by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
金環日食.
今日は、金環日食の話題で持ち切りですね。



我が家も朝からソワソワ。

「あと少しで黄金のリングが現れるはず!」と、

時計と にらめっこしながら空を見上げるものの

厚い雲がかかっていて、なかなか太陽の位置を確認できません。



そして、食の最大時刻の7時34分

薄い雲がかかっていますが、



f0209338_11552186.jpg



















見えたわよーーー!(わかる?)





f0209338_11584061.jpg


















ズームアップすると、こんな感じ。





この写真でおわかりのように、

金環日食の観測で、やってはいけないと言われていた事をやりました。



やってはいけない その1

肉眼で太陽を見てはダメ!』


やってはいけない その2

フィルターなしで太陽にカメラのレンズを向けない!』



でも、雲っていたので大丈夫ね





こんないい加減な大人が、もう1人いました。



f0209338_12143661.jpg
























注意警告無視で「見える!見えるー!」と、はしゃぐ旦那。

サングラス4枚重ねです。



やってはいけない その3

サングラスだけで太陽を見てはダメ!』

(たぶん、旦那君も私も網膜やられたな‥)




あっ!こんないい加減な大人達ですが、良い子はちゃんといましたよ。




f0209338_12221173.jpg















もずくはちゃんと、日食メガネを着用です
[PR]
by calme-ui | 2012-05-21 00:00 | days
<< 病院大好き! ミニミニぷうさんを連れて. >>