by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
上巳の節句 雛祭り.

「ほんの少ーしだけ、春を迎えるお手伝いをさせてね。」



こんなあったかくて可愛いメッセージとともに

お友達のスミレちゃんから、素敵な雛菓子が届きました。




f0209338_1145024.jpg


























春の色彩、萌黄色生成り色桃色



萌黄色の箱には、韃靼蕎麦豆の豆菓子。

生成り色の箱には、ひなあられ。

桃色の箱には、錦玉の飴が入っています。





f0209338_12261243.jpg



























三色の箱には、お店のロゴマークが型押しされ

箱の側面にも HIGASHIYA の文字が型押しされています。

そして、ロゴの花を模った小さな小窓があります。


細部にまでこだわる繊細な和の心。

じゃぱにーず魂、ここにあり。


日本人で良かったなーと、しみじみ思う春の始まり。



スミレちゃん、どうもありがとー!
リンちゃん、おひな様ありがとー!






f0209338_20392645.jpg
H I G A S H I Y A
G I N Z A

東京都中央区銀座1-7-7
ポーラ銀座ビル2F
Tel:03-3538-3230
http://www.higashiya.com

[PR]
by calme-ui | 2012-03-04 00:00 | foods | Comments(2)
Commented by スミレ at 2012-03-05 06:48 x
uiちゃん・・・
んふふ・・・んふふ・・・

今日は、ザーザー降りの春の嵐になるようだけれど、
・・・ちょっぴり、ほっこり優しい春の気分・・・
・・・よかった・・・♪

我が家の桃のお花も、次々に咲き始めましたょ♪
Commented by calme-ui at 2012-03-05 14:50
> dear, スミレちゃん*

雛菓子、美味しくいただいてます。
スミレちゃん、リンちゃん、どうもありがとう!

HIGASHIYAさんのHPを拝見したら、まー素敵なこと!
店舗も御菓子も、そして茶房も素敵素敵ー!
和服を着て、シャンと背筋を伸ばして伺いたいお店ですね。

桃の花の色は、とても元気が湧いてくる色だね~
見るたびに一輪一輪咲いていて嬉しくなります✿
<< 忌明け. うるう日+三寒四温. >>