人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by calme-ui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
満開!

咲いたわ! 咲いたわよぉーーー!


3月に咲き始めてから 約2ヶ月。

先日、やっと最後の1輪が咲いて 満開です!



満開!_f0209338_7244769.jpg






























この胡蝶蘭は、おととしの秋にお友達の Imoちゃんから

プレゼントしていただいたもの。


おととしからずっと咲いているわけではなく (当たり前だけど‥)

昨年は 数輪だけ花が咲きました。


でも今年はこんな立派に 23輪も!咲いてくれて

本当に本当に嬉しいーーー!








満開!_f0209338_7505674.jpg









ウンベラータのクルクルした
新しい葉っぱ。



満開!_f0209338_7512512.jpg









もうすぐ花が咲く オリーブの木。




満開!_f0209338_7514599.jpg








あきらめてた クランベリー。

種が落ちてたのか?
ひょっこり芽が出て成長中!




満開!_f0209338_75287.jpg












これは レモンの花。

去年は1粒のみ収穫。
今年は3粒が目標!

毎年、アゲハの幼虫に葉っぱを全部
食べられちゃうから無理かなぁ~。







花が咲いたり、葉っぱが成長したり、実が成ったり。

毎日毎年、少しずつ成長していく植物のエネルギーは素晴らしい!
by calme-ui | 2011-05-20 00:00 | flower
<< 豆. アマノジャク. >>