by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お犬さま 暑さ対策.

まだ6月だというのに、この暑さ‥

急な気温の変化に 体がビックリしています。



節電も考えなければいけないのですが、

我が家には、暑さに弱い鼻ペチャ犬(しかも高齢犬!)の

ぷう姉がいますので、エアコンをつけて過ごしています。



体を冷んやりさせるアイテムに

冷感マット系の商品がいくつか出ていますが

今年、新調したのはコレ→ Hie Hie mat.


● マットの上にカバー等をかけて使うと
 冷たい塩の結晶が熱を吸収してひんやり感が持続!
 ジェルタイプではなく、塩と水が融合されるときに
 体温を吸収し冷却するタイプなので安心!



だそうです。


ショップの人に「ジェルタイプより冷えますよ~」と言われ

家に帰って試してみると、


確かにひんやり!



f0209338_2151205.jpg
















ぷう姉と もずく用に、小さいサイズを2枚購入しましたが

人間用にもいいな~と、大きいサイズを購入検討中。


今年の夏は、厳しそうだなぁ。
[PR]
by calme-ui | 2011-06-24 00:00 | dogs | Comments(6)
Commented by BACCHUSママ at 2011-06-25 23:57 x
まあ!バッカスも冷え冷えマットを買いました。
しかも 偶然色も模様も同じです。(サイズはおおきいですが(笑))
もずくちゃんは 気に入ってるようですね。
バッカスは、何を警戒しているのか、近寄りもしません。
従来のアルミ板は大好きなのですが…

なので今はソファーに乗せています。
早くバッカスに使ってもらえたら…と願っています。
Commented by calme-ui at 2011-06-26 08:00
> dear, BACCHUSママ*

バッカスくんも冷え冷えマットですね!しかも同じ!
フフ♪ お揃いですね~。
家にもアルミ板のマットがありますが、2匹とも1度も使用せず‥
2年間、ずーっと壁に立てかけてあります。
ワンちゃんにも好みがあるのかしら?

バッカスくんが早くあの快適さに気づいてくれるといいですね!
Commented by Imola-style at 2011-06-26 08:37
BACCHUS邸様&ui邸もご購入されたのなら
素晴らしいgoodsなのでしょうね♪
ショップに13枚在庫あるかな〜?(笑)
 
Commented by calme-ui at 2011-06-26 09:30
> dear, Imoちゃん*

Imola邸は1番大きなサイズ1枚あれば
13匹みんなで涼めるかも♪
昨日 J氏がこの冷え冷えマットの上に足をのせて
「冷蔵庫で冷やさなくてもずっと冷たいのか?」と気に入ってたよ。

Commented by デジコ at 2011-06-26 15:12 x
これは良さそうな商品ですね!
買っちゃおうかな。
24枚。。。。
昨日は冷凍庫買ってしまった。
酷暑におびえていろんなもの準備してジタバタしてます〜。
Commented by calme-ui at 2011-06-26 16:23
> dear, デジコさん*

キャー!もっと枚数の必要な方が現れたーー!
買っちゃってください!24枚っ!プ♪
この商品、パッケージに特許出願中!って書いてあるから
『その筋』の方が研究を重ねて商品化されたんだと思います。
(お洗濯できないのがちょっと残念。)
ここ数日、私も使っているのですが、体が冷え過ぎたのか?
唇が紫になってしまいました‥

我が家の冷凍庫は保冷剤がスペース半分占領中~。
<< Berry. candle night. >>