by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
野の花.


f0209338_15397.jpg





少し前、銀座へ出かけた際に

ふらり立ち寄った

野の花 司(つかさ)さん。





以前、地元の花屋さんに長年 務めていた姉と、

ご近所のお花友達 イチオシのお店です。





f0209338_16386.jpg


















店先に色鮮やかな花が並ぶ お花屋さん独特の

あの華やかさとは対照的ですが、

好きな人にはたまらなく心惹かれるお店です。





食の傾向、世の中への関心、モノの価値観などなど、、


年齢を重ねるごとに、自分の身の回りを取り巻くモノが

徐々に変化していることに気付きます。





f0209338_11172824.jpgf0209338_11173848.jpg






















あれやこれやと何でも吸収して消化出来る年齢ではないので

今の自分には必要ないなと思うものは

なるべく受け入れないようにしていかなければ パンクしてしまいます。





f0209338_183883.jpg
























「無理をして自分を大きくみせたり飾ることは もういいかな」

「自然体でいいんだよな」と思わせてくれたお店でした。
[PR]
by calme-ui | 2011-11-16 00:00 | flower | Comments(2)
Commented by bun at 2011-11-17 06:50 x
こちらに来ると本当にここらが和みますね。
ここの雰囲気のままうちに持って行けたらなぁといつも思います。
素敵な自然体ですよね。

Commented by calme-ui at 2011-11-17 10:23
> dear, bunさん*

山野草のお好きなbunさん。
やっぱりこのお店をご存じだったのですね!
私は今回初めてこのお店を訪ねたのですが、
気持ちがそわそわしていたせいか
2~3分ほどしか眺められませんでした。
今度行く時は心落ち着かせ ゆっくり眺めたいと思います。

昨日、屋久島スミレという山野草を買いました。
今日は素焼きの鉢に植え替えです♪
<< 美魔女? 暮らしの中の花. >>