013-11-08 15:49 x
はじめまして

先日のオフ会に参加した者です。
当日は、直接お話も出来ないままに終わってしまって。。。
素敵なお写真の数々楽しく拝見させて貰いました。

椅子の下で伏せて気配を消しているようなウチのコの写真も
ありがとうございます。
大人しく目立たないコですがシャッターを向けて頂けて感激です。

またお会いできる日が来ますように!
Commented by calme-ui at 2013-11-08 19:11
> dear, vitaさん*

vitaさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
Neuくんは、あの大勢の人とワンちゃんがいた中で
の~んびりくつろいでいられるなんて大物だわ~!
我が家のベルジアン「もずく」は6歳だというのに、どこに行っても
「パピーちゃん?」といわれるほど全く落ち着きのない子なので
Neuくんのお爪のアカを煎じて飲ませてあげたいくらいです♪

またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
お会いできる日を楽しみにしていますね!
Commented by キラキラうにdisco父 at 2013-11-10 10:52 x
オフ会参加させていただきありがとうございました。楽しい一時だったので自分の目で見てしまい、スマホでの撮影を忘れ…撮ってもイマイチ  (^-^;
なかなか上手く撮れなくいつも拝見する方になってます。
今回は素晴らしい出会いのあったオフ会でした。
ありがとうございました。
やはり我が家はdiscoが一番??
可愛い写真ありがとう~です。

Commented by あゆむ at 2013-11-10 11:34 x
初めまして。あゆむと申します!
昨年からココと一緒に生活し始めて今回念願のオフ会に初参加させていただきました!
お写真ホントに素敵です!
また、機会がありましたらぜひ、ココも撮っていただきたいですぅ(*´▽`*)
次回お会い出来るの楽しみにしています♪

Commented by calme-ui at 2013-11-10 12:50
> dear, キラキラうにdisco父さん*

キラキラうにdisco父さん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
意を決して「お写真撮らせてもらってもいいですか?」とお声をかけて、
キラキラちゃん、うにちゃん、discoちゃんの3姉妹を撮らせていただいたのに
キラキラちゃんと、うにちゃんはピントがぶれぶれで、、、
discoちゃんだけのupになってしまってごめんなさい...
確かキラキラちゃんは、ジジウリくんの兄妹さん?親戚さん?でしたよね♪
オフ会は人との出会いだけでなく、ワンちゃんたちの出会いもあるので
本当に素晴らしいですよね!
またお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by calme-ui at 2013-11-10 13:10
> dear, あゆむさん*

あゆむさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
今回が初めてのオフ会だったのですね!
大勢の人とワンちゃんで、さぞビックリされたことでしょうね。
ココちゃんはどんな様子でしたか?お友達ができましたか?
我が家には6才になるベルジアンの「もずく」がいるんですけどね、
ビビりーでおこりんぼうの強気女子なので、なかなかお友達が
できないんですよ..
ココちゃん、いっぱい遊んでたくさんのお友達ができるといいですね♪
「ココちゃん..ココちゃん..」ハイ!呪文のようにインプットしましたよー!
またお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by みぃ at 2013-11-11 00:52 x
はじめまして、今回オフ会に初参戦のグリコ&ピノコです。みなさん可愛く撮れてますね!素敵な写真ばかりです◟꒰๑¯ิ̑ㅂ¯ิ̑๑꒱◞
いつもの事なんですが、グリコの背中の丸まり具合に笑ってしまいました、ブログに載せて頂けて光栄です。
次回お会いできる日を楽しみにしています♪





Commented by calme-ui at 2013-11-11 09:26
> dear, みぃさん*

みぃさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
オフ会初参戦!大成功でしたか?
グリコくんはキレイなゴールドの毛並みで艶々~♪
そしてとっても良い表情!
トイプーのピノコちゃんは、みぃさんの後ろをずっと追いかけてる姿が
なんとも可愛かったー!
みぃさんとお話ししながら写真を撮らせていただいたので
心を落ち着かせてシャッターを切ることができました♪
グリコくんのお背中、丸まっていたかな?全然わからなかったですよー。

またブログに遊びにきてくださると嬉しいです♪
お会いできる日を楽しみにしていますねー!
<< 運動不足解消!・・か? 嬉しいサプライズ. >>