by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
上海土産.

先週末まで、上海に出張していた旦那君が買ってきた物。



f0209338_10293088.jpg






















馬フン?


・・のように見える 沱茶(トウチャ)

沱茶は、製茶の過程で茶葉を圧縮し固めた 緊圧茶だそうで

とても貴重なお茶らしい。



今までこのような形をしたお茶を見たことがなかったので

これが高級な(?)お茶だと言われても、ピンときません。

これは上海の売り子さんの話術に まんまとハマったな‥(嫁・推理)


だって、裏を見ると・・


f0209338_1041325.jpg













これですよ~。


お茶に詳しい方には 何て言われるかわかりませんが

買ってきた人が買ってきた人だけに、ど~も怪しい。






このカタチ、どこかで見たような??


もずくの自毛ベレー帽だ~。 





f0209338_10483097.jpg




















(昨年の6月に撮影)


ちょっと似てるね。フフ






今日は どんよりヒンヤリ。

今朝は少し冷えたので、暖房をつけました。

すると、室内が一気に乾燥状態。



f0209338_11304136.jpg























もずくの下の歯がニョ~と出てくるのが

我が家の乾燥注意報です。
[PR]
by calme-ui | 2011-11-10 00:00 | days
<< スミレちゃんの おうちカフェ. まぼろしのタマゴサンド. >>