by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
憧れのおヒゲ.
1ヶ月の田舎生活で、すっかり早寝早起きの習慣がつきました。

毎日、朝6時前には起床。

気温が上がる前にカーテンを開け、窓を全開!

熱波が来る前に、朝の涼しい空気を取り込みます。




f0209338_828304.jpg




























朝はテンションが低めの、もずく。








f0209338_8313389.jpg















完全に迷惑顔です。(頭の後ろ、寝ぐせがついてるよ~♪)






昨晩、グリフォンブリーダーのデジコさん家のワンちゃん達が

TVに出演したのですが、まービックリ!

4匹のパピーさんたちの可愛さはもちろんの事ですが

グリフォンたるもの、こうあるべき!』のお姿を

とくと拝見させていただきました。



ネイザン君の おヒゲが立派!



あそこまで立派なおヒゲになるには、

いったいどのくらいの年月がかかったのでしょうか?

いやーすばらしい。





f0209338_92876.jpgかつて、我が家のもずくお嬢さまも

正統派グリフォンに憧れて

おヒゲを伸ばそうと試みましたが、



どういうわけか、真ん中からパッカーっと割れて

ダリ髭のように。
(※ウィキペディアより写真参照)



もずくの場合、あごヒゲですが、、





かれこれもう4年ほど、おヒゲを伸ばしていません。


グリフォンの名誉のためにも、街で会う人、動物病院の先生などには

「グリフォンって、ほっ、本当は、おヒゲがわっさーって生えていて、、」と

ジャスチャー付きで説明しております。



昨夜のグリフォンTV出演で、

「あっ、グリフォンですか?」と話しかけられる日を心待ちにして

これからお出かけしたいと思います。

 
[PR]
by calme-ui | 2012-08-12 00:00 | dogs | Comments(2)
Commented by エルmama at 2012-08-12 10:42 x
uiさん、お久しぶりです!
ヴァカンスから戻られたんですね。
自然いっぱいの田舎、いいですね!
私の実家もけっこう田舎の方ですが、ちょっと中途半端な感じです。
もずくちゃんのカイカイは治りませんか。。。エルもです。
療法食のアミノペプチドなんちゃらも効果が見られず。。。
先生に相談しながら、お薬を少し変えてもらいましたが、まだまだ模索中です。
もずくちゃんも早く良い方法が見つかるといいですね。
Commented by calme-ui at 2012-08-12 12:07
> dear, エルmamaさん*

帰ってきましたよ~!
もずくと一緒に大自然を堪能してきました。

カイカイ族にとって1番苦手な夏ですね。
エルちゃんもアミノペプチドを食べてるのですね。
もずくも4月から食べているのですが、カイカイのままです。
おとといから、無添加天然素材の自然食ドライフードに
切り替え始めてます。(どうかな~?)

帰省先で皮膚科に力を入れてる病院で診てもらったところ、
もずくは他のワンちゃんと比べると皮膚が薄いようで
表皮や角質に問題があるかも、、との事でした。
ハッキリした事はこれから調べないとわかりませんが
もずくの皮膚に合ったシャンプーと保湿剤を出していただいて
週に1度、頑張ってシャンプーしています♪
<< あきらめません! 田舎時間. >>