by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カートに乗って♪


f0209338_1725258.jpg
尿結石の治療を続けている ぷう姉。

点滴にお薬、そして毎日のフードも

尿結石用の処方食といった感じで

クスリづけの10ヵ月でした。





ここ数回の定期的な尿検査で、数値が安定。


先日、獣医さんから「フードを普通食に変えてみましょうか」のOKが出ました。



ヤッタ




処方食のフードを食べている間は、他の食べ物は 一切NGなので

ぷう姉は ずーっと我慢していました。


でも やっと解禁になったので、ぷう姉が大好きなスイカ

食べさせてあげようか

やっぱり真っ白な炊き立ての銀シャリかな


あれやこれやと、いろいろ食べさせてあげたい気持ちは山々ですが

まずは、ぷう姉に合ったフード選びからね




さっそく、ご近所のペットショップへ。

ここのペットショップは、フードの種類がとても充実しています。




もずくも一緒に、ぷう姉のごはんを選びますよ~。



f0209338_17421345.jpg
















成分を見たり、カロリーを見たり、、

あっちの通路、こっちの通路と、行ったり来たり。

今は、いろいろなフードがたくさんあるのでとても迷います。



f0209338_1745174.jpg





















もずくは、お気に入りのカートに乗ってス~イスイ。





素人の判断では限界があるので、スタッフの方に相談です。




f0209338_17582999.jpg














「こんにちは~!お姉ちゃんのごはんを買いにきました~!」




もずくがとても愛想良く、ごあいさつをしてくれるので

飼い主は大助かりです。 (しかも低姿勢~シッポ直角~)



最終的には3種類に絞り込んで、その中から

チキンベース、小麦不使用、ゴマ・亜麻仁油配合の

シニア用のフードを選びました。



次の尿検査で、良い結果が出るといいな~。
[PR]
by calme-ui | 2011-10-30 00:00 | dogs
<< Happy Halloween... Thanks a lot! >>