人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野鳥観察.

七草がゆを美味しくいただき、しめ飾りも神社に納め、

お昼ご飯を食べている最中に「今日の晩ごはんは何?」と聞く

腹ペコ大将(旦那君)も、お仕事スタート。

数日ぶりに静かな時間を満喫しています。




そんな私のひそかな楽しみは、毎日やって来る野鳥たちの観察。

体の大きなヒヨドリや、目の周りが白いメジロ、ムクドリ、

鳴き声がキレイなシジュウカラが、入れ代わり立ち代わりやって来ます。




野鳥観察._f0209338_13145511.jpg





















庭のモチの木の赤い実を食べに来るのですが、

お正月を過ぎたあたりに、すっかり食べつくされてしまいました。


すっからかんになってしまった木に留まっては

「ピィィーーー!ピィィィーーー!!」と悲しげに鳴く野鳥たち..

見るに見かねて、ちょっとお裾分けをしました。





野鳥観察._f0209338_13151665.jpg




























熟した柿は相当美味しいらしく、ものスゴイ食いつきっぷり!

野鳥たちよ、た~んとお食べ
by calme-ui | 2013-01-09 00:00 | days
<< 彩雲 2013. 新年. >>