by calme-ui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
まぼろしのタマゴサンド.

東銀座の歌舞伎座裏手にある 喫茶アメリカンというお店の

タマゴサンドが雑誌で紹介されていて、ずーっと前から

いつか食べたい!と思っていました。



昨日、朝食抜きで 喫茶アメリカンを目指し、

鼻息荒く出陣したのですが、たどり着いたお店の前には

ドドーンと重ーいシャッターが‥



定休日だったのでしょうか?それとも、まさか閉店?

あまりのショックに全身脱力。

そして写真なし。


あ~あ、きちんとリサーチしてから来ればよかった。




頭の中は、タマゴサンドのことしかなかったので

他に何を食べたらいいかなんてとても考えられません。

でも、お腹はグゥ~。



そのまま とぼとぼ歩き、めずらしくラーメンを食べました。


f0209338_9162710.jpg










あっ、ここではちゃんと写真を撮りましたよ。(スマホだけど)

久しぶりのラーメン、美味しかった~




そしてまた、とぼとぼ移動。



f0209338_9184883.jpg













カルティエのビルは、

もうクリスマスムードなのね。







f0209338_9202090.jpg















お隣のシャネルさんは、リニューアルしたみたいですね。


野の花を扱う、素敵なお花屋さんをのぞいたり (後日、紹介します

街のキラキラしたムードに、沈んだ心もちょっと上昇




ランチのとんこつ風味が、口いっぱいに広がっていたので

お気に入りのカフェでお口直しです。



f0209338_9301369.jpg














ここね、本当に大好きなカフェなんです。

人通りが少なくて、目の前は公園。

空と木々を眺めながら、ゆっくりできます。

テラス席はワンちゃんOK! 嬉しいね~。




f0209338_10275643.jpg


























お口はスウィーティーな感じになりましたが、

沈んだ心は、まだちょっと引きずったまま。





f0209338_9522059.jpg







帰りに立ち寄った、お友達 氏のお店。

Devil Arrow(デビルアロー)





氏にあれこれクダをまき、意味なく当たり散らし

とってもカンジ悪~い客と化しました。


でも、おかげさまで


f0209338_1034127.jpg


















満面な笑みです!

イヒヒヒヒ


タマゴサンドのことなど、すっかり忘れてしまいました。


でも、いつか必ずリベンジです!
[PR]
by calme-ui | 2011-11-06 00:00 | days | Comments(0)
<< 上海土産. 悪夢再再来? >>