by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぷう 15歳!

2011年7月12日。

ぷうが めでたく15歳のお誕生日を迎えました

この日をどれだけ待ち望んでいたことか‥


昨日は ぷうにたくさん話しかけ、たくさん撫でて、

いつもよりたくさんの時間を一緒に過ごしました。


朝の早い時間から、お友達からお祝いメールが届いて

感動と感激で 涙、涙の1日の始まりでした。
(みんな どうもありがとーーー!!!)




f0209338_15143411.jpg























昨日は1日、ぷうの小さい頃の写真を見たり、

クスクス笑いながら成長日記を見たり、、

積み重ねてきた楽しい15年の思い出に浸っていました。






ぷうが、我が家にやってきた時の懐かしい写真。
(当時はフィルムカメラですのでデジカメで撮り直しました)



1996年10月24日。

ちっちゃな体で我が家にやってきた時、体重は1.6㎏。



f0209338_15245864.jpg















ずん! 生後3ヵ月頃のぷう。




f0209338_15272492.jpg















ちっちゃいくせに固太り。

パピーなのにがっしりボディー。さすがパグです!





f0209338_15283836.jpg















首もスッキリ!
(のちに、立派な首たぶに成長~。)





f0209338_15305854.jpg















顔のしわがあんまりなくて、足が細っ!





f0209338_15322833.jpg















おもしろフェイスに何度も笑わせてもらいました





写真を見ていると、パピーだったあの頃が

とても懐かしく思えるのですが、あっという間に15年。

本当に早いな~。



今ではすっかり穏やかなおばあちゃんですが、

若かりし頃は、テーブルの上にのっていた

がんもどきの煮物を 一皿ぺろっと食べてしまったり、

新幹線のイスの隙間から顔を出して、ブヒ~と鼻息で

前の席の人をビックリさせたり。


5歳の頃は、瀬戸朝香ちゃんとCMで共演もしました。
(共演といっても、ちょい役ですが‥)





誰にでも優しくて、みんなに愛される ぷう。

ぷうさんファン率、結構多し!


楽しい時も嬉しい時も、つらい時も悲しい時も

いつも ぷうが私の隣りにいてくれました。

できることなら、これからもずーっと私の隣りにいてほしい。






f0209338_153184.jpg



















昨日は、ささやかだけど
ぷう15歳のお祝い。






ぷうは、病院から出してもらっている処方食を

食べているので、他の物は食べられないのです‥


本当はスイカとかメロンとか食べさせたいんだけどな。





f0209338_162660.jpg

























ぷう、いつも一緒にいてくれてありがとう!


これからの1年も元気で穏やかに

妹のもずくと一緒に過ごしていけるといいね
[PR]
by calme-ui | 2011-07-13 00:00 | dogs | Comments(10)
Commented by Imola_style at 2011-07-14 09:02
ぷう姉さん ホントにおめでとうございます♪
15年を振り返ると いろいろな出来事(歴史)がありますよね(^-^)
ぷう姉さんの1ファンとして
これからも穏やかな日々を刻んでください♥
Commented by デジコ at 2011-07-14 09:18 x
ハピーバースディ♪ぶう姉さん♪
パピー時代のぶう姉さん、とっても可愛くてキュンキュンします♥
15年経ってますます可愛くなったぶう姉さん。
15年、人間はあっという間に感じてしまうけど
ぶう姉さんはどうだったかしら?
きっと幸せをしっかり刻んで来た15年だと思います。
これからもずっと、元気で
可愛いお顔を見せてください♪
Commented by はれ at 2011-07-14 22:59 x
おたんじょうび♥おめでとうございまーす 
ぷう姉さんのあまりのかわいさに、おもわずコメントしてしまいました!
素敵なお祝い会♪ですね
ケーキをじっと見てるぷう姉さんの穏やかなまなざしに、私もほっこり
いい気分になりました
これからも元気で楽しい日々を過ごしてください(*^。^*)
Commented by 大和田妹子 at 2011-07-14 23:25 x
ハッピーバースデーですっっ!!!
15年という家族の歴史の太い柱であるぷう姉さん…愛され具合がハンパなく出ていますね♪
15歳はまだまだ若かったと言えてしまうぐらい長生きして欲しいです☆
素敵な歴史を覗かせてもらってすっごく癒やされました♪
ヾ(*^^*)ノ
Commented by バッカスママ at 2011-07-15 01:57 x
ぷうちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ほんとに なんてすばらしい15年なんでしょう!
ぷうちゃんのパピーの頃のお写真を見て、早くに天国に行ってしまった わたしのかわいいパグのめりを思いだしました(>.<)

どうか ぷうちゃん もっともっと長生きして 私達をも癒やしてくださいね。

uiさん ぷうちゃんが居てくれて 本当に幸せですね☆

これからもこの穏やかな時間を大切にしてくださいね。
Commented by calme-ui at 2011-07-15 10:29
> dear, Imoちゃん*

Imoちゃん!お祝いメッセージをどうもありがとう!
お誕生日の前からたくさんお祝いをしてもらえて嬉しいです♪

Imoちゃんに ぷう姉を紹介したのは3年前だったっけ?
あの頃に比べると ぷう姉はだいぶおばあちゃんになりましたが
毎日よく食べ元気!元気~!
いつも ぷう姉のことを気にかけてもらってとても心強いのよ~♪
本当にどうもありがとう!
Commented by calme-ui at 2011-07-15 10:37
> dear, デジコさん*

デジコさん!お祝いメッセージをどうもありがとう!

パピー時代の ぷう姉、もう少しアンダーだったら
プチブラバンコちゃんに見えるでしょ?足も細いしね♪
7才頃までは本当にしわがなくて つるんつるんでしたよ。

ぷう姉にとっての15年は、、どうだったのかなぁ~?
ワンちゃんが人間語をしゃべってくれるといいんだけど♥
もしくは私が犬語を理解できるか‥フフ♪
Commented by calme-ui at 2011-07-15 10:44
> dear, はれさん*

はれさん!お祝いメッセージをどうもありがとうございます!

たくさんのワンちゃんを見ている はれさんに、ぷう姉を
かわいいと言っていただけてホント嬉しいです!

お誕生日の夜は、ぷう姉にたくさんの感謝の気持ちを込めて
美味しい夕ご飯をいただきました。
いつも穏やかな ぷう姉に毎日癒されていますよ~♪
Commented by calme-ui at 2011-07-15 10:50
> dear, 妹子さん*

妹子さん!お祝いメッセージをどうもありがとう!

私は ぷう姉のことが好きすぎて、今ではストーカー気味~♥
ぷう姉は私にとってかけがえのない存在なのです。

いつもヨレヨレ歩いてる ぷう姉ですが、ごはんの時は
すっ飛んできます!
ぷう姉はまだまだこれからですよ~♪
Commented by calme-ui at 2011-07-15 11:19
> dear, バッカスママ*

バッカスママさん!お祝いメッセージをどうもありがとう!

15年という年月は長いようであっという間でしたよ~。
15年の間には、2度も手術をしたり、いろんな物を誤飲をしたり
ケガなんてしょっちゅう!今でもお薬のお世話になってるしね。

先日、めりちゃんのお話を聞いていて「あぁ‥めりちゃんは
本当に愛されていたんだな~。最後の最後までたくさんの愛で
包まれながら天国に旅立っていったんだな~」って思いました。
ワンちゃんが私たちにくれる愛も またかけがえのないものですよね。

ぷう姉は、あの!やんちゃな もずくに毎日刺激を受けながら
今日も楽しく隠居生活を送っています♪
<< Rising Sun! 夏突入! >>