by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
嬉し! 楽し! 恥ずかし!


f0209338_862834.jpg




ほぼ毎月、動物病院に通っている、もずくさん。

もずくにとって、動物病院は楽しい場所となっていますが

私にとっては、ちょっとはずかしい場所。


というのも、

診察室で順番を待っている時は、まだいいのですが

ひとたび「もずくちゃ~ん、ど~ぞ~♪」と呼ばれると

もずくスイッチがON になり、

そこから爆笑劇が繰り広げられるからなのです。



「もずくちゃん、ど~ぞ♪」の号令がかかると

ハイっ!ハイっ!わたしー!もずくー!


病院のスタッフさん1人ひとりに

ねぇ!ねぇ!わたし!呼ばれたよ!

あのね!今からね!診察なんだよ!

と、報告し始め、

ちぎれんばかりに短いシッポをぶりぶり振って

診察室へ乱入!



そして、優しい先生に

「はい、もずくちゃん。捕まえたー。」

敢え無く御用。


これが、いつものお決まりのパターン。




看護師さんだけならまだいいのですが、

待合室で待っている飼い主さん達にも笑われてしまうのが

同じ『犬の飼い主』として、なんとも恥ずかしいのです..



看護師さんには

「もずくちゃん、みんなに笑われちゃったね~

と言われ(あっ、決して悪気はないですよ♪)


検温で、お尻の穴にプスっと体温計が刺さっていても

終始、シッポはぶりぶり状態。


あああ、いやだ、いやだ、はずかしい...



先生や看護師さん達に「なんだ?この犬はドMか??」

なんて思われてはいないだろうか、、


ああああ、そんなのいやだ、いやだ...




どうにかなりませんか? もずくさん。







f0209338_847143.jpg










病院に行って完全燃焼した

もずくお嬢さん。

電池切れ~。

[PR]
by calme-ui | 2013-09-26 00:00 | dogs
<< 夏の終わり. 十五夜満月X月餅. >>