by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スミレちゃんの おうちカフェ.

今年の春から少し忙しくなったスミレちゃん。

以前のように ゆっくりできる日が限られてしまう中、

先日、久しぶりにスミレちゃんの作る美味しいランチを

いただきました。



スミレちゃんのお宅にお邪魔すると、

ふわ~っと おいしそうないい匂い

「今日のメニューは何かな♪何かな♪」と心弾みます。


マシンガントーク炸裂の私を相手に、

手際良くランチの準備をしてくれるスミレちゃん。




f0209338_21324219.jpg
























Lunch manu

 ・  ・  ・  ・  ・  ・


・中華風かぼちゃのコロッケ

・きのこのマリネ ガーリック風味

・パプリカのマリネ バルサミコ風味

・カブの豆乳スープ

・ガパオ

(合ってる?)



どれもとても美味しくて、やさしいお味。

スミレちゃんの味です。

食で癒されるってこういうことなのね~



時間をかけ、丁寧に作られたお料理というのは

作る人の心が伝わってきます。


塩コショウのふり方ひとつでもわかりますね。

「大雑把な性格だから‥」 は言いわけです。


スミレちゃんが作ってくれたお料理をいただくと

本当にココロも体も元気になります。


まさに!パワフルフード!


1週間は元気でいられそうです。





帰り間際、玄関で見つけたもの



f0209338_20175138.jpg


















1ヶ月半ほど前、一緒にワッペン作りのワークショップ

参加した時の作品が ちゃ~んと飾られていました。


私の作ったワッペンは・・・いずこへ??




久しぶりの美味しいランチにテンションが上がってしまって

気付けば、ぷう姉のゴハンの時間ギリギリー!


5時に間に合うように猛スピードで帰ってきたのですが、

お部屋は真っ暗寸前!


日が落ちる時間が早くなりましたね。
[PR]
by calme-ui | 2011-11-13 00:00 | friends | Comments(2)
Commented by スミレ at 2011-11-14 16:54 x
先日は、寒〜い雨の中・・・どうもありがとうねぇ♪

んふふ・・・あぁ楽しかったぁ、いっぱい笑ったぁ、
それでドキドキしたぁ!
ちょこっとだけ、ゾゾゾっともしたりして♪

(あ・・・カーテン完成したかしらん?)

お帰り時間!お久しぶりの楽しいひとときに、
ついつい時間のことなど忘れてしまいましたわ
・・・こちらも気がつかずにごめんなさいね。
ぷうさん、もずさんも、ごめんなさいね。




Commented by calme-ui at 2011-11-14 20:15
> dear, スミレちゃん*

こちらこそ美味しいランチをどうもありがとう!
おかげさまでパワー持続中です!

昨日、旦那君に頼んで再度検証しましたが、
やはり2m以上の巨人でないと、あの高さからは‥
そんな事がわかっても、カーテンはまだですの。へへ♪

帰った時はまだ真っ暗ではなかったので大丈夫でしたよー♪
<< 暮らしの中の花. 上海土産. >>