by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぷうを偲んで お花まつりの日.
昨日、お友達のスミレちゃんとリンちゃんをお誘いして

ぷうのお墓参りに行ってきました。


生前 ぷうは、スミレちゃんとリンちゃんに

とっても可愛がってもらったので、2人に来てもらって

ぷうはきっと、すごく喜んでいたと思います。




f0209338_881361.jpg

















今日もいました!アイドル猫のボーリングちゃん。

お日様の下、まどろんでます。



f0209338_8165098.jpg


4月8日は お釈迦様ご生誕の日だそうで

お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いをする

『 花まつり 』というのをするそうです。


日本にはいろんな風習があるんですね。







お墓参りの帰り道、

スミレちゃんとリンちゃんに、私のお気に入りの場所へご案内。



f0209338_8263578.jpg















馬~。





f0209338_8284227.jpg










背中がかゆいのか?
地面にドテ~ン!ゴロ~ン!





f0209338_830723.jpg














そしてまた草を食む。
馬は可愛いな~。








馬を見た後は、トンビの谷へ。(私が勝手にそう呼んでます


f0209338_8383254.jpg


















薄いピンクの桜の花、濃いピンクの桃の花(?)、黄色のレンギョウ。

大きい空を眺めたい時は、必ずここに来ます。



昨日は3人で、静かにのどかな春の訪れを漫喫しました。





✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿




そして数日前。

スミレちゃんのお宅にお邪魔してきました。



f0209338_859491.jpg













久しぶりにいただく、
スミレちゃんの作るランチ。

今回もとてもおいしかったです




f0209338_935338.jpg















リンちゃんは、
ミニミニぷうさんの撮影に夢中!







そして、リンちゃんからのサプライズ!!



f0209338_16273584.jpg


























たのしいわくわくてんごく』 というタイトルが付いたイラストです。



虹の橋の上には、gomaちゃんと ぷうが仲良く並んでます。

gomaちゃんのフードボウルの中には、美味しそうな おやつ。

ぷうはキュウリが好きだったので、フードボウルの中にはキュウリが入ってます。





f0209338_16274782.jpg



















拡大したイラストはこちら



gomaちゃんと ぷうは、毎日こんな風に美味しい食べ物とお花に囲まれて

楽しく幸せに暮らしていることでしょうね


リンちゃん、可愛くて嬉しいイラストを描いてくれてどうもありがとう!

それから、ミニミニぷうさんを可愛がってくれてどうもありがとう!



スミレちゃん、リンちゃん、昨日はありがとう!

タイミングよく、馬も見ることができてヨカッタね!
[PR]
by calme-ui | 2012-04-09 00:00 | dogs | Comments(4)
Commented by スミレ at 2012-04-09 21:15 x
uiちゃん♪
こちらこそ、こちらこそ。。。
たくさんの気持ちをどうもありがとう〜♪

ぷうの温もりを心でふわふわぁっと感じ・・・
お馬さんにくぎ付け・・・癒され・・・
そしてトンビの谷で、のどかな春の訪れを感じ・・・

ん〜〜〜穏やかな日となりましたこと。。。

ミニミニぷうさんも大好きなリンの昨日の日記は
もちろん、ぷうさんに会いに行ったお話となりましたょ♪
Commented by calme-ui at 2012-04-09 22:00
> dear, スミレちゃん*

昨日はどうもありがとう!
慣れない場所を いろいろ連れまわしちゃったから
疲れてしまったのではないかとちょっと心配していました。

猫ちゃんやミニ馬、大きなワンちゃんから小さいワンちゃんまで
昨日はたくさんの動物に会えたね!
一緒に春の訪れを感じることができて嬉しかったです♪

リンちゃんの日記、どんなお話になったのかな?フフ~♥
Commented by yama at 2012-04-10 00:00 x
リンちゃん、gomaとぷうさんが楽しく過ごしてる様子を絵にしてくれてありがとう!
なんとなく頭の中で2匹が一緒に仲よくしてるんだろうなぁ~と思ってたけど
リンちゃんの絵をみて、本当に2匹は幸せな毎日を過ごしてるんだと解りました。
オヤツも御飯もお水もいっぱいで、まさに『たのしいわくわくてんごく』ですね♪♪♪
シールも上手に使って、キレイないろんな色を使って、gomaは嬉しくってウィンクしてますね!!
ほんと、ほんと、めっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとう!

Uiちゃん、トンビの谷、とっても美しい日本の原風景のような場所ですね!
四季それぞれに楽しめそう!
スミレさんにも宜しくお伝えください、感謝です!!
Commented by calme-ui at 2012-04-10 14:22
> dear, yamaさん*

けがれのないピュアな心で見た天国は、こんな風に見えるのですね。
2匹は今日もお腹いっぱいごはんを食べて、幸せに過ごしてますね!

この絵を完成させるのに、たくさん時間をかけてくれたんだと思います。
その一生懸命さが伝わってくるので嬉しさが倍増しますよね。
今度リンちゃんに会う時、yamaさんの事をちゃんと伝えますね!

トンビの谷は、いつもコワイくらい誰~もいないのですが
先日は桜の季節だったせいか多くの人が訪れていてビックリしました。
春は色とりどりの花が咲いて綺麗ですよ!
<< Happy 5th Birth... 「虹の橋」 >>