by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新年.

新しい年が始まりました。

空が青く、穏やかで落ち着いた空気が流れています。



新しい年が、もっともっとたくさんの笑顔と希望と幸せで輝き、

平和な1年でありますように。





f0209338_18234731.jpg

































お正月も三が日が過ぎ、やっといつもの生活に戻り始めました。

お節にお雑煮、毛ガニ、しゃぶしゃぶ、ちらし寿司、、、


すっかりお口は和食モードになってしまい、

三が日が過ぎた頃になると、なぜか毎年カレーが食べたくなります。

今晩、我が家のメニューはカレーです。






元旦は、まだ夜が明けきらないうちに起きて

氏神様へ新年のごあいさつ。

おみくじを引いたら、旦那君はなんと!2年連続の 大吉!

俄然テンションが上がる旦那君は、日本酒をがぶ飲みです。

ちなみに私は中吉でした。







2日はお正月気分を味わうため、ふらりお出かけ。



f0209338_182464.jpg
















Tokyo Midtown "toraya"




人がわんさか溢れる初売りのお祭り騒ぎが苦手なので

比較的、人の少ないミッドタウンへ。

ミッドタウンはお正月のディスプレイがいつも素敵で

毎年楽しみにしているのですが、今年はいまひとつ...ザンネン。

朝食のパンと、3時のおやつと、お茶だけ購入しました。


2日の夜に見る初夢は、朝起きたら全く覚えておらず。







3日。


「銭洗い弁天で、(ゼニ)洗うの忘れたー!」と言い出す旦那君。

「そんなの松の内(1月7日)までに行けばいいじゃん!」

「いや、三が日のうちじゃないとダメだ!」などと押し問答した結果、

もう一度、神社へ行くことに、、、

神社に向かう道路は大渋滞。 はぁ~、やっぱりねー。

なんとか、銭だけ洗って帰宅。どっぷり疲労困憊。





今年のお正月休みは日の並びが良いので、長いお休みを取れる人が多いようですね。

旦那君もめずらしくロング休暇が取れたので、ブタ小屋 自分の部屋にこもって

今日もガラクタ整理をしています。





そして、毛むくじゃらのお嬢さんは、、



f0209338_18242540.jpg




























寝てます






そして私は、糖分補給。


f0209338_18244139.jpg


























久しぶりに、美味しいドーナッツに出会えてHAPPY




さて、今年はどんな1年になるのでしょうか?

笑顔でいっぱいの1年になるといいなー。




2013年も、のんびりブログを綴ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように!
[PR]
by calme-ui | 2013-01-04 00:00 | days | Comments(2)
Commented by 2 acco at 2013-01-05 12:43 x
本年もどうぞよろしくお願い致します。

糖分補給の写真。やっぱり好きです 笑。
てんてこ舞いの年末年始を終え、
姉と密かに「女正月しよう!!」と話しています。

ui-chanとも1年を通して、
女正月で ♪♪ よろしくね~ !!

酸欠まで笑える日を心待ちにしていまっす!!

2 acco

Commented by calme-ui at 2013-01-07 09:56
> dear, 2 accoさん*

楽しいお正月を過ごせましたか?
今年は昨年以上に良い年になるといいね♪
oiちゃんと、もっともっとたくさん会えますように♪
今年もよろしくね!

年が明けてから、毎日糖分補給よ。
今日の朝食は、うぐいすきな粉のあべかわ餅。
夕食は七草粥を食べて胃袋を休めなきゃ!

女正月会やりたいわ~。
酸欠対策用の酸素ボンベを持参していくよ♪
<< 野鳥観察. 行く年来る年. >>