by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
彩雲 2013 晩夏.


f0209338_6291925.jpg




千年猛暑とも言われている今年の夏。

ジリジリ焼けるような暑さが骨身に沁みます。


暦の上では秋とはいえ、天気予報を見ては

今日も33℃を超えるのね‥と、思わずため息。



でも、気分が下がっている時に空からギフトをもらえると

またグググーっと気分が上がります。


今年4回目の 彩雲 (さいうん)です。

自然の美しさに感謝! ありがとー!







f0209338_6592317.jpg












夏の間はどうしても家にこもりがち。
「早く涼しくならないかなー」の図。
by:もずく

[PR]
by calme-ui | 2013-08-18 00:00 | days | Comments(10)
Commented by 2acco at 2013-08-18 11:17 x
ui-chan
お元気ですか?
ご無沙汰しています。
こう暑いと、友人とも、イベントともご無沙汰になるよねえ~。
涼しい秋が待ち遠しいです。
お体大切にお過ごしくださ~い。
Commented by imola at 2013-08-18 19:14 x
ホントに今年の夏は暑かった、、。
あっと言う間に『年末の大掃除』が訪れるとおもいます(笑)
Commented by calme-ui at 2013-08-18 21:23
> dear, 2accoさん*

oiちゃ~ん♪ なんとか元気に過ごしてるよ!
しかし、この暑さは身の危険を感じるよね、、
近所のコンビニに行くのも車移動ですよ~。
oiちゃんも無理せずこの夏を乗り切ってね!
Commented by calme-ui at 2013-08-18 21:32
> dear, Imoちゃん*

Imoちゃん、夏はまだまだ終わってませんよー!
あと1ヶ月は暑いわよ~。フィ~...
そろそろ年末大掃除の準備を始めなきゃね!
明日で5日間の1人暮らし生活が終わります。
またドタバタな日が始まるわ~
Commented by yama at 2013-08-20 12:58 x
なるべく空を見るようにしてるけど
今年はまだ、虹も見ていない
ペルセウス流星群も雲が多くて見れなかった・・・
ここで彩雲を眺めて....,,,ほっとヒト息~~安らぎます♪♪
Commented by calme-ui at 2013-08-20 22:52
> dear, yamaさん*

私が彩雲を見る時はいつもベランダで洗濯物を干してる時なんですよ~。
ベランダに出るのは1日のうち、ほんのわずかな時間ですので
たまたま偶然が重なって見れたのだと思います♪

今までの事を思い出してみると、、、
午前からお昼くらいの時間で、たしか、、風のない日が
多かったような気がします。
そして、ベランダから見える空は南向きです。
鳥の羽のような雲が虹色になっている事が多いような?
yamaさんの目の前にきれいな彩雲が現れる事を願っています!
Commented by bacchus mama at 2013-08-29 16:32 x
uiさん。こんにちは。
ものす~ごく ご無沙汰しております。バッカスママです。
猛暑でしたが、お元気ですか?
ユトリーヌへも、最近は遊びに行っておりませんが、もずくちゃんは?

実は!ニュースです。6月6日にバッカスベイビーがうまれましたよ。
10頭のうち、5頭はまだ家族がきまってないのです。
今、バッカスの家に4頭います。
よかったら、見にいらっしゃいませんか?
赤ちゃんのお世話で お外に遊びに行かれず、寂しいので、お待ちしてます!
Commented by calme-ui at 2013-09-04 13:45
> dear, bacchus mamaさん*

バッカスママさん、お久しぶりです!
あれから、もずくは目や皮膚のトラブルで病院とお友達になりましたが
パワフル&ハイパーは健在です!

バッカス君、パパになったのね!
バッカス君はとっても穏やかな性格だから、ベイビーちゃん達にも
優しく接していることでしょうね♪

先週、実家の母が入院(手術)したりで、ちょっとバタバタしてまして、、、
ゆっくり時間ができましたらまた連絡しますねー!
Commented by uiさんへ at 2013-09-10 19:51 x
お母様、心配ですね。
ここ最近少し涼しくなって、良くなってくれるとよいですね。

はい、バッカスは、けっこう良いパパだと思います。
遊ぶ様子を見守り、兄弟けんかがエキサイトすると ワン!と仲裁しています。
めったにほえないバッカスなので、見ていてとても ほほえましいです。

もずくちゃんとも、はやくお会いしたいです。
それでは、また!

お母様ともずくちゃん、お大事に。。。
Commented by calme-ui at 2013-09-13 11:33
> dear, bacchus mamaさん*

ご心配をいただきありがとうございます。
先日、無事退院して順調に回復しております♪

バッカス君は良いパパぶりを発揮してるのですね!
ベイビーちゃん達が愛情いっぱいの温かいファミリーに
迎えられることを心から祈っています✩
<< 季節の移ろい. 夏の使者. >>