by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今朝の風景.


f0209338_9305024.jpg












今朝、小雨がパラパラ降る中、
こんな可愛い少年を発見。
グググっと子供の頃の気持ちに
タイムスリップです。

[PR]
by calme-ui | 2012-05-02 00:00 | days | Comments(4)
Commented by 2acco at 2012-05-05 19:33 x
こうだから子供と傘って何故か好きです。
今でも子供の傘を買ってさしている私です。

この後どうなったのか…
この子の後をつけましたか?
Commented by calme-ui at 2012-05-06 02:12
> dear, 2accoさん*

この少年を見て、「あー!私とおんなじ事やってるー!」って
小学生の頃の自分を思い出したのよ♪
この少年の目的は定かではないけど、私の場合は
学校に着くまでにどれだけ傘に雨を集められるか!って
よくお友達と競争してました♪

私は車だったので追跡できず‥やむなく断念。
(注:車でゆっくり後を追ったら、即!通報されます。)
Commented by bun at 2012-05-07 20:16 x
こういう子見ると子供だった自分を思い出しますね。
この写真とっても素敵です!
傘男君の身に付けてる物とか、信号とか、ポールとかの色、ツボです。
私は優しいカラー写真が大好きなんです。どうやったら撮れるのか分からないんですけどね。
Luigi Ghirriという大好きだったカメラマンを思い出しましたよ。

Commented by calme-ui at 2012-05-08 08:47
> dear, bunさん*

あら♪ bunさんも『このて』のお子さまだったのですね。
急に親近感ー!
bunさんに素敵な写真と言っていただけて嬉しいです。
今はスマホのアプリで、ポラロイド風の写真が簡単に撮れますよ♪
"Luigi Ghirri" で検索してみたら、ド・ストライクのテイスト!
もっと作品が観たくて写真集が欲しくなりました。
<< 毛糸玉. もずくを連れて、ゆるり旅. >>