人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もずくの宝物.

急にドサーっと雨が降ったり

かと思えば、カーッと気温が上がったり。

真夏のお天気は忙しいです。



ここ数日の気温の上昇で、家の中にこもりがち。

もずくは、外に出られないストレスからなのか

家の中を猛ダッシュしたり、手足の先を舐めたり。

ストレスがたまっているのがわかります。


こんな時

久しぶりに出してきました カミカミくん。
(正確には、馬のアキレス腱を乾燥させたもの)

もずくは、このカミカミくんが大好き

それはもうずーっと、カミカミカミカミ・・・カミカミカミ・・・

いいストレス解消になるようです。


でも、

ワンちゃんを飼っている方ならご存知の通り、

い・つ・か 飽きる時がくるのです。


ここで初めて「犬の本能」が現れるようで

誰かに見つかるまいと 隠す!

いったんは隠したものの、ここはマズイ‥と思って

別の場所にまた 隠す!


それを繰り返した結果、もずくが選んだ隠し場所は



もずくの宝物._f0209338_1643226.jpg 






















ソファの背もたれの上。

えっ?そこ?


本人は必死で隠したつもりでも、

もずくの宝物._f0209338_1655257.jpg














手で穴を掘り(実際には掘れてない‥)
 鼻で見えない土(?)をかけている様子。



バレバレですよ~


もずくの宝物._f0209338_16261450.jpg
















その後もカミカミくんの監視は続き、見張っています。


そんなベタベタしたもの、誰も盗りゃしないよ~‥と思うのですが

もずくにとっては 大切な宝物。


カミカミくんを監視 私を監視 カミカミくんを監視 私を‥を

ずーっとくり返しています。


そんなに私が信用できないのか?



とはいえ、隠した宝の在り処はソファの背もたれの上。

ソファに座ると、ちょうど私の頭の位置に来る高さです。


うっかり忘れてその位置に座ったら、髪の毛にべっとり

そして もずくは「私に盗られたー!」とパニックになる事、間違いナシ。



もずくの宝物._f0209338_16533710.jpg






















できればこっそり別の場所に移動したい。

でも、こんなに疑いのまなざしで見られていたら

移動するのは至難の業。


ここに もずくの宝物がある限り、座るのはあきらめましょう。
by calme-ui | 2011-08-07 00:00 | dogs
<< セミアタック 2011. 我が家の主? >>