by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
順調順調.
毎日、焦げるような暑さが続いています。

この暑さは、あと2週間程続くそうですね。

今年の夏は長いです。



さて、もずくの膿皮症ですが、

お薬が効いているようで、新しい発疹は見られず

古いブツブツは徐々に小さくなってきてます。





f0209338_2184518.jpg
























かゆみも抑えられているせいか

グッスリと安眠しています。


ヨカッタ。

[PR]
by calme-ui | 2012-08-24 00:00 | dogs | Comments(6)
Commented by Imola_style at 2012-08-25 22:47
おちつくと良いですね。
もずちゃんの寝顔に癒されます♪
Commented by calme-ui at 2012-08-26 17:18
> dear, Imoちゃん*

膿皮症は少しずつ良くなってきてます♪
もずくは寝てると天使なんだけど、、、な。
Commented by 2 acco at 2012-08-30 14:16 x
がんばれ~もずく~!!
Commented by エルmama at 2012-08-31 10:52 x
膿皮症、落ち着いて良かったですね。
かゆそうにしているのを見るのは本当につらいですもんね。。。
エルは最近、抗ヒスタミン薬(花粉症などのアレルギーなどに効く)を初めて投与しています。抗生物質はなかなか効かなかったエルですが、このお薬はすごく効いてくれて、膿皮症の症状はすっかり消えています。
ステロイドの使用はまだ続いているし、まだまだ試行錯誤な感じですが、
根気強く頑張ってみます。
もずくちゃんも、早く良くなりますように。。。
Commented by calme-ui at 2012-09-07 23:48
> dear, 2 accoさん*

もずくは毎日お薬を飲んで頑張ってまーす!
母も頑張るよ~♪
Commented by calme-ui at 2012-09-08 01:03
> dear, エルmamaさん*

そうでしたか、、、
エルちゃんも膿皮症の症状が出ていたのですね‥
膿皮症は、ただのかゆみというより痛痒そうですよね。
エルちゃん、膿皮症の症状が消えてヨカッタ♪
もずくも、今回処方してもらったお薬がバッチリ体に合っていた事もあって
膿皮症の症状は治まりそうです。
でも、お薬が終了した途端、またいつものカイカイが始まってしまうかも、、↴
フードは、またアミノペプチドに戻しました。
我が家もまだまだ試行錯誤ですよ~。 
エルちゃんも世界中のワンちゃんも、1日も早くカイカイが治りますように☆
<< お知らせです. カイカイ2012 夏. >>