by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
黒いグリンチちゃん♪

しばらくトリミングをしない状態が続いて 毛むくじゃらになると

もずくは 『 グリンチちゃん 』 と、呼び名が変わります。


『 グリンチ 』 というのは、全身が緑の毛で覆われた生き物で

10年程前に、ジム・キャリーが主演したアメリカ映画のキャラクターです。



f0209338_1233173.jpg















この緑の生き物が グリンチです。



前に垂れる頭の毛の感じや、伸びきった指先の毛。

この感じがなんとなく似てるんだなぁ。




先週、トリミングに行ってきたのですが

カットする直前の、我が家の黒いグリンチちゃん。



f0209338_12163755.jpg














ワタクシ、ほんの5日前まではノースリーブだったのね~





f0209338_13334658.jpg















頭の毛も足先の毛も、伸びたい放題です。



もずくは、いつもお世話になっているペットショップの

スタッフさん達が たまらなく大好き




f0209338_13401150.jpg
















嬉しすぎて、体がビョーンとなってしまいます。




この時点で、飼い主の事など頭の片隅にもありません。


「 鼻の上はこのくらいの長さで、しっぽはクリクリで、、、」 と

トリマーさんと話をしているあいだ中、ビョーン状態をキープします。



「 じゃ、1時間後くらいに迎えに来ますね~」 と、しばらくの間

私と離れる雰囲気を出しても、もずくはこちらを見ることなく

しっぽブリブリでトリミングルームに入っていきます。






f0209338_14155025.jpg




















優しいトリマーのSさんに デレデレのもずく。




そして1時間後、お迎えに。




f0209338_1425680.jpg
















トリミングを終えて、キレイにブラッシングをしてもらっても

レジカウンターの中にまで侵入して、床に背中をこすりつけ

スタッフさん達に甘えてます。

コワイお顔をしていますが、これは精一杯の嬉しい笑顔ですの。オホホ~



「 もずくちゃん、せっかくシャンプーしたのにね~」 なんて言われても

全くお構いなし。



月に1度のトリミングは、もずくにとって 心もカラダもスッキリ!

良い気分転換となる嬉しい1日です。
[PR]
by calme-ui | 2011-09-21 00:00 | dogs
<< october. 太陽の虹の輪. >>