by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もうすぐ一周忌.

ぷうが天国に旅立ってから、もうすぐ1年が経ちます。



この1年、泣きたい時は泣き、笑いたい時は笑い、

自分の気持ちに逆らわず、自然の流れに身を任せて

過ごしてきました。




f0209338_1730275.jpg

















当初は、ぷうがいつもお昼寝していたお気に入りの場所や、

病院へ連れて行く時に使っていたキャリー、リード、首輪などを

見るのがつらくて、目をそらしてばかりいました。

もちろん、ぷうが写っている写真も、、




1ヶ月経ち、3ヵ月経ち、半年が過ぎた頃、

ぷうの写真を見て、ようやくニッコリと微笑むようになりました。




f0209338_17303185.jpg






























先日、旦那君が若かりし頃の(たぶん5歳くらいかな?)

ぷうのムービーを見せてくれました。

テレビ画面に映し出された ぷうは、とにかく元気!

部屋中を走り回り、タオルをブンブン振り回して遊んでいます。




ムービーは写真と違い、リアルにその時の時間に戻ります。

半年前だったら、きっと見ることができなかったと思います。




f0209338_17305164.jpg


























「そうそう!ぷうはよくこんな風に走ってたね~。」なんて言いながら

懐かしく見ることができたという事は、悲しみが癒えてきた証拠なのかな。







その日の夜、ぷうの夢を見ました。

夢の中でしたが、どっしりとした固太りのカラダに、ゴワゴワした毛、

ぷうのニオイ、ブヒィ~という声、そして、その夢を見るまですっかり忘れていた

首元の小さなイボまで、はっきりとこの手で感じる事ができました。





f0209338_17312135.jpg




















来月、2月3日。

もうすぐ喪が明けます。
[PR]
by calme-ui | 2013-01-30 00:00 | dogs | Comments(6)
Commented by 2 acco at 2013-01-31 20:54 x
私もそんな感じだったなあ…。
最近はポチに逢いたいねと旦那に言えるようになってる。

時間の経過って凄いね。
風化しない思い出と写真はずっと一緒だね。

Commented by calme-ui at 2013-02-02 15:50
> dear, 2 accoさん*

ポチに似てる子を見かけると、いつもポチの事を想い出します。
黒パグを見かけると、鼻の奥がツーンとします。
ぷうの生まれ変わりに早く会いたいと思っているのですが
残念ながらまだ出会えてません(感覚的にそんな感じ...)
これから1年、2年とだんだん時間が経過していくと、
また今の感覚と違ってくるんだろうなーって思います。
ぷうとの思い出は、一生大切にしたい宝物です♪
Commented by imola at 2013-02-03 15:02 x
1年経ちましたね。
私も昨夜、千代の様な遠吠えをいつの日か耳にする事ができるのかな?っと彼と話していました。
Commented by calme-ui at 2013-02-03 16:17
> dear, Imoちゃん*

ぷうのためにとっても綺麗なお花をどうもありがとう!
本当に綺麗なお花でね、もう~うっとりよ♡
先日、写真の整理をしていたら、千代の写真がたくさん出てきました。
私は勝手にもずくの妹と思っていたので、涙が出ちゃいましたよ。
ぷうはちゃんと千代のことを優しくしてあげてるかな~。
Commented by yama at 2013-02-04 11:55 x
ぷう姉さん、あれから1年経ちましたね...
天国からずっと見守ってくれてるでしょうね....
きっと天国は空の上のほうなので、私も見上げてはgomaの笑顔を思い浮かべます。。。
欲しいもの、食べたいものがあったら届けてあげたいのだけど....
パソコンに映されるgomaの様々な表情を眺めては
『本当に可愛い良い子だなぁ~♪』あのぬくもりも体に染みついています♡♡♡
ぷうさんの写真もパグらしい優しい表情ばかりですね!!
もずくちゃんと仲良く遊べる子に出会えますように....♡♡♡
Commented by calme-ui at 2013-02-04 19:07
> dear, yamaさん*

あれから1年です。
今は悲しい涙を流すことはなくなりました。
ぷうのことを想うと、とても穏やかな気持ちになるので
ぷうはきっと、天国で楽しく暮らしているのだと思います。

gomaちゃんは明日で1年ですね。
想いは必ず伝わるので、明日はgomaちゃんのことを
たくさん思い浮かべてくださいね♪
余談ですが、、
先週土曜日の夕方に、またまたとても綺麗な彩雲が出てましたよ!
<< もずく、眼医者へ行く! 春を待つ、雪を待つ? >>