by calme-ui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
断捨離.

今さらですが、断・捨・離 実行中。


断捨離 (だんしゃり) とは

ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、
人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、
モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。
単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

「Wikipedia」 より




いつかやろう‥いつかやらねば‥と

見て見ぬふりを繰り返していた納戸から実行。


何年間も手つかずだった 魔界 納戸の扉を開けると

咳き込むほどホコリっぽい。


でも、今やらなければ この先も絶対にやらないだろうと

清水の舞台から飛び降りる覚悟で片付け始めたら、

何でこんな物を取っておいたのだろう?と思うものが

わんさか出てきました。



要らない物は思い切って処分し

残るは、要るのか要らないのか判断できない物。

これが曲者で、只今リビングに鎮座中。




f0209338_12381171.jpg





















フォッフォッフォッ‥
[PR]
by calme-ui | 2011-05-11 00:00 | days
<< 断捨離 続行中. 秘密基地. >>